DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

金は天下の回りものと昔から言いまして

20200109070810291.jpeg
どっせーーーい!!ヌンチャクです!


原因は全くわからないのですが、最近当ブログの画像が上手く表示されない時があります。
正直、僕自身は書いた内容もわかってるので気にしていなかったのですが、
冷静になって考えれば、わざわざ時間を割いてこのブログに足を運んで頂いてるのに画像が見れない時があるなんて、読んでくれている人の立場になると申し訳ないなぁと思うのです。

 



そこでちょっと色々調べてみました。
僕はFC2と言う無料ブログサービスを使っているのですが、「何かスムーズに画像を表示される手段はないかなぁ」と。
どうやら・・・
3-1.png
このFC2設定の中の項目の「画像高速表示の設定」をONにすれば、鬼の様にスムーズに画像が表示されるみたい。

な〜〜〜んだ、あるじゃないのやっぱり!!良かった、これで無事に解決じゃわい。
・・・って思ったのですが、ちょっと待ってください。
これをよく見ますと、画像をスムーズに表示させる対価として広告が表示される様です。



広告か・・・。


う〜〜ん・・・いや、まぁ無料で使わせて貰ってるので1つや2つ広告が出るのは仕方ないのですが、それでも広告でブログがゴチャゴチャしてしまうのは嫌だなぁ・・・。

画像をスムーズに表示させて、一緒に全くいらない広告も表示させるか・・・?
いやぁ・・・広告はやっぱり・・・


あ!!!

そこでヌンチャクの頭に雷鳴が轟いた。

だったら有料プランはどうだろうか?
だったら有料プランはどうだろうか?
だったら有料プランはどうだろうか?


きっと「画像をスムーズに表示させたいけど広告は表示させたくない」なんて、今をときめくワカモノ向けにきっと素敵なサービスが用意されているはず!

書いても書いても1円の収益にもならないこのブログですが、時代は流れていよいよ有料プランによって赤字になる時がやってきたのです。嗚呼。



2_20200109000911e59.png

ほ〜〜〜ら!!!!
あるじゃないの!!!!

「スマホ表示も含めて、ブログ内の広告が全部非表示!!!」
「画像も高速で表示もできて、新たに出るであるはずの広告も非表示!」


他には、ブログのURLが【dqx_sakihana.jp】みたいな感じでオリジナルのモノを作れる様になるサービスもあるみたいですが、その辺は今はどうでも良いや!!

このサービスを使いましょうか。
有料って言うのは正直引っかかりますが、言ってみればこれも1つの時代の流れなのかもしれませんね。

ところでこのサービスは、一体いくらでしょうか。どれどれ・・・?
 
 
 
 
1_2020010900090999d.png
1ヶ月で300円!!
 
意外と安い!!!
300円だったら缶コーヒーを2本ちょい我慢すれば、僕の少ないお小遣いからでも払える事が出来ます。
わざわざ妻の許可を取る必要もないでしょう。
 
良かった、これで無事に解決じゃわい!!!
早速、お申し込み・お支払いフォームは・・・っと。
 
 
 
 
何々・・・?
お支払いはクレジットカードで・・・?
あ、そうなのね・・・、まぁそうか。(ここでちょっと嫌な予感がする)
 
3_202001090009122d5.png
え〜〜っと・・・?
VISA、MasterCard、JCB・・・
 
 
あーーーなるほどねーーー。
そう言う感じなのねーーー。
うんうん、そうだよね。
 
 
 
ーーーー終わった・・・!!
ーーーーー持ってない・・・!!!
 
上記ブランドのカード、俺、持ってねぇよおおお!!!!!!
詰んだ。
 
 
よーっし!
もう諦めて寝るかーーー!!!
 
・・・と思ったのですが、待てよ?
 
 
 
もうこの際だったらブログ媒体を変えるか?
知る人ぞ知るのですが、実は僕、FC2で書く前は【はてなブログ】のサービスを利用して書いていまして。
その頃のアカウントは今も生きていますので、こっちだったらどうだろうか?
 
カチャカチャカカチャポーン!!(キーボード)
 
 
 
 
<はてなブログの設定画面>
5_20200109001037554.png
 
あるじゃない・・・!!!
 
 
でかしたはてな!
はてなブログを辞めた当時の理由の1つとして、「どうしても広告の表示が嫌」と言うのがあったのですが有料サービスを使う事で、これも同時に解決する様です。
これは良いやん!!!
 
 
で?
肝心の画像表示はっと・・・?
 
 
 
6_2020010900103985d.png
おーーーーー!!!!
「スムーズに表示されてブログの閲覧が快適になる」とな!!
 
はてなやるやん!!
支払いもFC2と同じくクレジットカードのようですが、FC2にはなかったアメリカンエクスプレスも対応している様です。
 
完璧やん。
移行待ったなしやん。
 
 
 
 
よっし!!!
もうブログもFC2ブログは辞めて、はてなブログに移行しよう!
さよならFC2、僕は今日からはてなブログと仲良くするよ。
 
今までありがt・・・ん?
 
 
 
4_20200109001036406.png
1ヶ月1008円。
 
え〜〜〜・・・。
高いか安いかはわかりませんが、僕の感覚で言うとFC2の300円を見た後に1008円は凄く高く感じる。
これはちょっと悩む。
 
1008円と言うと、缶コーヒー8〜9本位我慢すれば良いのか。
最悪、お昼ご飯を2〜3日頑張れば元は取れる。
 
いやしかし、書いても1円の収益も無いブログにそこまでするか?
アフェリエイトで稼ぐって言う手段もあるにはあるけど、広告を非表示にして別の広告を表示させるってそれは果たしてどうなの?
 
いや、しかし読んでくれる人がそれで笑顔になってくれるなら・・・ええい・・迷う。
 
 
 
 
 
 
タイム!!!!
 
アカン!!!
一旦タイム!!!!
ちょっとやっぱり月1008円はちょっと勇気が必要な金額。
 
 
一旦考えよう。
一旦落ち着いて、アストルティアにログインしましょう!
そうだブログの事で悩むなんて不毛すぎる。
 
一旦気分転換でログインして、メンバーと一緒に元気にアストルティアを走り回りましょう!
よっしゃあああああ!!!
今日も元気にログインです!!!!
 
 
 
 
 
 
9_20200109001158ac9.png
 
 
 
 
 
 
10_20200109001159582.png
 
 
 
 
寝よう。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
ちょっとブログランキングに登録されてるブロガーさんを見ると、FC2ブログって今はあまり使われていない様子ですね。
僕がブログを最初に始めた7年位前は、広告が無料で表示されないFC2が一番人気だった様な気がするのですが・・・
ちょっとそれが寂しくもあり、でも時の流れなのかなと感じたのであります。
クリッククリック。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.