DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

鬼の形相で帝国の三将軍に挑む!!

やっほーーーーーヌンチャクです!!
絶賛ブログ更新中です!
そしてただ今、絶賛帝国の三将軍にハマっております!
 
ヌンチャクさんはもう1つの事に夢中になれば、もうそれしか目に入らない系男子ですので仕事中も晩ご飯を食べている時も寝ている時も「嗚呼、帝国の三将軍に・・・!俺は帝国の三将軍に行くんじゃあ!」とブツブツ言いながら生活をしている訳です。
 
さぁ、今日も無事にログインです。
早速チームメンバーがログインしているかどうかを見てみましょう!
 
 
 
 
1_20200107084734434.png
幸いにも4人。行ける。
 
帝国の三将軍に行けるぞおおおー!!!
 
 
僕は圧倒的に閉鎖的なアストルティアの生活をして居まして、もしここでチームメンバーがログインしていなかったら「よし、今日は帝国の三将軍は諦めてお風呂に入って寝よう」とそっとコントローラーを置いて服を脱ぎ出す所でしたが良かった、今日も帝国の三将軍に挑戦出来そう。
 
「天才は実は誰も見ていない所でひっそりと努力する」と言いますが、
今回は僕自身、前回の記事の反省を活かして星と月のタロットを手元に呼び出しやすくする為に、通勤電車の中でスマホツールをポチポチしまして、いよいよ三将軍に挑む為だけにタロットデッキを組み直しました。
 
 
 
写真 2020-01-07 17 17 11
出来上がったら嬉しくて即座に妻に報告する様子。
 
全く持って占い師に興味のない妻・ゴーマに喜び勇んでLINEするのは、
恐らく何かしらのタロットハラスメントに引っかかると思いますが、そこは心優しいゴーマですので良い感じに受け答えしてくれます。ゴーマの心中や如何に!
 
ただLINEで言っている様に
開幕に星or月が来なかったら前回の記事と同様に詰んでしまう事態になりますので、
そこは【わたぼうのカード】・【魔王のカード】に合成し直す事で改善を試みました。
 
言ってみればもう弱点は消え去った事になります。
これを読む百花繚乱のメンバーは
「帝国の三将軍の占い師と言えばヌンチャク」と心を強く持って頂いて大丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2_202001070847357c0.png
えっ?
 
何という事でしょうか。
メンバーのゼロも帝国の三将軍に向けて占い師の準備をしていたと言うのです。冗談だろう?
 
しかし待ってください。
冷静になりましょう。
タロットだけを準備して、果たしてそれは占い師と言えるのだろうか?
 
 
ーーーー否!!!
そんな知識や経験の無い占い師なんてモニターだけのデスクトップPCの様な物。
全く持って役に立たないのは明白です。
 
 
 
 
 
 
 
4_20200107084738d0b.png
どっちも占い師を譲らない高等な駆け引き
 
正直、タロットカードで支払いは出来ないんじゃないかな?カードで支払うならクレジットカードじゃないかな?っとゼロの生活を少々疑ったのですがそこはぐっと言葉を飲み込みます。それが大人の対応ってモンですよね。
そう、僕達は常に大人のドラクエを楽しんで居るのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
6_20200107084830ae4.png
まさかの占い師の渋滞
 
占い師が次から次へと赤信号で引っかかりもう百花繚乱、前代未聞の大渋滞。
占い師の大渋滞。
 
幸い、ゴーマは賢者を希望していましたので、
いよいよ前代未聞の占い師占い師占い師賢者と言う強いのか弱いのかちょっとイマイチ何とも言えないPTが誕生してしまいました。
 
何かイケそうな気もするし・・・速攻で負けそうな気もする。
「一回行ってみっか!」と言ってみたモノの、「いやそれはちょっと落ち着こう」と言う事で待ったが。
やはり占い師は1人で良さそう。
 
 
 
こうなったら仕方がありません。
最後の手段です。
 
 
 
8_20200107084833b88.png
チーム集会所に集合
 
 
メンバーを集会所に集めて、時はきたり。
全アストルティアが注目する大イベント、【誰が占い師だ!選手権】がは〜じま〜〜るよ〜〜〜!!
 
さぁ!
久しぶりのチームイベントに百花繚乱メンバーは大盛り上がりです。
 
イベントの内容は、ダイスで決められた順番に「占い師への熱い想い」を叫び、誰の想いが一番強く感じたかを審判・ゴーマにジャッジして貰うと言うモノ。
 
はははっっ
勝負をする前に言うのもアレですが、勝ったも同然ですね。
正直やるだけ時間の無駄というモノですが、彼ら2人が納得してくれるのならまぁ良いでしょう。
 
 
 
9_20200107084835073.png
何故か着替えるゼロとまま
 
2人曰く「占い師っぽい服にしてみた」との事。
無駄な努力ですね、全く・・・(頭を指さしながらやれやれとため息をはく)。
 
ダイスの結果、
一番手・ゼロ。
二番手、まま。
そしてラストはヌンチャクと言う順番に想いを叫ぶ事になりました。
やれやれ・・・全く・・・。
 
 
 
<ゼロの想い>
 
10_2020010708483776b.png
 
 
 
 
11_202001070849212fd.png
 
 
 
12_202001070849239f6.png
 
これを読む皆様は今、4〜5回くらいは上の3つの画像を見直してると思います。
大丈夫。僕も同じです。
これを言われた瞬間「んんんん!?」とログをじ〜〜っと睨んで意味の理解を試みましたが、正直ちょっと意味がよくわかりませんでした。
 
しかし、この記事を書いている時にわかりました。全てを把握しました。
恐らくゼロは焼肉を焼いて占う系の占い師なのでしょう。それも牛角の肉限定。
その様に考えればチグハグに散らばって居たパズルのピースはピタッと合い、全ての謎が氷解していきます。
 
ただ、果たしてゴーマの評価はどうかな?
 
 
ここで記事の途中で唐突にお知らせです!
ゼロの言った牛角定額サービスというのは、こちらの事の様です!!!
ゼロの言った牛角定額さーびす」←ここをクリック。
 
この記事を書く時には、お肉のサービスは締め切っている様ですが、
定額でお酒の飲み放題はまだOKな感じでした!
どうやら3店舗でしか開催されてないサービスの様ですので、お近くにお住まいの方はワンチャンありかも知れませんよ!!!
 
 
 
 
<ままの想い>
 
13_20200107084924143.png
 
 
 
 
 
14_2020010708492572a.png
 
 
 
 
15_20200107084926b8c.png
 
16_2020010708500697c.png
 
確かに。
「占い師の服しか持ってない」と言えばもう占い師で行くしかなくなる訳ですから、確かにゼロの言う様にこれは実質脅迫に近いかも知れませんね。
最も、近年はゼルメアの遺跡もありますから
「いやいやそうは言いましても実は倉庫に装備を隠し持ってるんじゃないの?」と心の奥底の方で疑ったりもしましたが、古くからチームに在籍している・・・
 
 
 
古くから!!!(机バンバン!
 
チームに!!!(机をひっくり返す)
 
 
在籍している!!!(椅子を投げ飛ばす)
 
 
 
 
ままが!!!
 
 
 
「持ってない」と言うのです!!!
その言葉に嘘偽りはなく、その言葉こそ占い師への熱い思いと言っていいでしょう!
 
だったら他の職は裸で行けば良い。ふふふふふf・・・
 
 
 
 
 
<ヌンチャクの想い>
 
17_2020010708500840e.png
 
 
 
 
 
 
18_20200107085009d73.png
多くは語りません。
しかしつまりは、そう言う事なのです。
 
真の占い師であったならば!
細木を見ればご飯の3杯どころか5杯は行けるはずです!
だって占い師ですからね!!
 
 
 
19_20200107085010795.png
 
 
20_2020010708501209d.png
 
 
22_20200107085051b5a.png
 
確かに、確かに消え去ったかもしれない。
ただ僕が言いたいのは2つ!
そもそも占い師が率先してTV出ないからっっっ!!!
後、ゴーマさん僕が言った瞬間「ぶはっ」って笑ってたから!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ジャッジタイム>
さぁ!それぞれの占い師への想いは出揃いました。
後は妻・ゴーマのジャッジを受け入れるだけ。
 
全力は出しました。
占い師繋がり、京都在住っていうか京都に家がある繋がりで細木数子の名前まで出しました。
こっちは細木の検索で引っかかるかもしれないリスクまで背負って捨て身なんだよ!!
 
果たして・・・!!
妻・ゴーマよ・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
24_20200107085055336.png
 
 
 
 
23_20200107085053a40.png
 
 
 
25_20200107085056377.png
愛は勝つ
 
 
うおおおおおおおおお!!!!
コン!グラッチュ!!レイショーーーン!!!!!
100%温情もありますが、
ヌンチャクの優勝!百花繚乱の占い師はヌンチャクじゃあああああーーーーー!!!
 
さぁ!占い師は決定しました!
最強占い師・ヌンチャクの爆誕です!
 
 
そして、これでいよいよ帝国の三将軍に挑む構成が決定しましたので「良かった良かった」と満足して笑顔で寝ました。
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています!
こんな事を言うのはアレなんですが前回の記事、Twitterでは過分なご評価、ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。
 
Twitterのやり取りでは照れ隠しがありましたが、
過分とは自覚してはおりますが、そう言ったお言葉を頂ける事が本当に嬉しいのです。
重ね重ね本当にありがとうございます。
 
そしてこの更新した瞬間に妻にLINEをして、妻の意思を無視して強引に読ませる男その名はヌンチャク!
これが世に言うブログハラスメントなのかも知れませんね・・・!!!
 
 
写真 2020-01-07 17 12 46
ただ、妻にはなびかなかった。
 
最近、僕のブログへ対しての妻の評価が高くなっている気がする。
精進します!!!!今後とも宜しくお願いします!
 
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.