DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

10月号(ちょっと長いです)

写真 2019-09-24 8 29 39
やっほーーーーー!!!ヌンチャクです!!!
 
 
皆元気かなーーー!!?
前回記事を更新したのが8月1日なので・・・
んで、今この記事を書いている時は9月24日・・・。

うん、OK。
死守してる。
月一回の更新って言うのはギリギリ死守してるわ。
 
ってことは、何と言うかこうやってPCのキーボードを無心で叩く事がすごく懐かしく感じるけど、これはきっと気のせいって事でOKでしょう!!!
 
 
 
 
さぁ!
最近はちょくちょくログインをしております!!
言われるうちが華とは言いますが、
「ブログ更新まだ?」から「ログインまだ?」と言う謎の変化を遂げた昨今。
 
 
 
1_201909241018172ee.png
ログインした瞬間にレベルが上がるヌンチャクさん。
 
 
もうね、すっごいの。
メンバーからの罵倒が。
ログインしない過ぎて。
 
「やれツチノコだ」「やれ河童だ」「あいつは星になった」「あいつは幻だった」と言われ、とうとうツイッターのDMで「ログインしろ」とのプレイヤーにダイレクトアタック。
 
いつしか「スマフォのどこでもチャットで名指しでチャットすればアイツは現れる」と言う謎のジンクスが生まれ、
またいつしかそれが「ヌンチャク召還の儀」と言う謎の儀式として呼ばれるようになっているのが昨今です。
暖かい過ぎる。
 
 
このままではいかん。
どうにかせんといかん。
見えないものを見ようとして望遠鏡を担いでいる場合ではないのです。
見えないものを見ている暇があったらログインしろってもんです。
 
ログインしていこう!!
ほったらかしになっているVer4.5後期に実装されたクエストも完全放置の状態です。
レベル上げもまだまだALLカンストには程遠い状態。
最近実装された新コインボスも未だに行っておりません。
やる事はまだまだ山積みのドラゴンクエスト10!
 
 
ログインしていこう!!!!
 
 
 
ってことで凄く前置きが長くなってしまいましたが
「ログインしてレベルが上がって『わーいわーい!』ってなっているのが上の写真なんです。」と説明すれば、皆様「ああ、なるほど」とご納得して頂けますでしょうか?
僕は元気です。ヤッホーーー!!!!(やっほーーーやっほーーー)
 
 
 
 
するとログインして間もなく、フレンド・みれあ氏からチャットが。
どうしましたか!?みれあさん!!!
 
 
3_2019092410311609f.png
久しぶりって言いますけどね、実際はそんなに久しぶりじゃない。
ちゃんと毎日お風呂に入りますし、パンツだって履き替えます。
実はそんな久しぶりって訳ではないんですよ。
 
 
 
9_20190924103316734.png
お前もか。
 
 
 
これはいけません。
一部を切り取って報道するマスメディアの影響だとは思いますが、僕が知らない間にいつの間にかフレンド達でさえも「アイツはログインしない人」と言う認識OKになってしまった様です。
これはいけない。皆マスメディアに踊らされているんだ!
 
 
しかし冷静に考えるとフレンドでさえそう言う認識な訳ですから、メンバーはもっと・・・もっとそう言う寂しい認識になってしまっているに違いありません。
 
腐っても僕はリーダーです。
メンバーを励まし、引っ張り、時には叱咤するリーダー。
まずはメンバーの気持ちを落ち着かせて安心させる事を急務と認識します。
 
そうと決まれば、声を掛けてくれたフレンドには申し訳無いですがちょっと置いておいて、まずはメンバーに声を掛けましょう!さぁ、誰がログインしてるかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
4_20190924103843f09.png
 
 
 
 
 
 
5_20190924103924d7c.png
特にまぁまぁ大丈夫かな?って思いました。
 
 

 
 
さぁ、せっかくのログインです。
ドラクエと言えばシナリオ。
メインシナリオは4.5の前期で終わってしまったと言う事ですので、4.5後期で実装されたサブクエストの山をまずは片付ける事に。
早速サポートを雇っていきましょう!!!
 
 
 
 
8_20190924122323dd3.png
2人のねぃ氏に悩むヌンチャク。
 
 
無事にサポートは借りれました。
早速クエストの消化です。
この時!!!!
 
何と今まで無人だった百花繚乱ですが、メンバーのままがログインしてきました!!!
18_20190924122930617.png
話に聞くと「ログインしてたけど寝落ちしてログアウトしていた」と言う事!
あるあるですね!
 
しかし、これで2人!!!
これはもう2人で大盛り上がり間違いなし!!
何ならPTに誘ってクエストの消化を手伝って貰いましょう!
 
さぁ、読者の皆さん
ここからこの記事は一気に盛り上がっていきますよ!!
 
 
 
 
ヌンチャクはままをPTに誘った!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19_20190924123226d17.png
反応なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
17_201909241223023ee.png
 
 
 
 
 
 
20_201909241233265e9.png
ままからの応答はなく、再び消えていきました。
二度寝宜しく、おやすみなさい。
 
 
サブクエストは何と言うか「お使いクエストだな~」と言う感想ですが、
13_20190924122301b70.png
とりあえず全部を終える事が出来ました!!!
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、、、まだ終わらせていない方の為にネタバレ回避と言う事で省略しますが、ルーラストーンは小まめに登録したほうが良いと思います!
 
 
 
 
次に何をしていこうかと言う事ですが、
メタル迷宮券が31枚と鬼の様に貯まっていましたのでまずはコチラを消費していく事に。
結果、鬼の様にレベルアップしてカンスト職が9個になりました。
 
しかし、まだ9職。
ALLカンストには程遠い数字です。
こうなっては仕方ありません。
 
写真 2019-09-24 8 29 13
伝家の宝刀、ドラポヨロンで経験値を稼ぐ事に。
 
ドラポヨロンと言えば説に寄りますと、30分で100万P近くの経験値が貰えると言うウマウマレベル上げの定番ですが、僕も今では3万匹の討伐数を記録する訳でこれはもう立派なドラポヨマスターと言っても過言はありません。
その証拠にご覧ください、このドラポヨロン達の表情。
久しぶりのヌンチャクとの再会に嬉しさを隠せないと言った表情ですね。
おーおー、こんなにはしゃぎよって可愛いやつらよ!!!
 
 
 
 
 
15_2019092412232451c.png
あっ・・・
 
 
 
 
 
さぁ、ちょっとしたトラブルもありましたが30分が経過しました!!
100万位貰えると言うドラポヨロンですが、どうかな?
幾らくらいの経験値になったかな?
 
 
 
 
 
 
16_20190924122324538.png
えっ・・・?
45万・・・?!まさかの半分以下・・・!?
ドラポヨロンってこんなんだったっけ!?もうちょっと行った気がするんだが、あっるぇ~~~!!?
 
 
レベル上げって難しい。
 
=完=
 
 
 
ブログランキング参加していない様でギリギリで参加しています。
 
21_20190924124548b6f.png
生き別れていないリアル弟からお茶漬けを食べるようにサラサラッと「俺、結婚するわーー」って報告された。恐ろしくサラッと。
更についで、「子供も出来た」と言われた。恐ろしくサラッと。
 
いや、良いんやで?
非常に喜ばしい事だし、義理とは言え妹も出来る訳で同時にオジサンになる訳で嬉しいことなんやで?
ただ恐ろしくサラッとし過ぎていて、もうちょいこう・・・何と言うか感情の渋滞。
感情が渋滞。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.