DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ゼルメアの遺跡に行くと見せかけて・・・

元号も無事に平成から令和になりまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実際問題、「何か変わったの?」と聞かれれば
大半の方は「んなもん何も変わってへんがな!ガーはっはは」となるでしょう。
 
僕も同じく何も変わってないと言うのが正直なところです。
それでも1つ、頑張って何か変わった事を探すとしたら・・・
 
 
 
 
 
 
ブログの更新速度でしょうか。
変わったか変わってないかと聞かれれば、やはり少しだけ更新速度が変わったかもしれない。
 
ここでちょっとブログの更新頻度を軽~く振り返ってみましょう。
 
ドラゴンクエスト・咲き乱れる花
かる~く、ね。かる~く。
 
 
 
・2019年1月→7件
 ここでブログランキングに再登録いたしましたので、少し今までよりも更新速度がUPしています。
 
・2019年2月→17件。3月→19件。
 ブログランキングに再登録した勢いはまさに天を突くばかりと、2日に1回以上の更新速度を保っています。
 しかしその勢いも長くは続きませんでした。
 
・2019年4月→6件!!酔っ払った時に何者かのスタンド攻撃も含む)
 まぁまぁまぁま・・・更新してる方かな?まだ大丈夫。
 そしていよいよ・・・!
 
・2019年5月!!→0件!!!
 
 
今日、いまこの記事を書き始めたのが5月27日です。
令和が始まって約1ヶ月が経とうとしています。いやーーー月日が経つのは早い!!
その間、更新速度が落ちているとかそう言う話では無く、目に見えて更新がなくなりました。
原因はFFちょっと自分でもよくわからないのですが、このままではマズイ。
 
 
何か1回くらいは更新しようぜってねーーー
 何と言うか風当たりがねーーーー
  何て言うかキツイ気がするんですよねーーー
 
ログインしたらもう、ふゅるり~らどころの爽やかな風じゃ無い訳です。
どっふぉおーーん!っと台風が僕に直撃してくるからーー。
 
 
 
メンバーと
「元気チャージ、どれくらい貯まってる?」って話になったんですけどね。
スクリーンショット__2250__png-2
 
 
 
スクリーンショット__2251__png
風当たりがねーーー;x;
 
 
ツールから。
わざわざ冒険者のおでかけツールから暴風を巻き起こしてくるシェリ。ごめんて。
 
 
って感じでね!
前置きはいよいよこの位にしまして、ブログを更新しましょう!!
レディースエンドジェントルメン!
お待たせしました!
いよいよ、月刊・咲き乱れる花の始まりです!わーー拍手ーーぱちぱち(まばら)。
 
 
 
 
20190526-0454_482761846.jpg
さぁ!ログインしました。
 
久しぶりのログインと言う事もあり、課金が切れていまして
妻のゴーマに「うおおーードラクエ課金が切れてるどうやって課金するんやったっけ!?」と、
オンラインゲームに月額は当たり前の概念すら忘れかけて居ましたが、何とか妻の手伝いもあり課金してログインする事に成功しました。
 
 
 
 
20190526-0454_482762103.jpg
ただ、何故か裸。
ログインしたら何故か裸でした。
前回一体どういう感じでログアウトしたのか、もはや記憶にも残っていませんでしたが意外にもこれでも酒場ではサポートスタッフとして働いていた模様。
 
このヌンチャクさん借りて連れて行ってくれた人は一体どう言う気持ちで連れ出したのか、しっかりと目を見て聞いてみたい。正気か?
 

 
 
と言う訳でね!
メンバーのみづき・リザも元気チャージが溢れていると言う事で、ゼルメアの遺跡に行く事になりました。
なんだか、居酒屋に行くととりあえずビール!
ドラクエですとログインしたらとりあえずゼルメア!
って言う感じになって来て、メンバーでワイワイ出来るコンテンツはありがたいですね。
 
 
 
スクリーンショット__2252__png
あと1人はフレンド・プーコ氏にお付き合いいただく事になりました。
さぁ、ゼルメアに行ってレア装備をGETしちゃいましょう!!いっくぞ~~~!!!!
 
 
 
すると、プーコ氏が何か言いたそうです。
キャプチャ
どうしましたか、プーコさん!!
 
・・・!!!
そうか、うっかりしていました。
考えてみれば、僕達、チームメンバーは常に顔を見ていますのでツーと言えばカーと鳴く間柄。
しかしプーコ氏にしてみれば初対面です。
つまり野良PTではないですが、実質野良PTの一歩手前的な感じになりそりゃ戸惑うわってモンです。
 
ここは紳士としてプーコ氏に
僕の大事なメンバーを紹介することで、100ある距離感を一気に0にしてしまいましょう!
 
 
 
 
スクリーンショット__2252__png-2
 
 
 
 
スクリーンショット__2252__png-3
100の距離が0になりました。
 
さぁ、僕達はお互いの事はもう知り尽くした間柄です。
時は満ちました。
満を持してゼルメアの遺跡に乗り込みましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャプチャ
どうしましたか!?プーコさん!!!!
まだ何かありましたか!?
 
「ゼルメアの遺跡にまだ行けないんです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2254__png
 
 
 
スクリーンショット__2254__png-2
さぁ!
居酒屋に行けばとりあえずビールと言いますが、
ドラクエにログインするととりあえずレモンスライム!みたいなトコがありますよね。
 
え?何?ゼルメア?ちょっと言ってる事がわかんない。
時代はやはりレモンスライムのクイズですよっっハハっっっ!!
 
 
 
スクリーンショット__2261__png
と言う訳で、実にスムーズにレモンハルトさんにお会いすることが出来ました。
ドラゴンクエスト10を始めて7年です。
 
みづきの子はさくらんぼと言うドラクエプレーヤーなのですが、知り合ったときは小学生でした。
しかし先日、いよいよ中学生になりました。
小さい頃から知っているだけに僕としても感慨深い物があります。
 
リザは本当におめでたいヤツでお子様を身ごもり中。
予定日は10月だったかな?
本当に元気な子を産んで欲しい。
 
実にドラクエが始まって「7年」と言う時間は、
僕達に本当に色々な変化と色々な冒険をもたらしてくれました。
 
 
スクリーンショット__2255__png-2
その中で仲間との出会いと別れがあり、ふり返ると言葉では表せない気持ちがわいて来ますが
今、その7年で培った知識を試される時が来たのです。
涙を流して色んなモンスターの屍を乗り越えてきました。
 
超上級、受けてやりましょう!!いくぞオラー!!!
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2256__png
「超上級なんてすごい・・・」
「超上級でいいんじゃない」
2つの感情が交錯する瞬間をお楽しみください。超上級にしました。
 
 
 
 
<1回目>
スクリーンショット__2257__png
敵のHPが凄く低そうです。しかも自らテンションを上げてきました!!
これは凄いヒントになりそうです。
 
「HPが低く、自らテンションを上げるモンスター」
これはかなり絞られてきます。
いや、ヌンチャクさんもう完全にわかってしまいましたよ!!はははっ!!!
 
 
 
スクリーンショット__2258__png
さぁ、皆はわかったかな!!?
 
 
スクリーンショット__2259__png
 
スクリーンショット__2258__png-2
何と別れました。
動画を見返すと、みづきの回答が撮れて居なかったのですが少なくとも「トンブレロ」「アルミラージ」「おにこぞう」と3つに別れました。
アルミラージってテンション上げてきたっけ??
 
さぁ、回答は!?
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2259__png-2
 
 
 
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2260__png
 
 
 
 
 
何か悔しかったので、PTリーダーを変えて再度挑戦です。
 
<2回目>
 
 
 
スクリーンショット__2262__png
 
スクリーンショット__2262__png-2
 
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2263__png
 
 
 
 
 
 
 
スクリーンショット__2264__png
 
何か悔しかったので、PTリーダーを変えて再度挑戦です。
 
 
 
<3回目>
 
 
スクリーンショット__2267__png
「痛恨の一」「ドルマドン」「キメている!!」
 
これは凄い大ヒントですね!
もうヌンチャクさんはわかってしまいました!
これはサイコマスターではないですか!?余裕過ぎますね!!はーーはっはっは!!!
 
 
 
 
スクリーンショット__2269__png
メンバーのリザが正解しました!!やったーーー!!!
リザよくわかったなーーー!
ヌンチャクさん、必死にサイコマスターを探したけど選択肢に無かったよーーはははーーー!!!
 
 
 
何かリザが正解したのが悔しかったので、PTリーダーを変えて再度挑戦です。
 
<4回目>
さぁ、いよいよラストの挑戦です。
皆・・・最後の挑戦だ、心の準備は良いか!?
 
いくぞおおおお!!!
 
 
 
 
スクリーンショット__2271__png
プーコさんの準備がまだみたいですね。
何の写真かな?ブログ用かな?
 
 
 
 
戦闘開始
 
 
スクリーンショット__2272__png
開幕から「鉄球ノック」を使って来ました。
こんなモン、もうほぼ答えですよね!どんなに勘の悪い人でも9割はわかる。
 
 
 
 
スクリーンショット__2273__png
 
 
さぁ、回答の時間です!!!
皆の回答はどうかな!?
きっと皆、揃って正解している事でしょう!!!
 
 
 
 
スクリーンショット__2274__png
 
 
 
 
スクリーンショット__2274__png-2
 
正直、本当に正直、わからんかった。
骨系のモンスターって事まではわかったんですけどね、名前までたどり着かなかったんですよね!
悔しいところですが仕方ありません。
ドラゴンクエストは奥が深いですね。
 
 
 
 
 
20190525-2257_482713590.jpg
と言う訳で、今日は
 「みんなでレモンスライムのクイズに行ってきたよ!」
と言うお話でした!!
ワイワイと出来て楽しかったです!
 
 
 
さぁ、ここで唐突に宣伝ですが
今回の記事の様子をプーコ氏のブログ「ふくびき物語」でも書いて頂いて居ます。
 
 プーコ著:ふくびき物語「百花繚乱~命の花~
 
是非足を運んで見てくださいね!
ではまた!!
 
 
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.