DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

続・ヌンパラ道 ~メイヴへパラ・パラ・魔法・賢者~

突然で誠に恐縮ですが、
これが僕の魔法使いの標準ステータスです。
 
 
8_201903291254094c4.jpg
僕の魔法使い
 
「なんだ藪から棒に突然」とお思いの方も大勢いらっしゃると思いますが、少々お付き合いください。
攻撃魔力は1025。勿論魔力は999あればOKと言う事は理解しています。しかし魔法使いが好きな自分としては数字には拘りたい。そこだけはと思って魔力の数字を大きくしています。意味は無い事はわかっています。
 
しかしこの魔力を持ってしても戦闘に参加出切るフィールドは限られています。
ざっと上げるとすればレグナード、防衛軍・・・くらいか?少ない過ぎます。嗚呼、もっと活躍したいもっと活躍出来れば良いのに・・・!!!
そこで占い師や天地雷鳴士で技を出しながら心の中で「メラガイアー!」と叫んだりしている訳です。
 
そんな時、ツイッターを見ていましたら「メイヴにパラ・パラ・魔法・賢者」と言う物が流れてきました。
そもそも、メイヴは相当に重いボスでパラディン1人では押し込めないと言う物でした。だったら2人のパラディンで押し込んでしまおうと言う、まさに青天の霹靂構成。
 
 
行けるのか・・・魔法使いで・・・!!!
行きたい・・・!!!!
 

 
 
 
 
 
 
1_20190329130426445.jpg
と言う訳で、早速チームメンバーに集まってもらいました。
少なくともゼロは、ゼロだけはパラディンとして実績は豊富にあります。もう1人パラディンをするとすれば、リザかな?リザって意外と何でも出来るんですよ。
 
 
 
 
 
2_201903291304271ac.jpg 
モニターの前で「この人一体何を言ってるんだろう?」って本気で思った。
違うんだ違うんだ、僕は魔法使いがしたいんだ。
先生、メラゾーマ打ちたいです・・・!!!
 
すぐに抗議します。
 
 
3_20190329130746e61.png
一体何の為に集まったんだって話ですよ。
言いましてもこの3人はチームメンバー、僕はリーダー。ここはリーダー関白をフルに発揮しまして権力で構成を指示して行きましょう。
 
スムーズに構成が決まりました。
こう言う時にヌンチャクさんの気持ちを理解してくれるメンバーを持って僕は本当に幸せです。
 
 
 
 
 
4_201903291309067f0.jpg
おかしくない?
「いやいや、俺が魔法使いでは?」と、どれだけ言いましても3人は「またまたぁ~」と失笑するばかり。一体僕が何をしたと言うのだ。
今日はもうダメかもしれない。本気でそう思った。
 
 
 
6_2019032913090899e.jpg 
このPTはもうダメだ。
 
 

さぁ、いよいよ本編です!
ちなみに前回の挑戦は「コチラ」です!
 
 
11.jpg 
チームメンバーも失笑である。
まさか、もう一度パラディンをやる事になるなんて・・・
しかし泣いても始まらない。いよいよメイヴとの決戦がは~じま~るよ~~~!!!!
 

 
 
 
 
 
 
12.jpg 
さぁ!戦闘開始です!!!
まぁ皆さん、前回の挑戦記事で
僕のパラディンとしてのプレーヤースキルがアレなのはご承知だと思うのですが、今回はちょっと自分なりに作戦を練っています。
 
 
まず、ゼロは意外とガチのパラディンです。経験も装備もバッチリです。
反面、僕はハンマースキル0博愛スキル82と、完全に「左手は添えるだけ」の全くの場違いなパラディン。しかし場違いだったら場違い也に出来る事があるってもんです。
ゼロを主体としてゼロのサポートをしつつ僕も押す、みたいなイメージで行く事にしました。
 
 
覚えておけメイヴよ。
俺たちのクロスは確かにブロンズかもしれない、しかし幾多の激戦を潜り抜けてきた俺達は今や限りなくゴールドに近いブロンズクロスなんだ。
 
 
 
はあああああああ!!!!
 
 
 
13.jpg 
へヴィーチャージ!!!
からの~~~~!!!!
 
 
 
 
15.jpg 
スカラ!!
 
これでメイヴの打撃のダメージを軽減して生存率を高める作戦です。
はーーはっはっは!メイヴよ、手も足も出まい!!!
そして2人のパラディンにはヘヴィーチャージが入っていますので、もう見事にメイヴを押して押して押し捲ろうと言う作戦です!
 
 
 
 
グイグイグイグイ押していk・・・押せない
むしろ押されます!
グイグイグイグイとメイヴが2枚のパラディンを押し込んで来ます、おかしいなおかしいな。
 
そして更にメイヴの追い討ち!!
 
 
 
 
14_20190329152324290.jpg 
ショックウェーブ!!!
しかし大丈夫、左右に分かれてすぐさま難を逃れます。
この見事な意思統一!勝った!!
 
 
 
 
 
 
 
17.jpg 
きらきらぽーーーん!!!
これでメイヴのどろはきからのステータス異常に備えます。完璧、完璧にシナリオどおりに順調に事が運んでいます。恐ろしい位のシナリオどおり。
気持ちメイヴにも焦りの表情が伺えますね!
そしてその焦りからか、2度目のショックウェーブが来たーーー!!!!
 
 
だが、避ける!!
覚えておけメイヴよ、セイントに同じ技は二度も通用しないのだがーはっはっは!!!
 
 
 
 
 
 
18.jpg 
どぐっしゃあああああああ!!!!
 
 
 
 
 
 
19.jpg 
ゼロの蘇生が恐ろしく早かった。
大丈夫大丈夫これは何かの間違いだ、ちょっと足を滑らせてしまいました。
もう大丈夫ですフィールドのコンディションはしっかりと確認しました。
次は確実に避けれます。
 
 
 
 
 
 
21.jpg 
さぁ!もう一度やり直しです!!
へヴィーチャージからの~~~??
 
 
 
 
 
22.jpg 
どろはき!!!!
 
 
 
 
23.jpg 
いけます。
危うく死ぬところでしたが、両足を複雑骨折程度で済みました。危なかったです。
 
 
24_20190329172203b3e.jpg 
全くもって手ごたえがない状態ですが、「いける」って一体何が「いける」のかな?天国?
 
 
 
 
さぁ!戦闘が始まって1分が経過しました!
徐々に戦闘も盛り上がっていきますよ!
 
とりあえずここまでのメイヴの行動パターンを考えてみます。そして次に何の技を出してくるか予想する事にしましょう。
いつだって飛天御剣は相手の感情を読み取り先読みする事にあるのですよ。
 
 
さぁ、ここで候補として上がるのは「どろはき」「ショックウェーブ」「触手れんだ」と言った所でしょうか。これね、落ち着いてメイヴを見ていたら避けれる技ばかりなんですよ。
落ち着いていきましょう。
冷静に頭を冷やせば捕らえられない敵ではないですからね!
 
 
 
まずは、アイギスの守り!!
 
 
 
 
 
26.jpg 
せいや!!!
 
 
 
あっ!
かいてん・・・
 
 
 
 
 
27.jpg 
どぐっしゃああああああ!!!!
 
大丈夫ですこれは余裕と言う物です。
なんせ初めてのパラディンですからね。アイギスの守りを入れて回転アタックを喰らうとどれくらいのダメージを受けてしまうのかを知っておく必要があったのです。もう完全に把握しました。
 
一応念のためにお伝えしておきますが、メイヴは押し反撃があることがスッポリと頭から抜けて居た訳ではありません。
あくまでもダメージの測定です。
 
 
25.jpg 
死にましたけど。
 
さぁ、そこでアイデアマンは考えた。無い知恵絞って考えた。
敵の攻撃力は脅威です。もうコイツはメチャクチャです。
 
だったらそもそもの攻撃力を削いでしまえばいいのでは無いだろうか!?
そうなんですよ、どうしてこんな単純な事に気が付かなかったのだろう!何と言う画期的なアイデア!
 
 
 
 
 
 
 
29.jpg 
槍を持つ作戦です。
何もスティックで守るだけがパラディンでは無いだろう。
時には槍を持ちメイヴを攻撃して味方を守る事もパラディンには必要なのでは無いだろうか。
はーーはっはっは!アイデアマン・ヌンチャクの勝利である!!
 
 
 
31.jpg
シェリは嬉しそう。
 
 
 
30.jpg 
武神の護法!!
そうなんです、これで攻撃力を下げてしまえばもうメイヴは何も出来ません!よっしゃあああああ!!!勝った!!!
 
 
後は、盾に持ち替えて守備力を強化して・・・
 
 
 
 
 
 
20.jpg 
待って待って、わかりますか?
パラディンの僕を全く無かった事にして、自由に遊びまわるメイヴの楽しそうな姿。伝わりますか?
僕を無視して行くなんて、随分メイヴもあわてんぼですね。
 
ただ何となく味方はもうギリギリの様子です。
ったく・・・あいつらは僕が居ないと何も出来ないんですから・・・やれやれ困ったモンです。(ため息をつきながら)
すぐに追いかけて壁に入りm
 
 
 
 
 
どっぐっっっしゃあああああ!!!!
 
 
 
 
 
32.jpg 
 
 
 
 
 
 
10.jpg 
完敗です。
パラパラ魔法賢者、一見簡単そうに見えますが物凄く難易度が高い構成だと言う事がわかりました。
 
しかし僕達は学び考える事が出来る
何が悪かったのか、何が原因で負けてしまったのかをPTで確認し改善する事で次に繋げる事が出来るのです。
 
 
え~~っと・・・
回転アタックはツッコミよけで・・・?
ショックウェーブは左右に・・・ふむふむ・・・
どろはきはキラキラポーンで・・・OKOK
 
よし、解決しました。
やはり勝った勝負よりも負けた勝負の方が身になる事が多いですね!!!
しかしもう解決です。
 
メイヴよ、戦う時は今!!
お前はよく頑張ったよ、たった一人で・・・。オラまた戦いてぇ!
今度は良いヤツに生まれ変われよ!!!
いくぞおおおおお!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真 2019-03-29 0 12 48
メラ!!!ガイアーーー!!!!!
 
 
 
敗因はヌンチャクと言う事でパラディンはクビになりました。
パラディンの道は険しい。
 
ブログランキング参加しています。
次は何に挑戦しましょうか。
まだ何も決めていませんが、また次回のヌンチャクさんの挑戦にご期待ください!クリッククリック。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.