DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

このブログについて

突然ですが、ヌンチャクと言うちょっと変わった人が書いた、ちょっと変わった記事をまとめて行くコーナーです。
最近ブログをちょくちょく書いてランキング順位もそれなりに頂いていますからね!
お前誰やねん?って思う方もいらっしゃるでしょう。


わかりにくいと思いますのでご説明いたしますと、右側の馬車の人がヌンチャクさんです。

一応、駄文多々ながらにブログを書かせていただいております。

ただ残念ながら駄文多々と言う言葉が勿体ない位で、言うなれば文字のゴミ箱、ブロガー界のごみ箱、と言う言葉がピッタリなブログでして自分自身でお気に入り記事って言うのは無いので、Twitterで反応が良かったり、アクセス数が多かったりした記事を並べて行こうと思います。
ただ順番は適当。
 
さぁ!
最近の自分を見返してみると言う意味も込めて、
「あれは良かったな」「これは良かったな」って感じで振り返っていきましょう!

※文字だけのリンクは旧ブログ(DQX・咲き乱れる花)にジャンプします!
 

 
 
スマフォヘッダー用 
ブログランキングに再登録したって事で、「初心に戻ったつもりで頑張るぞ!」と思って書いた自己紹介記事。
最初から最後まで「真面目すぎる」「いつものヌンチャクじゃ無い」と言うような感想を頂いて、一体僕ってどう言うイメージの人なんだろう?と真面目に疑問に思った記事。
だけど挨拶は大事って事で置いておきたい。
 
 
メンバーのシェリからの質問で書き上げた記事。
まぁ読んでも面白くも何とも無いんだけど、きっと今でも困ってる人は居ると思うし役には立ちそうだし一応置いておくね。
困っている人が居たら助けてあげてね。
 
 
DQTVを見てて、その中の1つのコーナーで「初心者の方が何かのコインボスに行く」ってコーナーがあって、結果見事に全滅してたのを見て、「初心者でも発売日からやっている人でもやってる事って何一つ変わらないな」って思って書いた記事。
願わくば、
これから先も「誰でもが同じ様に楽しめるDQXであって欲しい」
 
 
実は僕は、画像をタラタラ使うよりも文章をグワアアアアアッッってタイピングをするのが好きな人。
こんな感じで勢いに任せてタイピングをしていたら、心が無心になって何かそんな自分が好きなのだ。
最も、評判はすこぶる悪い
 
 

やはりアストルティアの攻略系ブロガーですので、色々と実験や検証もやっております。
その中でいくつかを抜粋。
写真 2019-03-26 0 38 37 

攻略サイト、攻略ブログを見て「装備をそろえろ」「レベルを上げろ」って文字をよく見ますがそれって当たり前の事なんですよね。
それをやっても行き詰っているから困って攻略サイトに手を伸ばしている訳で。
真の攻略記事ってこういう事なんですよね。

 

写真に関してアングルをお困りの方は是非。

 

特にこのヌンパラ道は今となっては僕の代表作となっております。

是非、読んでほしい。
いや、時間の無駄なんで読まなくっても良いか。




後、読者さんと会った時に「ヌンチャクさんのブログはやらせですかww?」と言われた時の釈明記事も置いておこうかな。

やらせちゃうんやで。
うちのメンバーは正直、やらせの台本通り出来るくらい賢くはないんやで。






写真 2019-03-26 0 17 03 
何かの小説を読んだ影響でそれっぽい物を書きたくなって書いた。
たった2分をここまで広げられたのは結果としては書いて良かったと思ってる。
だけど、もっと文章力を手に入れたい。語彙力って言うの?


<ひと様が企画するプレイヤーイベントにお邪魔した話>

「きっともう他人様のイベントに行く事は無いだろう」

それはブログランキングに復帰する以前からずっと思ってたんだけど、いや今も思ってるんだけど。
それでも縁あってゲスト出演させて貰えた思い出深い記事。
僕は空気を読むって中々できないし、気の利いた事も言えない。
だから基本的にイベントに呼ばれても極力断る様にしてるんだけど、それでも良いと言って貰えたら断る事は難しくなる。
行って良かった。呼ばれて良かった。アストルティアは暖かい。


人様のプレイヤーイベントに行って大遅刻して更に大火傷したって話。
ただただオシャレな僕をわかって貰えると思う。
ヌンセルって言われてる黒歴史



<自分が企画したプレイヤーイベント>
上記の猫っていいニャモ程ではないけども、僕も自分主催でプレイヤーイベントを企画していまして。
いいニャモに負けず劣らずのクオリティーと自負しております。
この機会にいくつか紹介させて貰っちゃおう!

アストルティアを生きる皆様なら1度は経験したことがあるはず。
そう・・・SHIRITORI。
それの王者を決めましょうよ、と言うイベント。盛り上がり方が斜め上過ぎて凄かった。


まずはコレ海賊船ではないですね、これ。
「チームメンバーで夏のあのイベントに行ってきたよ」って話です。


なんかずっと1人だったイベント。
なんでだ??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後は・・・最近だと、
これはドレスアップ記事を書こうとして挫折した記事。



これはもうテンションだけで書き上げた。

文章を書いた記事も定評頂くけど、これはこれで好き。

 

最後。
これはもうドラクエ10ブログではない。
人にお勧めするようなブログでもない。

だけど、僕達のチームメンバーにとっては忘れられない内容。
ブログっていう性質上、新しい記事を書けば古い記事は埋まっていく。
きっとやがてこの記事も埋まっていく。
まぁこんなことをしなくっても忘れない自信はあるんだけど、それでも忘れないためにここに置かせてください。



とりあえずこんな感じで並べておきます。
また「上手く書けたな」って記事があったら順次入れ替えて行きます。
ではではーー!
 
クリックぽん!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.