DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

<プチ検証>白箱ドロップの確率は上がっているのか

アストルティアを冒険する紳士・淑女の皆様、こんにちわ!


ダウンロード
ヌンチャクです!!!

いやっっっヌンチャクさんっっっっどこwwwwちょっとwwwウケるんですけどwwww
そんな声が聞こえてきそうですねわかりますわかります。
そうですよねちょっとこの写真ではヌンチャクさんの場所がどこかわかり辛いですよね。
ちょっと別の写真に差し替えてみましょうか。



ダウンロード
ヌンチャクです。
よーしおっけーおっけー万事解決、取り戻した。



さて、
VerUPは楽しんでますかーーーー!!?(耳をすましてみる)
シナリオは楽しんでますかーーー!!?(耳をすましてみる)



と言うわけでね、
今日はそう言った事は関係ないのですが、ゼルメアの遺跡には皆さん行かれていますか?行ってますよね!?
そうすると新装備が続々と手に入るわけなのですが、気がついたら使わない耐性の物がタンスに溜まってしまっているっていう状況ありますよね!

大体の人はそういう時は涙を飲んで「捨てる」選択をする訳なのですが、しかしヌンチャクさんは皆さんご存知の通りオシャレマスター。
「ファッション雑誌かと思ったらヌンチャクさんだった」と言うのはよく耳にする話です。
そんなヌンチャクさんの手にかかればオシャレアイテムに早変わりするという訳です。


今回はソポスの衣を使ってドレスアップしていきましょう!!
早速スマフォの妖精の姿見を起動いたしまして・・・ポチポチ・・・う〜〜ん・・・これをこうして・・・



できた!!!




メディアツイート__ヌンチャク__dqx_nuntyaku_さん___Twitter 
かっこいい、はいかっこいい!

<ドレスアップレシピ>
上:ソポスの衣
下:占星術師のローブ
脚:テキトー

まぁ大体こんな感じです。

タンスを見ると、ソポスの衣は5〜6着入っていましたので体上の素材は何とかなりそう。
しかし体下の占星術師のローブはLv60装備と懐かしい素材で当たり前ですが持っていない訳です。
しかしバザーに買いに走ると約20万G。

う〜〜ん・・・
いや、いいんやで?全然いいんやで?
20万Gだったらまぁ出せない事はないんやで?


するとメンバーのじぇり〜が

Twitter___通知 
天才現る


そうだよ!!
今回のVerUPで白箱の出現率も大幅にUPしましたからね!今ここでその恩恵を受けないでどこで受けるんだって話です。

すぐにお金で解決するのは、我々冒険者の悪い癖です。
ここは汗水垂らして働いて素材をGETしましょう。いつだって大切な事はドラクエが教えてくれた。
本当に白箱のドロップ率が上昇しているかも検証するために良い機会です。
早速白箱を狩りに行きましょう。

インターネットの情報に寄りますと、占星術師のローブ(下)はフロストギズモがドロップする様です。フロストギズモ先生はランドン山脈にお住いのご様子。
早速会いに行きましょう!




ダウンロード (6) 



スクリーンショット (1778) 
フラグ


ランドン山脈に到着した時にはすでに22:00を回ったところ。
夜もいい時間です。こんなモンに1時間も掛けてられない。
はやくはやく。




ダウンロード (7)
オラオラ〜〜〜!!!!





ぽとん








スクリーンショット (1779)
キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!


そりゃーテンションも上がりましたからね。妻とのLINEでさえ使った事ない顔文字も使うってモンですよ。10分掛からずに出ちゃった、本当に白箱の出現率上がってる上がってる!!
安西先生ありがとうございますーーー!!!!!





スクリーンショット (1780)
あれほど楽しく会話していた、たかピーからの返信は無かった。


さぁ、早速ドレスアップです。
うっかりしていましたがカラーリングには花が必要な事をすっかりと忘れていました。
すぐにバザーに走ったのですが、待てよ?
よく考えたらゴーマの家のタンスを漁ったら何とかなるだろう、アイツ溜め込んでるし花を1本持って行こうが40本持っていこうがバレないバレない。
すぐにお金で解決するのは悪い癖です。
ここは汗水垂らして働いて素材をGETしましょう。いつだって大切な事はドラクエが教えてくれた。
早速ゴーマの家のタンスをガサゴソ・・・。




ゴーマ「ん?何してんの?」(リアル会話)
ヌンチャク「いや、別に」

できた!!!!




ダウンロード (4) 
はい、かっこいいーー!!!


と言う感じで実にスムーズにドレスアップが完成しました。
この時メンバーは10人くらいログインしていたのですが、「ドレアできたぞ!」っと言うと「おめでとう」とは言ってくれるものの、誰一人として「見にくる」と言う様な興味のあるコメントはなかったのですが、一体どうなってるんですかね。君たちそんなに僕の服に興味を持てないか。



しかし白箱の出現率。
これは確かに大きく上昇している様な印象を受けました。
しかもLv93までの装備だったら更にドロップ率が上昇しているとか。これは好機かもしれない。

もしかしたら、
賢哲の衣で属性耐性の埋め尽くしとかがポロンと出ちゃうんじゃないだろうか!?
いや属性埋め尽くしだけじゃなく、レアドロップの埋め尽くしの腕装備とか!
これワンチャンあるんじゃないですか!?

どっかの誰かはレアドロップ埋め尽くしを狙ってウコバックを狩り続けて、いよいよ60000匹の死体を築きあげたそうです。
しかしいまだにその努力は報われず。
嘆かわしい事です。

今宵、ヌンチャクさんが貴方の代わりにそれを手に入れてご覧に入れましょう。おーっほっほっほ!




スクリーンショット (1784) 
早速メンバーのリザ・ぱふゅーむをつれて白箱狩りです。
僕のドレスアップには一切興味を示さなかった2人ですが、白箱にいく?と聞いたら風の様に返事が早かった。

インターネット先生の情報に寄ると、賢哲の体と腕はダックスビルが落とす様です。
鬼岩城にお住いの様ですので早速会いに行きましょう!





ダウンロード (3) 
ダックスビルそ〜〜れそ〜〜れええ!!!!

100匹・・・









200匹・・・







300・・・
まだ落とさない








350匹
ぽとん



やっと来たか。
さぁ、賢哲の上か?腕か?錬金効果は何だ!?






スクリーンショット (1788) 
チャーっす

そうか・・・お前が居たのか・・・。賢哲の装備だけのドロップでは無かったのか。
さぁ、どんどんダックスビルを狩り続けましょう。


400、500・・・ぽとん







スクリーンショット (1782) 
ヤッホーーーー!!!!
クソが!!!!




しかし諦めない。どんどん狩り続けて行きます。
時間だけが流れて24時を回りました。そこそこに会話も無くなり、いよいよ睡魔が訪れようとしている時間です。ここらが限界か・・・?
ぽろん




スクリーンショット (1783) 
おれやでーーー!!!!!!こんちゃああ!!!




さぁ、いよいよ眠い時間になってきました。
メンバーと相談して「次に白箱が出たら、結果は何でも終わろう、寝よう」と言う話に。
そりゃそうだ、この時すでに深夜25時。眠いわな。

どんどん狩り続けて行きましょう。






スクリーンショット (1789) 
25時30分を回りました。
木箱だけが積み上げられて行きます。
「寝ればいいじゃない、明日にすればいいじゃない」と言う方もいらっしゃるでしょう。

しかし僕たちのアイドル・ドラえもんは、いつだったかのび太君に言いました。
「道を選ぶという事は、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶって事じゃないんだぞ」と。

それは
「苦労がない道を選ぶ事だけじゃないんだ」
「障害があったならば乗り越えればいい」
「険しい道を選ぶ事に寄って得られる何かがあるんだ」
と、のび太君に強く強く教えたかったのでしょう。
のび太君には一切響いて居ませんでした。


しかし我々は違う。
ここで寝てしまっては・・・。寝てしまっては・・・。
世間の皆がなんて言おうと、いくらこの状況が辛いから眠いからと逃げ出す事は、我々百花繚乱の名前がそれを許さないのですよ。


聞け、ダックスビルよ
我々ブロンズセイントは、ゴールドセイントから数えきれない大切なモノを受け継いで来たんだ。

ーーーー勝負!!!!!




ぽろん






スクリーンショット (1790) 
ひっっっひかっって・・・ひかってるうううう!!!
これはこれはキターーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!
来たかああああ!!!!!










スクリーンショット (1792) 





流石にスッと寝た。




<検証>
白箱のドロップ率は上がっているのか


<結果>
これに関しては、体感ですが確かに上昇しています。
中身は別にして、本当にポロンポロン出る。
そう、例え中身は別としても。

ー完ー


ブログランキング参加しています。
朝起きたらランキングが29位でした。一体どうしたんですか、あなた方。
このブログって、すっごい良い事書いたら翌日はランキングが落ちて「あっれー!?」って言うのを楽しむブログだったでしょう。
ちょっと気合い入れすぎです。抑えて抑えて。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.