DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

<金策>魔法の迷宮 24時間耐久周回イベント

レアボスコインってあるじゃないですか。
魔法の迷宮に行くと、
何故かアレだけは4枚同時に台座に捧げる事が出来ない訳で持ち寄って行くにしても時間が掛かる訳です。

かと言って、そもそも「持ち寄り」じゃなかったとしても
1人だったとしても中々腰が上がらないから貯まる一方で、
遂には倉庫が圧迫するよね~って話がチームで出てきました。

そこで「一体何枚貯まってるんだ?」と聞くと、
1人のメンバーは30枚近く持っていたり、もう1人のメンバーは200枚あったりで、確認しただけでもチームメンバーだけで400枚近くあったわけです。そりゃ~倉庫も圧迫するわさ。
多分もっと聞いていけば更に出てくるんでしょうけどこれ以上「持ってる?」って聞くのが怖かった。


しかし合計400枚と途方も無い数字です。
1枚1枚消化していくにしてもこれはかなりの時間がかかる

そこで僕は考えた。
無い知恵絞って考えた。そうだイベントをしよう。


チームイベントしまあーーーっす!!!






1_20190313100956f93.png

と言う訳でね!

こないだの3月17日、
バージョンアップも目前に迫っているタイミングではありますが、いずれ実装されるマイタウンもある事ですし金策も兼ねて
チームで24時間魔法の迷宮にひたすらこもってレアボスコインを消化して行く
と言うイベントを行いました!

「24時間迷宮は流石に過酷だったろ?」と思われるかもしれませんが、
実は我々百花繚乱は「48時間 耐久カジノ」でさえも耐え抜いてきた歴戦の猛者の集まりのチームなのです!!!
それが今回はたったの24時間。

もしかしたら複数名は突然用事を思い出すかもしれませんが、時間はたったの半分です余裕余裕ーーーーーーー。





ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーと言う感じでね。
そう言うバックホーンがありまして。
いよいよイベントを迎えたわけです。



魔法の迷宮を周回する為の酒とおつまみもバッチリです!
眠くなった時の為の強制ザメハとして眠眠打破も大量に用意しました。


写真 2019-03-15 21 00 16
足りるかな?


ちょっと不安な所がありますが、まぁ24時間なんでね。大丈夫でしょう!!
しっかし実際に目にしてみると、眠りたいのか覚醒したいのか全く持ってよくわからない組み合わせですが・・・我に死角無し



更にPCの周辺も充実させました。


無題
三刀流

中央のモニターでドラクエを楽しみながら、録画を管理。
左のipad proでは、TwitterやLINEなどのメッセージ系を管理。
右のMacbookでは、Amazon videoを楽しみます!
24時間耐久、完全に死角はありません!!!

中央のモニターはもちろんですけど、
ドラクエの画面を小さくすれば更に作業が出来る感じです!
言ってみれば四刀流でさえも可能にする圧倒的な布陣。

行けるーーー。



そしていよいよ時は来たれり・・・。




時刻は3月16日の23時55分です!
チーム集会所にやってきました!
集まっているメンバーでPTを組んでいきましょう!!






ダウンロード (1)




23時56分








23時57分








23時58分・・・









23時59分!!






無題3
何故か遠巻きにみる妻・ゴーマ。
何故近づいてこない。
何故他人の振りをする。






ダウンロード






日付が変わりました!

ダウンロード (1) 
24時00分(0時00分)となり、いよいよスタート1分前です!!!




0時01分!




ちょっとスタートが伸びて
0時02分!





ば、ばかな・・・!!!
まだ戦闘力が上がると言うのか・・・!!!






0時03分!

0時04分!


ぐ、ぐんぐん上がっていくぞ・・・!!!








0時05分!
さあああ!
予定時刻はちょっと過ぎてしまいましたが、いよいよスタートの時刻を迎えました!





無題 







無題1













ダウンロード (2) 
0時30分!!!
よっしゃーーーーー!!!!



<実験>
 魔法の迷宮 24時間耐久周回イベントで金策(しようとした)結果



<結果>(ALLファミマ)
 ワイン 429円
 氷結RED 207円
 のどごし生 145円×2本 290円
 眠眠打破 324円×2点 648円
 メガシャキ 258円
ーーーーーーーーーーーー
マイナス 1832円





2_20190319125926775.png 
僕も突然急用を思い出したので寝ました。


ー完ー













<終わりに>

さて、これを読む皆様。
ドラゴンクエスト10はいよいよVer4.4が終わりまして、4.5に入ろうとしていますね。

僕がVer4.4中にランキングに再登録してから、
自分で言うのもアレですが記事の更新速度は加速度的に上がったと思います。

そして更に自分で言うのは大変おこがましいですが、更新速度が上がったとしても
記事のボリュームとクオリティも概ね落とさずに書いてこれたのでは?と、
自画自賛しながらこの文面を書いています。

これは「ランキングに登録しなおしたから」と言うだけではありません

僕が全く更新していなかったブログをここまで更新できたのは、
読んでくれる人が居るから、
日に日に読んでくれる人が増えているから。
皆様が貴重な時間を割いてこのブログに足を運んでくれて
しかも最後にバナーを押してくれるからである訳ですから、僕も何とかその期待に応えたい。

「ありがとう」と言う言葉ではなく、記事の内容で伝えたい。
その気持ちで何とかここまで記事を書く事ができました。

そして、読者さんだけではありません。
お分かり頂けるでしょうが、
チームメンバーの支えは確かに大きかった



201903182258035d7.jpeg 
メンバーも僕の気持ちを知ってか知らずか、
「これはブログのネタだな」とわかっていて、でもメンバー自身がその時に時間がない時でも記事の為だと僕に付き合ってくれる事もしばしばありました。
普通だったら絶対にありえない話です。

このブログを書いているのは確かに僕ですが、
メンバーが居たからここまでの記事が書けたのも、また変わらない事実です。
今ではこのブログはメンバー皆で作り上げています。


そんな「DQX・咲き乱れる花 」。
読まれた方にとってはいかがだったでしょうか?
少しは期待には応えられたでしょうか?
読んで少しでもクスッと笑顔になって頂けて居たのなら、僕達百花繚乱は大変嬉しく思います。

逆にもし、
「面白くなかった」「つまらない」「意味が分からない」等と言った感想をお持ちでしたら、それは単純に僕の力不足・表現力不足です。
ここでお詫びすると共に、
以降のVer4.5では何とかもう少し精進して記事の完成度を上げたいなと思っています。
何とか、温かい目で何卒1つ・・・。




さぁ!

冒頭の文章の繰り返しになりますが、Ver4.4が終わろうとしています!
同時にVer4.5が始まります!!

リアルではカレンダーを見ますと3月は終わりを迎えやがて4月を迎えます。
それはつまり別れの季節が終わりを告げ、
いよいよ新たな出会いの季節へと変わると言う事です。

平成も終わりを迎えつつある中で、今、リアルもアストルティアも大きく変わろうとしています。
これを読む方々もリアルの環境が変わる方も大勢いらっしゃるでしょう。


そんな多忙な時にチラッとこのブログを思い出して、
またチラッと読みに来て頂いて、
そしてクスっと笑って帰っていただく。

そんな皆様の笑顔を攻略していくブログを目指したいなと思っていますので、
今後とも「DQX・咲き乱れる花」を宜しくお願いいたします。


201903182238467cc.jpeg 
それではVer4.5でお会いしましょう!!

百花繚乱~命の花~


株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.