DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

それゆけ僕のスライム!走れ!あのゴールテープを目指すんだ!

はーーーい!!!どうもこんにちわ!




20190301112257adb.jpeg 
ヌンチャクです!

バトルトリニティ終わりましたね!アマツカゼチームが優勝でしたね!
カンの良い読者の皆さんはお察しでしょう、流石です!流石ブログ読者ガチ勢の皆様方!はははっっ隠せませんね!

そうなんです、僕実は偶然アマツカゼチームに所属していたのですよ!
所属するだけして時間がなくって行ってないって言うね、幽霊部員でももうちょっと自分を主張してくると思うのですが何ともチームのお力になれなかったのが悔しい所です。



20190301112811b4d.png 





20190301112809866.png
感動を与える素晴らしいプレイを出来た感じで汗を流すって素晴らしいなぁと思いました!
次は頑張ります!



スライムレースに行きたい!


さぁ、スライムレースが始まりましたね!

ガチ攻略系ブログを執筆しているヌンチャクさんとしては、是非とも「行きたい行きたい早く行きたいうおおおお・・・」と高ぶる感情を押さえつけて毎日の仕事をしていたのですが、いよいよ「もう我慢できひんねん行くわ!賞金ガッポリ稼いでくるけんのう!」と夕食の支度をしている妻にもう何も生活の心配は要らないレースの賞金で楽をさせてやるぞと言う事を伝え急ぎ足でラッカランに行ったわけです!



2019030111225817e.png 
さぁ!ここで注意です!
皆さん、スライムレースと言えばオラクルベリーの街に向かいそうですがオラクルベリードラクエ5の街の名前なのでまちがえないようにしましょうね!



20190301112300056.png
注意:マーニャとミネアは姉妹です





ラッカランに到着する

さぁ、いよいよスライムレースの会場に到着です!
<チームのランキング>と言うものがあったので「どれどれ・・・」とちょっと覗いて見ることにしました。
このポイントが最終的に賞金になる訳ですからね。
と言いましても控えめがウリの百花繚乱のメンバー達です。賞金と言っても大した金額は稼いでn・・・・






20190301112302b68.png 
うおおおおお・・・結構稼いどる・・・。まま、130万も稼いでる・・・!

ドラクエの楽しみは「お洒落」と言わんばかりの彼女です。
きっとお洒落するには相当なお金がかかるんだろうな、うんうん先立つものは必要だよね、となりました。



さぁ、ヌンチャクさんも負けては要られません!
早速自分のスライムを作りましょう!


ピッ!ピピピッ!

ピピピッ!

出来た!!!





20190301114314286.png 
さぁ!満を持して誕生しました、スライムナイト
名前を『いきるためだ』と命名することにより、対戦相手に「あの人は生きる為に相当な鍛錬を積み重ねられているに違いない・・・勝てない・・・!」とレースが始まる前から相手を牽制する事が出来る訳です。
決してネタに走った訳ではありません、全てが勝つための戦略なのです。そう、戦略。




いよいよレースが始まる

さぁいよいよレースが開始されます!
いきるためだのデビュー戦です!
しっかりと日頃の鍛錬の成果をここで発揮して欲しい!よーいスタート!



20190301114315f7b.png 
がっ・・・頑張れいきるためだ・・・!!生きる為だ・・!
まだ行けるだろう
まだ走れるだろう・・・!!!






20190301114316230.png 
よーっっし!そうだいきるためだ!!!
その走りが明日を切り開くのだ!
さあ、走るんだ明日の太陽に向かって!!!生きるためだ!いきるためだーー!!!!







201903011143171f4.png
アアアアアア!!!!!
もはやここまでなのか・・・!?
ここまでなのかよ・・・!?もう終わってしまうのか・・・!?いき・・・る・・・

いきる・・・ため・・・だ・・・!!!!








2019030111431907f.png
「がんばれ!いきるためだ!」

果たしてこの応援を聞いた周りの人はどう思うだろう。
僕だったら涙が出てくる。
生きる為に・・・生きる為に・・・!!!今、ゴールイン!!!!








201903011314216a4.png 
となって会場からは拍手喝采、賞金ガッポリ、妻はニッコリ
そしてあれよあれよと言う間に日本ダービーならぬアストルティアダービーの選手へと出世していく訳ですね。
そう、全ては生きる為に。



ドラゴンクエストXランキング
ぽん。


<おまけ>

3枠のスライムを作れると言う事で兄弟分を作ってみました。


20190301131734a9f.png 
いきるためだ
いきるために
いきるためや



201903011317390ba.png




201903011317379e0.png
「いきるために!メラ!」



201903011317356d3.png
「いきるために!吸収バリア!」


「生きる為に」と言うワードが頭に着くと何でも無いような言葉もリアリティが沸くなぁと思いましたとさ。


ブログランキング参加しています!
走れ!誰よりも速く!
走れ!明日の太陽を追い掛けて!
そうだ!走るそなたは誰よりも美しい!
クリック!押すとなんとなく達成感を感じる事が出来ますよ!
ゴールは近づいてる!


株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.