DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

twitterでチームイベント

2019022710330944a.jpeg 
ブログを書くために。
ブログを書くためだけにiPad Proのキーボードを買いました・・・!!
以前の記事で「ブログを書く情熱が溢れている」とは言ったけども。確かにそれは言ったけども。

嗚呼、25000円。
リアル弟にそれを話すと「たっかぁっっっっw!」と誰もがそうリアクションするだろうなあ・・・と思っては居ましたが、その通り叫んでくれました。
やはりか。
しかし鞄にノートPCとiPad Proを入れて強制的に筋トレ生活は流石にキツかった。

もう引き返せない、賽は投げられたのです。
と言う事で、この記事はiPad Proで書いています。
ここまでは概ね順調に書けていますね。



さて、ログイン出来ておりません。
いつだったかの記事でブログへの情熱が溢れる余り「昨日あったことは今日書きたい」。その様にお伝えしました。

と言うことはつまり、
「昨日ログイン出来ていなかったら、今日書くことが無い」と言う事になります。
この辺が日常系ブログの辛いところですね。

でもキーボード買ったから今すっごいブログ更新したいのよ。
ブログへの熱意はiPadが燃え尽きてしまうくらいに燃えているのよ、メラメラと。僕のHeartが。


ただ問題はログイン出来ていないから書けることが無い。
理想と現実のギャップと言うやつです。

普通の人だったらこの状況では、
ブログを書く事は諦めて「さっきトイレから怨霊の声が聞こえて来たからちょっと除霊してくるか♪」となる所です。



・・・そう、普通の人だったらね。



安心してください。ヌンチャクさんは普通じゃなかった。
パンが無ければケーキを食べればいい。
元気玉が無ければ小元気を3つ使えば良いじゃないか。
つまり、ネタが無ければ作ればいいんです。

ヌンチャクさんがログインしていなくっても、僕にはチームメンバーが居ますからね。チームメンバーに手伝って貰いましょう!





そこで突然ですがチームメンバーで、
「上手に画像を加工出来るかな選手権」を開催する事にしました。

随分前の事ですが、
ドラゴンクエストXの画像取り扱い規約が大きく変わりましたが、いよいよここでその恩恵が。ありがとう・・・ドラクエX!!!



さて、今回のイベントの例題を少々・・・。

2019022710222962b.jpeg 
こう言う感じの写真を・・・


こう!!!!





20190227102230a6e.jpeg 


いや、加工のセンスがあるとは言いませんよ?
決してセンスがあるとは言いません。
でも何となくどう言うチームイベントなのかは分かって貰えたと思います。

一応強く念を押しておきますが「大喜利」等と言った、笑いを取りに行くイベントではありません。
イベント内容は単に「画像を上手に加工出来るかな?」と言う内容。






20190227103631c7f.png 

繰り返しますが、笑いはありません。
ですので「笑い」を求めてこの記事を読みに来た方々に取ってはちょーーっと物足りない記事かもしれない。

さぁ、お題はこちらの2枚の写真。



<No1>
20190227102226d5a.jpeg 



<No2>
20190227102227498.jpeg 
この上記2種類の写真の内、
どちらか1枚を誰が一番上手く加工出来るかな!?と言うことです。
どちらを選択するかはメンバーの任意となっています!



さぁ!
突然に開催されましたイベント。
これはかなりセンスが問われる事になりますが・・・はてさてどうでしょうか!?






はいやってきました!
まずは、メンバーのみづきさんがエントリーしてくれました!
みづきさんは一体どんな作品を書いたかな?





20190228165951b85.jpeg 






・・・言いたい事は多々あります。
・・・ものっすごい言いたい事が溢れて来ます。
この場合、ヌンチャクさんを慰るべきなのか飛んできたウサギを慰るべきなのか?
「ぎょええーーー」って言いながら恐ろしい笑顔ってこれ完全にイッちゃってるよね、何をどうしたらこう言う発想になったのか。
笑いを取る企画じゃないっての・・・。
でも「ぎょえええー」と言ってるからヌンチャクさんがダメージを受けていますよね、なんで??なんでこうなったん?
一角ウサギの気持ち考えた事あるかな?





それに対して、ジーマの作品を見てみましょう。
リアルではキングオブ女子力と名高い彼女です。
もはや笑いなんてものは生まれた病院に置き去りにしてきてるんですよ。

そんな笑いを置き去りにしたジーマ曰く
「これしか思いつかなかった」と言う作品がこちら。





20190228165951612.jpeg 
「I’ll be back」→訳「また戻ってくる」

俺・・・とりあえず一回消えるのか・・・?いやいっそ消えたい。

マグマによって燃え尽きようとしている時に「I’ll be back」ってカッコよくキメながら笑顔でピースしつつ背中にオッサン抱えて言ってるとか狂気だろ。
どう言うモン食べてたらこう言う発想にたどり着くの。




みづき、ジーマの作品を見て、1つ感じた事があります。
それはもしかしたら「ヌンチャクさん、もしかしたら余り大事にされていないのでは・・・!?」と言うこと。

いや、まさかっっっっっwそんな訳はないっっっw!
これはそう、愛情の裏返しですよね!
きっとみづき・ジーマの両名は泣きながらこの作品を作ったに違いありません。
誰かに脅迫でもされたか?




よーっっし!メンバーのままからの作品が届きました!ままはもう5年くらい百花繚乱に所属していますからね。
ドラクエのその大半をヌンチャクさんと共に歩んで来ました。
きっと恐ろしくヌンチャクさんを想う作品が届いたはず!
さぁ、早速見てみましょう!









20190228165953696.jpeg 
よっしゃーーーーーー!!!!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.