DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

<検証>星と月のタロットでゴレオン将軍は楽に倒せるのか

突然なんですけど、ゴレオン将軍っているじゃないですか。

このボスって「戦いやすい」「弱い」って言われて居る反面、結構「死闘だった」「全滅した」「苦戦した」って言う話を聞くんですよね。

1_20190216075452419.png

そこで僕ピーンと来ちゃったんですよね。

こいつを楽に攻略できる方法を。

この方法が上手く作用すれば全アストルティアの庶民が「ヌンチャクさんありがとうありがとうお礼に100万Gあげます」となる事間違いありません。

何故ゴレオン将軍戦で苦戦するかと言いますとですね

2_20190216080021e38.png

思うにこの【カデスの牢獄】がいけない

カデスの牢獄が死のどれいを、まるでわんこ蕎麦みたいにポンポンポンポン入れてくるからもうテンヤワンヤする訳です。

って事は、そこをどうにかすれば実質の敵はゴレオン将軍1人になるのでもうセキュリティー会社顔負けの安定安全な日々となる訳です。

そこで思いついたのが、占い師。

ダウンロード (1)

占い師の【星のタロット】は相手を眠らせる効果があります。

そして【月のタロット】は相手を幻惑させる効果があります。

この月と星の片方、或いは両方を

常に牢獄の周りに設置することが出来れば・・・。

牢獄が雑魚を呼び出した瞬間に、

雑魚は星と月の効果に寄って幻惑が入る上に深い深い眠りに付く訳です。

上手く行けばゴレオン将軍自体も幻惑効果にハマるかもしれないですからね!わーー画期的ーーー!これは勝った!

ただ問題があって、星と月のタロット効果はそれほど長くありません。

タロットを設置してもその効果中に牢獄が雑魚を呼び出さないと話にならない。

いや、呼び出さない方が良いんだけど。

占い師1人では厳しい案件です。

しかし、占い師4人ならば・・・。

逆にこちらもわんこ蕎麦状態のリボルビング方式で星と月を置いていけば、これは無限にタロット効果が持続できるのでないだろうか!頭良いーーー!!

早速チームメンバーで誰か来れないか、ツイッターのグループDMで聞いてみましょう。

キャプチャ

ただ何をするかを言ってしまうと

「トイレから怨霊が出てきたので除霊してきます」

「お風呂が爆発しそうなので補強してきます」

「トイレとお風呂が爆発しましたので抜けます」

と言って拒否される可能性があるので、ギリギリまで何も言わないで置く事にします。

揃いました。

gore1_20190217001841954.png

早速チーム集会所に集合し、今回のミッションの内容を説明していきましょう。

『星と月のタロットで死の奴隷を眠らせて倒します』

『占い師、4人で!!』

「え?」「ん??」「質問があります!」

『はい、質問!何でしょうか!?』

「回復はどうしますか?」

なるほど。確かに占い師4人とは言え、回復面では大きな不安があります。

しかしヌンチャクさんの中ではその不安は既に解決していました。

その解決法を言葉で説明するのは中々難しいですが、下の画像を見て頂ければ何となく察して頂けるかもしれません。

gore2_20190217001842ab3.png


さぁ!全ての疑問と不安が無事に解決しましたので早速魔法の迷宮に乗り込みましょう!

ろりろり~~~ん。

gore4_20190217001845098.png

テリーに会いました。

この実験でゴレオン将軍のコインを使うのが吉なのか、テリーに渡すのが吉なのかは果たして神のみぞ知るというところですが既に賽は投げられたのです。

もう後には戻れない。

gore5_201902170030120be.png

さぁ!ゴレオン将軍と戦闘開始です!

今回の作戦としては「タゲになったらとにかく下がる」と言う事を徹底しました。

攻撃を食らってもいやしそうで回復できるから大丈夫と言えば大丈夫なのですが、食らうか食らわないかで言いますと攻撃を食らわない方が良いに決まって居ますからね。

こうやって時間を稼ぐことでコチラに有利な状況を作っていくのです。

一応念を押しておきますが、「いやしそうで何が出来んねん」と思っているわけではありません。

gore6_20190217003013c4e.png

ヌンチャクは死んでしまった。

ままは自分にいやしそうを使った!!!

gore.png

リザは嬉しそう。

さぁ!

いよいよカデスの牢獄が現れました!

gore13.png

ここからこの記事の検証が始まるのです!!

早速4人でわんこ蕎麦の様に星と月のカードをSETしていきましょう!!!

ろりろり~~ん

ろりろり~~ん

ふぁんふぁ~~ん・・・

ふぁ~~~~ん・・・

gore7_201902170036416d3.png

グッ・・・!!!グレイト・・・!!!

さっ・・・作戦通り!!

幾重にも張り巡らされた星の魔法陣に寄って死の奴隷は深い深いお休みタイムへと誘われました。

完璧である。

これでもうゴレオン将軍は部下を失った裸の王様。

内心、ゴレオンも裸足で逃げ出したい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか!

勝った・・・!!!!!

どっぐっしゃああああ!!!!

gore8_20190217003642a8d.png

何!?なになに!?何が起こった!?

応答せよ!聞こえるか、リザ軍曹、まま軍曹!応答せよ!応答せよ!

何が起こったと言うのだ、一気に2人も持っていかれた。

みづき司令官、ここは2人の蘇生は任せた!

僕はカデスの牢獄の星と月をキープします!!!

決して早まった行動を取ってはいかんぞ!!

gore10_20190217003646897.png

慌てるな!まだ慌てるような時間じゃない!

きっと援軍は来る!必ず援軍は来る!

左サイド敗れました!

ええい!右サイドの守りを固めろ!!!

右サイドはもう持ちません!

中央だ!中央の守りを!

葉っぱを!

違ういやしそうじゃない!世界樹の葉を!

いやしそうで何が出来るんだ!

援軍はまだか!もう我が軍は限界であるぞ!!

中央敗れました!!!!

ぴーーーーーー!!!!

gore11_20190217003647060.png

わかったことは、死のどれいがいくら寝てもゴレオン将軍の攻撃は死のどれいも食らうので直ぐに起きると言う事。

何と言う強力なザメハ。

何と言う力任せのザメハ。

そして次から次にカデスの牢獄は死の奴隷を呼び出すのでちょっと辛いことがわかりました。

う~~ん・・・攻略って難しいなぁ。

<検証>星と月のタロットでゴレオン将軍は楽に倒せるのか

<結果>無理。

なるほど!

一つの疑問が氷解したわい!

と言う方は下のバナーをクリッククリック。


ドラゴンクエストXランキング

【オマケ】(もうちょい続きます)

僧侶ごれ4

パンが無いならケーキを食べればいい。

元気玉が無いなら超元気玉を使えばいい。

占い師4人でダメなら僧侶4人で行けばいい。

と言う事で僧侶4人で行くことに。

敵が死の奴隷を使ったゾンビ軍団で来るならば、こちらも僧侶4人でゾンビ軍団で対抗すると言う事です。

まさに目には目を作戦。

僧侶ゴレ

目には目をのゾンビ達。

<検証>僧侶4人でゴレオンは勝てるのか?

僧侶ゴレ2

<結果>一応、ギリギリ勝てる

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.