DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

日々これドラクエ10

どうもこんにちわ

ダウンロード (2)

ヌンブロへようこそ。

僕、とうとう気が付いてしまったんですよ。

このブログってアストルティアの恥が集合して生まれた様なブログだったのですが、そんなブログでも一気に気品高級感が漂うブログに変化させる魔法の言葉を。

冒頭に「ようこそ」と付けるだけで排水溝を文字にした様なブログだったのが、一気に気品溢れるブログに変身しちゃったじゃないですか!

迷い込んだ人も「東京歌舞伎町の高級ホストクラブだと思ったらヌンチャクさんのブログだった」となる事間違いなし。

また新しい扉を開けたわいがーーはっはっは!がーーはっははっははは!!!よーーっしやめよう!!!

<防衛軍とかね、行ってます>

b1.png

その仮面、恥ずかしくないですか?

ログインしてチームに誰も居ないときは防衛軍とか行ってます。

最近は占い師のタロットもようやく充実してきまして「占い師楽しいぃぃーー!そーれ塔のタロットじゃーー!」となっています。

どれどれチームメンバーがログインするまで防衛軍で時間を潰しましょうか。

b3.png

マッチングしました。

するとヌンチャクさん、疑問に思ったのです。

b4.png

「何を持ってらっしゃるの・・・?」と。

何これタンス?壁??バトルトリニティの景品か何か?

恐ろしく背中を完全防備されるシステムだけど何?バトルトリニティって陣地の奪い合いじゃなかったの?

アストルティアのファッションの奥は深い。

b5_20190213122845526.png

さぁ!戦闘開始です!!

ヌンチャクは力のタロットを使った!

踊り子さんは風斬りの舞Ⅲを使った!

占い師さんは力のタロットを使った!

何て過保護なバイキルトの嵐。

有り余る力が今暴走しようとしている・・・!!!

b6.png

「もう後もどりはできんぞ 巻き方を忘れちまったからな・・・!!!」

「はあああああああ!!!!」

b7.png

「どどんぱ!!」

「どどんぱ!!」

「どどんぱああああ!!!」

ダウンロード (1)

勝利じゃああ!!

皆の者ーー勝どきをあげろーーーー!!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!

ダウンロード

誰も居ねぇーー!そうだよねそうだよね皆帰るよね!そりゃ帰るわなーーー!!!

<カジノとかね、行ってます>

k1.png

よーーーっしよしよし!

30万枚減ったわい二度と来るかこんな店ーーー!!!がーーはっはっははっは!!!

<(やっと)PTを組む>

gore1.png

メンバーのまま・みづき・たかピーの4人で新しいコインボス・ゴレオン将軍に行く事に。

だいたい10日の日に貰ったカードって、いつ使おうかと思っている内に期限が切れてしまいますよね。

今回はそう言った事が無い様に早めに行こうと言う事です。

さぁ構成を考えましょう。

鉄板的な構成は、前衛2枚、中衛、後衛と言う感じでしょうか?

gore2.png

gore3.png

僕は思うのです。

仕事でもそうですが、

営業職は営業職をやっていれば良いと言う事では無いと思います。

反対に、企画製造部は企画製造部だけをやれば良いと言う物では無い。

1つの会社であるならば、営業職であっても企画製造部の気持ちを。

反対に、企画製造部であっても営業部の気持ちを知り、

お互いがお互いを理解し寄り添って行く事はすごく大切な事であると思います。いやマジで。

1つのチームであるならば。

これからも肩を並べて行く仲間であるならば、やはりもっとお互いがお互いを知って理解していくべきなのです。

たかピーは凄く嫌そうでしたが見ない事にしました。

gore4.png

OK。

さぁ!戦闘開始です!!!!

gore6.png

ちゅっどーーーんん!!!!!

ちゅっどーーーんん!!!!!

どっかーーーん!!!!

ろりろり~~ん・・・!!

gore5.png

まま「うおおおおおおおおお!!!!」

みづき「いえええあああああ!!!!」

まま、みづき「きええええええ!!!」

いや、声を出そうとは言ったけどそう言う事じゃないんだ。

2人共ちょっと落ち着いて。いやそれも勿論大事だけども。

gore7.png

gore8.png

gore9.png

キャプテンの的確かつ簡単な指示により、順調かつスムーズに敵を消し去っていきます。

恐ろしく順調です。

さすがキャプテン・たかピー。

gore10.png

ダメでした。

慣れない職過ぎて、PTは戦う前からモニターのメダパニ状態でした。

リアル混乱ガードの実装はまだですか?

そこで僕は再び提案しました。

リーダーとして今の状況を整理し、作戦を練りそれをメンバーに伝える。

いつだって的確な状況判断が大事なのです。

gore11.png

繰り返しになりますが、僕は思うのです。

仕事でもそうですが、営業職は営業職をやっていれば良いと言う事では無いと思います。

反対に、企画製造部は企画製造部だけをやれば良いと言う物では無い。

1つの会社であるならば、営業職であっても企画製造部の気持ちを。

反対に、企画製造部であっても営業部の気持ちを知り、

お互いがお互いを理解し寄り添って行く事はすごく大切な事であると思います。いやマジで。

1つのチームであるならば。

これからも肩を並べて行く仲間であるならば、やはりもっとお互いがお互いを知って理解していくべきなのです。

もう十分にわかりました。もういいです。

gore12.png

いつも通りの職になると恐ろしく簡単に倒せました。

苦手なことなんてやらなくて良いんです。得意な人に任せれば良いのです。

自分の得意分野を最大限に活かすチーム、それが百花繚乱~命の花~。

ではまた。

昨日あった事は今日書く。

ブログ熱がグングンと上がっております。

急!上!!昇!!!

下のバナーをクリックぽん!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.