DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

魔法の迷宮に行く。

さて、前回の記事を公開したところ頂いた感想が「読みにくい」「何も頭に入ってこない」「頭おかしい」とちょっと僕の思っていた感想とは何かが違うものでした。おかしい。

そこで今日は普通はね。

普通に日記的なモノを書いていこうと思います。

ただ単に普通の事ですら戸惑いなく記事にしようと言うのですから、戸惑いと言う感情は捨て去りし男

ダウンロード (1)

その名はヌンチャク。

ログインしました。PTを組みました。

1_20190209093606734.png

コアな当ヌンブロ読者の方々でもあまり馴染みの無いメンバーかもしれませんが、ねこさま・マジスカの2名がログインしていましたのでPTを組む事に。

この両名、実はお笑い軍団・百花繚乱に居ながらにして2人が歩くと血の雨が降ると言われる程の大のバトルコンテンツマニア。

バトルコンテンツと言えば、魔法の迷宮です。

Ver1に実装されて以来、今ではコインボス処理場と化している舞台ではありますが元々の意味合いとしては「ソロでもPTプレイをオートマッチングで楽しめる」コンテンツとして人気を集めていました。

百花繚乱を共に設立したメンバーも、元々は魔法の迷宮での出会いがキッカケになっています。

そう言う訳で、あと1人のPT枠は野良メンバーとの出会いを求める事にしました。

新しい出会いを求める醍醐味もオンラインゲームならではの楽しみですね!

さて、構成を見ます。

占い師、魔物使い、魔物使い。偶々その時に就いていた職ではありますが、最強クラスの攻撃力を持つ魔物使いが2TOPでTOP下に占い師を置いてFWをサポートする構成です。

出来れば回復職の人が仲間になって欲しいな。と願うところですがそこはオートマッチング。

果たして。

3_20190209094710075.png

「それは多分無いと思うよ」と優しく伝える事でマジスカの不安を拭う事に成功し、いよいよ魔法の迷宮に乗り込むことに!

果たしてどんな人とマッチングするかな!?ワクワク!

5_20190209095246a20.png

6_20190209095248a36.png

まずは、初対面の方にご挨拶です。

この挨拶に失敗すると「お母さんが塾に行きなさいって言ってるので抜けますね」となってしまうので注意をしないといけません。

しかし今回は無事に挨拶をする事ができました。

むしろこれ以上は無いであろう気持ちの良い挨拶と思います。良かった。

9_2019020909570627f.png

10_20190209095707cc1.png

11_201902090957071a4.png

さて、再び構成を確認します。

魔物使い・魔物使い・占い師ではありましたが、ここで最後のメンバーがマッチングしていますからね。

その方の職業次第では大きく戦術も変わってきます。

初めての方との戦闘において一番大事なのはコミュニケーション能力だとヌンチャクは考えます。

7_2019020909580045e.png

魔物使い・魔物使い・占い師・僧侶。2TOPのFWに1枚のMF。そして上手く僧侶と言うDFを加える事に成功いたしました。

ただ問題は、僧侶ツリル氏の魂が迷宮の外に置き去りになってしまっていると言う事ですが、その事を口にしてしまうと心の奥底で僕自身の何かがキュッと締め付けられる気持ちになりましたのでソコはあえて口にしない事にします。

8_201902091003338f8.png

ねこさまもマジスカも僧侶ツリル氏が実はサポートだと言う事には全く気が付いていない様子ですね。

僕はその事実をグッと飲み込んでテンションで何も無かった事にする事でこの危機を回避しました。

さて、

16_201902091005491cb.png

スライダークです。

スライダークと戦闘開始になったのですが、何故マジスカのHPとMPは戦う前から減っているのかな・・・?と不思議でならなかったのですがソコはあえて見ない事にしました。

きっとソコにはマジスカなりの事情があるのかもしれないですからね。

僕達はチームメンバーではありますがオンラインの関係。お互いを尊重しあってこそ関係が成り立つのです。

これぞ正に大人のドラクエ

ただ、何となく僕が「あpw」と慌てて居る事から何となくの事情を察して頂けると幸いです。

戦闘開始です。

ところで僕って想像力って大事だと思うのです。

ここからは文章よりも写真でその時の戦闘を理解して欲しい。

19_20190209101151841.png

20_20190209101152f56.png

12_2019020910125885d.png

21_20190209101153175.png

13_20190209101259168.png

22_20190209101154b33.png

14_201902091013011b0.png

15_201902091013027b3.png

24_20190209101732dab.png

危なかった。まさに10分以上の死闘でした。

時間が経過すると共に手にじめっとする何かを感じました。そして「何故こんな事になっているんだろう・・・」と言う謎の疑問でさえも。

最初から最後まで動画を見返して確認出来ただけでも、PTで20枚以上の世界樹の葉が飛んでいました。滴・エルフの涙なんか雨の如くです。

何が一番悪かったのかって言うと、僕のコマンドのどこを探しても「おはらい」が無かった事も悪かったのですが、何となく僧侶の魂が無かった事でそもそも壁が成立せずに自由に動き回っていらっしゃった事に原因がある様な気がしました。

しかし何とか勝利です!

25_20190209102601897.png

勝った事に喜ぶヌンチャクと、思わぬ苦戦をした事に悔しがるねこさま。

これが・・・バトルマニア・・・!!!

と思ったのですが、

ねこさま・マジスカコンビが何となく納得していない様子だったので、「次は気持ちよく勝とう」と言う誓いと共に再びボスに挑む事になりました。

出来れば次は魂ある冒険者とマッチングしたい。新しい出会いが欲しい。

そういう期待を胸に、再度魔法の迷宮に突入です!!!

26_2019020910283833b.png

=完=

<オマケ>

メンバーのリザ・ジェリー・ぱふゅーむの4人でゲルニックに挑む事に。

27_201902091028407b3.png

「記憶から消して無かった事にしよう」と言って笑顔で眠りに就きました。

下のバナーをクリッククリック

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.