DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

タイピングしてたら勝手に盛り上がって来た

皆さんご存知無いかもしれませんがこのブログって攻略系ブログなんです。しかも他には無い痒いところまで手が届く初心者にも優しくわかりやすい攻略形ブログなんです。既にこのブログを再開して「親しみやすく」「読みやすく」を心がけて40記事余りを更新しているのですがしかし何故か「お笑い系ブログ」と世間では認知されている。原因はさっぱりわかりません。原因はサッパリとわからないのですがもしかしたら攻略系の記事が何一つ無いのが原因の一部かもしれないですね。

よし原因はわかった。日本人は何かを発明するのは苦手と言いますが逆に何かを修正し改造するのは得意といいます。僕も生粋の日本人です。よーーし原因がわかったのだからさっさと攻略系のブログを書いて行きましょう。

では何を攻略して行きましょうか。今のアストルティアは一体何を求めているのか、どんな情報を必要としているのか、問題は僕にはその辺りがサッパリとわかりません。ですがなぁに心配はご無用です。僕には頼れるチームメンバーが居ますからね。チームメンバーを見て居ると何かしらの攻略のとっかかりが見えてくるはずです。よおーーっし!ツイッターを見てみようツイッターを見ますと自然と冒険者達がアストルティアの今を呟いていますからね。リアルタイムで何か必要かの情報を得れるはずです。いつだって冒険の先駆者達がアストルティアを作ってきたのですから。今まさにこの時点でチームメンバーのくだりは完全に置き去りにしていますが気のせいです。ここからチームメンバーの活躍が出てきますよ!おっとぉ!チームメンバーのリザがバトルトリニティの背中に宝石っぽいのをコンプリートしたと呟いていました!これや!今のアストルティアはバトルトリニティが旬であることは間違いないでしょう!と言う事でバトルトリニティをグイグイ攻略していきましょう!おや待てよここで再びボフンと問題が出てきました。忘れていましたが僕自身バトルトリニティには一回しか行った事がないのですよね。チュートリアルはゴーマに連れられて、そして訳もわからないままメンバーのシェリに強引に連れられて行ったのですがそれが今の所最初で最後です。「え?1回?いやいやヌンチャクさんそれでどうやって攻略記事を書くの?馬鹿なの?」と思う方もいらっしゃるかもしれないですがちょっと待ってください。大丈夫です。冷静になって考えてみてくださいチームメンバーのリザは背中の宝石をコンプリートしたのです。と、言う事は何と言うかヌンチャクさんもコンプリートした様な気持ちになってくるじゃないですか。ジャイアン的に言うと「俺の物は俺の物、他人の物も俺の物」と言うヤツです。この場合は「俺の物は俺の物、リザの物も俺の物」と言う事ですね。ほらこう言うと「ナルホド全て合点がいったわいさぁヌンチャクさん攻略記事を!」となってくると思うのですよねわかって頂けて嬉しい限りです良かった。では全てを納得して頂いたところで早速バトルトリニティを攻略して行きましょう!気合です!気合があればとりあえず何とかなります!「え?ヌンチャクさんここまで書いて気合なの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんわかりますわかります。しかし考えてみてください既にバトルトリニティが実装されて数多のブロガーが攻略記事を書いてきました。で、その通りにすれば絶対に勝てるとなりましたか?ならないでしょう。勝てる確立がほんの少し上がった程度でしょう。そうなんですそうなんです、中々トリニティで勝てない状態で「ふえええ・・・;x;」と心が折れそうになり、「俺!今度こそ!勝つよ!」と亡き先祖様の仏壇の前で誓いを立てて力が抜け倒れそうな膝にパン!と気合を入れ、そして何とか勝つ方法を模索して模索して色んなブログを回り周ってそしていよいよこの闇鍋を文字にした様なこのブログにたどり着いたはずだ。つまりアナタは知識は既にあるのです僕以上に。むしろ僕より知識が無かったらアナタ一体今まで何をしていたんだって事です。この時点でチームメンバーのリザがどうこうとかジャイアンのくだりは完全に無かったものとして話を進めていますがそれでOKです。そんなくだりは最早どうでもいい!大事なのはアナタのハート!勝ちたいと言う熱い想い、気合それなんだ!わかって頂けたと思います。恐らくハートまでびんびんに僕の文字が届いて自然と涙が溢れているかもしれませんね。もしかしたら涙でこの記事が読めていないかもしれない。ソレほどまでにアナタの心には勇気が呼び起こされているのです。無敵。もはやアナタはは無敵ださぁ立ち上がりましょう。そして挑むのですトリニティに恐れる事は何も無い。迷わず行けよ、行けばわかるさ。そーれそーーれ!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.