DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

【イベント】猫っていいニャモ 開会前~オープニング編

先日、1月5日の話になりますが

「猫っていいニャモ」

にゲストとして参加させて頂きました!!

ダウンロード (2)

僕自身、全く知らない人のイベントに、しかもトークイベントなんて行く機会は本当に無かったので

のだこからバトンを渡された時から「一体何を話したら良いんだろう」とソレばっかり考えていました。

・・・が。

当たり前ですが、いくら考えても答えは出ず。

そりゃそうですよね。

当イベントはトークテーマ無し、台本無しの完全アドリブのフリートークイベント。

実際その場に行って、いざイベントが始まらないと何を言われるかも何を聞かれるかもわかりません。

言ってしまうと、始まる前からいくら考えても無駄ってモンです。

うん知ってた。

と言う訳でね、

今回は、近年稀に見るイベントのレポート記事でもね

書いてみようかなっと思います。わーぱちぱち。

(前回の記事のコメント欄から抜粋)

キャプチャ6

今回は書くで。

・・・って言いましてもね。

レポートを書くと言いましても、

ぶっちゃけた話「主催者・コテツさんのレポート」がおおよそ全部なんですよね。

話した事の9割はまとめてくださっていますし、この上で僕は一体何を書いたら良いんだろう・・・と。

ブログやれば良いのに。

そこで発想を変えまして、レポートはレポートで僕なりに書くのですが

イベント中、【話の流れ上、言えなかった事】【時間の都合上、言わなかった事】なんぞをメインに記事を書いていこうと思います。

<イベント開始前>

会場には、ありがたい事に僕達のチームのメンバーも総出で応援に来てくれましたので、会場の様子はメンバーから写真付きで送られてきました。

キャプチャ7

(イベント開始30分前)

人が・・・人が居る・・・!!!!

よかった、無観客試合じゃなかった・・・!!!(参考→【イベント】猫っていいニャモ 行って来ます

お正月も終わりを迎えつつある日程で、

皆さん本当に忙しいでしょうに時間を割いて来て下さって、

本当にありがたい気持ちあり、反面怖い気持ちもありでしたが、

僕自身「どうやら無観客試合と言う不名誉だけは免れた」と事がわかり安心していました。

本当にありがとうございます。

無観客試合でもそれはそれで面白いとも思っていました。

ちなみに会場なのですが、会場SETをグルッと外から見ると

ダウンロード

ピラミッドの家の中にこう言った箱型の会場を設置して、そこでフリートークイベントが開催されます。

ドアが2つ見えますが、どちらのドアも控え室に通じています。

もちろん僕も、控え室に

ダウンロード (1)

居ませんでした。

居れませんでした。

だって時間が近づくに比例していっぱい

8_201901072032338d5.png

ピンポンピンポンピンポンピンポン鳴るし怖いんだもん、落ち着かない。

ず~~~っと家の隅っこで子羊の様にプルプルと震えていました。か~わ~い~い~。

3_201901072030194ef.png

4_20190107203020384.png


<イベント開始~オープニング~>

主催者のコテツさんに促されて、いよいよヌンチャクさんも控室に入ることに成功致しました。

こうなってしまっては後戻り出来ません。

フレンドの情報によりますと、

7_201901072034593ee.png

とにかくすごい人が居る様です。

ちなみにこのフレンド・ぱふゅーむ氏、入院中だったのに無理して退院して駆けつけてくれました。

6_2019010720345773c.png

根性使うところ、絶対に間違ってるよ。

さて、

会場の様子が全くわかりません。

チャットが入り乱れています。

それだけで人の多さ、盛り上がりが舞台裏、控室にまで伝わってきます。ああ怖い。

すると・・・

12_20190107203911617.png

え!!?

何なに!?一体何が会場で起こってるの!?

きょうこさまアナタそんな人だったっけ!?

一体何をそんなに盛り上がってるの!?

10_20190107203914646.png

盛り上がる会場!!!!

9_20190107203912e13.png

もはやパニックのヌンチャク!!!

11_20190107203915667.png

パリィイイーーピーーーポーーー!!!!!!

これ恐らく、会場に居た人も今これを読んでいる人も一切伝わないと思いますが!!

もはやヌンチャクは舞台裏で1人、完全に置き去り状態だぞ!!

一体今はどういう状態なんだ!!!!

13_2019010720391798b.png

行くのかーーーー!!!!!

さぁ!

いよいよ主催者・コテツさんに呼ばれてヌンチャクさんの登場です!!

少し余談ですが、

僕が小学生1年生の時、担任は山口先生と言う女性の方でした。

教えを受けていたのは約30年前です。

今もお元気でやってらっしゃるのでしょうか。

その先生が教えてくださった内容で唯一覚えていたのが

「挨拶は元気よく」というもの。

イベントとは言え観客席の多くの方々は初対面です。

ヌンチャク誰やねんって方も大勢いらっしゃるでしょう。

初対面で大事なのは兎に角、挨拶。

第一印象で会場の皆様から好感触を得ておけば、この後のフリートークで多少失敗しても挽回は大いに可能となるでしょう。

ここは元気よく挨拶する事が大事と小生は心得ます!

18_20190107204544ca0.png

のだこどんな紹介したん!!!?

のだこ!!ねぇのだこ!!!!!

挨拶のハードルすらも棒高跳び並みに上がり切ってるんですけど!!

ええい、しかしスタートの幕は切って落とされました。行くしかない!

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と昔の偉い人は言いました。

ここは勇気を持ってつっこみましょう!ヌンチャクいきまーーーっす!!!!

14_20190107205322711.png

アカン

15_20190107205323dc2.png

コレ

16_20190107205324bdd.png

凄い人やわ

19_20190107205537620.png

あ、でもちょっと好感触なのかもしれない☆彡。

良かった。

やはり紳士たるもの第一印象の挨拶は大事ですからね。

元気よく挨拶してよかったです。

20_201901072057196f5.png

お知らせ・・・!?

お知らせとか特に無いんだけど・・・あ、もしかして緊張で少しお腹が痛いとかそう言う事をお知らせしたら良いのかな?

特にお知らせとか・・・

お知らせ・・・

お知らせ・・・???

「頭真っ白なんですけど☆」

って言ったら笑いが取れるかな・・・?

いや・・・でも、笑いを取るならちゃんとボケた方がいいよな・・・うん・・・。

よし!!

ボケよう!!!

21_20190107205720939.png

22_2019010720572246f.png

23_20190107205723b6c.png

やったーーーーー!!!!ウケたーーーー!!!!

やっぱボケて良かったーーー!!!

司会者のニャモリさん笑ってるで大爆笑やでーーー!!!

これはもう会場のお客さんもドッカンドッカン大爆笑やでーーーー!!!!

24_20190107205725c83.png

あっかん!完全にスベッてるーーー!!!!!

よーーっし!もう飲むかーーー!

酒もってこーーい!!!!

中盤へ続くーーーーー!!!!

~続く~

この記事の開幕に言いました

無題

この2つに一切触れてないですけど、

それは中盤以降の記事【トーク編】で書いていきますので今回はどうか一つ!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.