DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

勢い日記

さぁ!

いよいよ去る1月5日に【猫っていいニャモ】のイベントに行って参りました!

ダウンロード (5)

来てくれた大勢の方々、本当にありがとうございます。

会場に花を届けてくれた方々、我が家に全部飾らせて頂きました。

電報を届けてくださった方々、スマフォにばっちり保存させて頂きました。

そしてドラキーの写真立てに当日の思い出の写真を飾っております。

どれもこれもが永久保存。

本当にありがとうございます。

今日はそのレポート・・・

おおっとーーーー!!!?

レポートではなーーーい!!!!

今日はチームの日々を記事にしようと思います。

僕のレポートは動画を見返してゆっくり書かせて頂こうと思いますが、『イベント主催のコテツさん』がレポートを書いてくださっていました。

「うおおおおおおお!レポート早く読みたい」と言う方は『こちら』をクリックしてくださいね!

(のだこ自分の回のレポートはよ)

1_2019010616091152d.png

少し前の、去年の話に戻ります。

「何で?」と言う疑問の声が聞こえてきそうですが、そう言う声はそっと聴かなかった事にして話を進めますね。

ログインしました。

恐ろしく普通にログインしたのですがその「普通」すら記事にしてしまおうと言うのですからいよいよこのブログのネタの無さは震えるモノがありますね!

するとリアル都合で休止していたぴのコがログインしているではありませんか!

3_20190106160912652.png

コアなこのブログの読者様でしたら説明は不要でしょうが、ぴのコと言えばチームの大黒柱的な存在。

休止中は寂しい気持ちもありましたが、それが再び復活してくれたとなるとチームに取っても嬉しい話。

さぁ一体ぴのコは何をしようとしているのかな?

5_20190106160914c2b.png

あーーーーー!シナリオかーーーー!!!なるほどそりゃそうだよね!

長らく休止していたのですからね、察するにシナリオの先が気になって気になって夜も眠れなかったに違いありません。

しかし、ぴのコです。

休止から復帰して今のアストルティアがわからない状況です。

それは声には出しませんが察するに不安に怯え、その小さい背中をプルプルと産まれたての子羊の様に震わせながら、しかしパンッと自分の頬を叩き気合を入れ喝を入れ1人でシナリオを進めようとしているに違いありません。

言ってくれればいいのに・・・水臭い。

ここはさり気なく影から手を差し伸べる事にしましょう。

4_20190106160914dbd.png

と言うわけで、普通に普通に拒否されましたので僕は自分の事をやる事にしました。

するとぴのコからチャットが!

どうしましたぴのコさん!

やはり僕の!リーダーの助けが必要ですか!?

さぁ遠慮なくどうぞ!

6_201901061609161c8.png

操作。

これはいけません、ドラクエのシナリオを進める上で操作が分からないと言うものは死活問題。

この先のドラクエ人生に関わります。

リーダーとして、チームの長として。

「ふえええ・・・;x;操作がわからないからお風呂に入って寝ます」と泣きながらぴのコがお風呂に入ることが無い様に、わかりやすく操作を教える事にします。

7_20190106163206f7f.png

8_201901061632062bd.png

マジで????


今でこそALLカンストしましたが、この写真の時はまだALLカンストしていない時でした。

僕のレベル上げ方法はちょっと説明すると難しいですが、そこを何とかギリギリで表現して上手く伝えようとするならばメタキンと言う軟弱なコンテンツに捕らわれず、ただただ無心でドラポヨロンを狩ると言うもの。

今日も今日とてドラポヨロンを狩りに行くのですが、

チームのメンバーも当然カンストはしていない訳ですから、もしかしたらメンバーもドラポヨロンに行きたいと言う気持ちを持っているのではないだろうか?

そうですよね。

誰だってドラポヨロンには行きたいですよね。

ただキッカケが無いだけでドラポヨれないだけなんですよね、わかりますわかります。

ここは颯爽とメンバーを誘ってやりましょう。

10_20190106163402b86.png

さぁ!

予定通りソロでドラポヨロンです。

僕の個人的なお勧めレベル上げ構成は、当然自分は好きな職です。

サポートは素早さ特化のキラーパンサー棍の旅芸人魔法戦士⇔両手剣バトマスと言う構成が一番スムーズと思います。

魔法戦士とバトマスはキラーパンサーのMP残量によって都度入れ替えると良いでしょう。

よーーーし!狩るぞーーーー!!!!!

今日も元気にドラポヨロン狩るぞーーー!!!!

ダウンロード (9)

よっしゃーーーーー!!!

ダウンロード (10)

うおおおおおおーーーーーー!!!!!

12_20190106163404848.png

よっしゃーーーーー!!!

見事にALLカンストじゃわい!ガーーハッハッハッハ!!!

後、少し話がそれますがこれを読む方は「一体何匹のドラポヨロンを倒したらALLカンストするの?」と言う疑問を持つ方もいらっしゃると思うのですよね。

13_20190106163406f0b.png

大体20000匹弱のドラポヨロンを倒せばALLカンストすると思います。

意外と余裕ですね!!!


さぁ!

時系列もいよいよ大晦日まで追いついてきましたよ!

これは毎年恒例行事となっているのですが、チームで集まってカウントダウンをしようと言う事になりました。

各自、モニターの前ではお酒やおつまみを用意し、新年明けましておめでとうの花火を見ながら日々の戦いの事など忘れて飲み明かそうと言うものです。

今回の会場はサーバー21のジュレット。

14_20190106164857a86.png

メンバーは既にもう会場入りしている様子!

残るは僕のみか!?

遅刻する訳には行きません。早速サーバー21に移動しましょう!

15_20190106164857b79.png

=完=

まさかの人が多すぎてサーバーOUT。


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、ヌンチャクさんは最近防衛軍で占い師にハマっております。

まだまだワンオペと言うにはほど遠いですが、

それでもいつの日か占い師ワンオペが出来るようになれば、コレは「前線が敗れてもヌンチャクが守ってくれる」とチームやPTの大きな心の支えになるに違いありません。

その為に、まぁブログで言っちゃってますけどこっそりワンオペの練習をしているのです。

ダウンロード (7)

でも、やっぱりチームで行きたい。

そう言う気持ちは当然あるので、メンバーを誘ってみる事にします。

23_20190106165557cd9.png

するとメンバーみづき・ゼロ・リザが集まってくれました。

こういう時にちょっと声を掛けたらスッと集まってくれるメンバーが居てくれて僕は大変幸せです。

25_201901061702024d2.png

24_20190106165558b38.png

25_201901061702024d2.png

29_20190106170421f29.png

一同はゼルメアの遺跡に行っているメンバー・リザを待つことに。

しかし、いくらなんでもゼルメアの遺跡も楽しませてやりたい。

ここはメンバーのリザには「時間は気にするな」「決して焦るな慌てるな」と言い聞かせて待つ事にしましょう。

27_20190106170419261.png

時間は有限。早く早く。

28_201901061704203e9.png

しかし、あくまでも「気にしないで、全然待ってないよ!」と言う優しさは忘れずに。

これぞ紳士のたしなみ、大人のドラクエ

ダウンロード (6)

防衛軍は普通に楽しかったです!!

まだまだ占い師のワンオペの練習中ですので、防衛軍に行かれる方々でもし思い出した際にはお声をお掛け下されれば幸いです!

宜しくお願いいたします!

ところで、イキナリ話は変わるのですが

DwNakEcVYAAprIb.jpg

この記事、カフェでノートPCを「わたたたたたた!!!!」タイピングしながら書いているのですがそろそろバッテリーの充電が無くなりそうですので今日はこの辺で失礼します!!

ありがとうございました!

ではまた!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.