DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

最近の日記

ダウンロード (1)

こんにちわ!ヌンチャクです!

先日ドラクエショップでリリースされました新型ドルボードを早速買ってみました!

リアルマネーで1300円と言うかなりの高額でしたがそこは大人ですからね。1300円位なら僕でも払えます。

妻に内緒で買う事で何とかピンチを切り抜けましたが、ウッカリ妻のau簡単決済を使ったために支払い完了の通知が妻のスマフォに行きまして全部がバレましたが笑顔で「クリスマスでサンタさんが来てよかったね」と笑顔で言われて僕のクリスマスが犠牲になる事で許されましたヨッシャ――!!!!

ダウンロード (2)

このバイクの姿をTwitterでツイートしたところ、頂いた評価が

「ダサい」

「バイクが可哀そう」

「バイクの気持を考えたことがあるのか」

というもの。

おかしい。カッコいいはずなのに。

そうかちょっと時代を先取りし過ぎたかもしれない。

平成の時代の君達には既に次代を先取りしている僕のセンスは理解できなかったのかもしれないOKOK。

ダウンロード

カラーリングをやり直してみました。

そこで頂いた評価は

「不似合い」

「カッコよすぎる」

「バイクの気持になれ」

どうすりゃええねん。

ダウンロード (5)

皆様は防衛軍には行っていますでしょうか?

僕はまとまった時間が確保できずに10~15分くらいの時間のINの時は大抵防衛軍で短い時間を楽しむのですが、虫が猛威を振るっていますね!

いやーーードラクエ10を始めたのは発売日からだったのですが、まさかドラゴンクエストで虫を必死に倒す日が来るとは思いませんでしたよガーハッハッハ!

関係ないですが横のウェディの女性は全く知らない人ですガーーハッハッハ!!!

ダウンロード (4)

気が付いたら金色になっていました。

ところで防衛軍って、いつ誰とマッチングするかわからないじゃないですか?

勿論それも含めて楽しい防衛軍なのですが、時として不意にフレンドとマッチングする時もある訳です。

1_20181229215635210.png

フレンド・さくぼんとマッチングしました。

こういう時、絡んでいいのかな?ダメなのかな・・・?と言う微妙な感じの空気が流れますよね。

周りは全く野良のPTの中で

「えーーーさくwwwぼんwwwwまさかーーのーーー!!!やだー奇遇ーーー!!!」

なんて超絶ハイテンションにチャットしようモノなら、周りは「あれ?この人痛い人なのかな?よしお風呂に入るって言って回線落ちで抜けよう」となってしまう危険があります。

どう言う反応をしようか悩んだ結果

僕はすごく自然に。

自然な流れの会話で驚きを出してみる事にしました。

17_20181229220115d18.png

不意にフレンドとマッチングし驚きを隠せなかった様子を凄く自然に演出することに成功しました。

さぁ!ここでフレンド・さくぼんがどんなリアクションをするかに注目です!

笑いに貪欲なさくぼんです。ここは超絶面白いリアクションが期待されます!

さぁ!さくぼんさん!

いかがですか!?

2_201812292156368b0.png

特にコレと言ったリアクションはありませんでした。

話はガラッと変わりますが、

皆様はローランド氏と言う歌舞伎町のホストをされている方はご存知でしょうか!?

ローランド氏 オフィシャルHP

僕は最近何かの動画で不意に流れて来て知ったのですが、その個性的なキャラクターが人気の秘訣なのかな?

ローランド氏の言葉に「男には2種類あって俺か俺以外か」と、何だかカッコいいのかカッコよくないのかよくわからない事を仰っているのですが、それでもナンバー1歌舞伎町ホストと言われるまでの人物な訳ですからきっとカッコいいんでしょう。多分。

と言うわけで、早速真似してみました。

ダウンロード (3)

ヌンランドで~~~す。

3_201812292211134a5.png

似てるwwwwwwやばいwwwww超絶似てるwwww

何と言う事だ自分の才能が怖いwwww

「あれ?ここはどこだっけアストルティアだったっけ?あ、歌舞伎町だったわ」と勘違いしそうな位のレベルで似てるwwww

4_2018122922111453d.png

ちょっと言ってることがよくわからない。

5_20181229221116188.png

あまりにも不評なのですぐに戻すことに。

6_2018122922111739f.png

7_20181229221707b29.png

安心感。

つまり普段のヌンチャクさんのアイコンからはマイナスイオンが出ている。と言う事がわかります。

8_201812292217093f7.png

9_20181229221710b89.png

10_201812292217117f1.png

まさかアイコン1つでそこまで言われるなんて。仲良しです。

さぁ、いよいよ最後の話題です!

モンスターバトルロードは皆様行っていますか!?

バトルロードは僕は余り行く方では無かったのですが、行けば楽しいコンテンツですよね!

一回行ってみました!

11_201812292221207b2.png

キラパンキラパンキラパンキラパンキラパンとキメラと竜とホイミスライム

キラパン6割。

やはり最強クラスと謳われたキラーパンサーです。

モンスターバトルロードに置いても人気はやはり不動か。

12_201812292221226b5.png

でも、キラパンって大体同じ位置に居るから死ぬときは一気に死ぬ。

あると思います。

ところで僕は閃きました。

モンスターってそれぞれ名前を決めますけど、メンバーのモンスターなんて意識したこと無いじゃないですか。

つまり、チームメンバーで行けばPTを組んでいるのはメンバーな訳ですが誰が誰かわからないからすっごく新鮮な気持ちになるのではないだろうか!?

早速やってみましょう!

13_2018122922254384b.png

ほら。誰が誰だか全く分からない。

まぁギリギリでキメラたんはシェリたんかな?って予想は出来ますが、それ以外は全くわからない。

14_20181229222544f00.png

そこでバトル中ではありますが、各自自己紹介をすることに。

チームでは知った中ではありますが、ここはモンスターバトルロード

初対面と言っても過言では無い訳です。

15_20181229222546654.png

16_201812292225470c6.png

モンスターバトルロードは一気にライアーゲーム会場と化す。

バトルは負けました。

バトルロードもなかなかに難しい。

=完=

―――終わりに―――

さて、これを書いているのが2018年12月29日です。

23:00位には公開出来るかな?と言うところですので、実質29日は終わりも同然。

つまり2018年は残すところ30日と31日しか無い訳です。後2日。

今年も皆様方には色々お世話になりました。

ブログ自体は更新出来ていませんでしたし、

そもそも僕って既にブログをやっている人なのか?

ブロガーのカテゴリーに入るのか?

それすらも怪しい部分がありますが、それでも街を歩いていましたら「ブログミテマス」「ブログ更新待ってます」と暖かいお言葉を頂きまして、その度に僕の心は暖まっていました。

アストルティアは暖かいなぁと。

ありがとうございます。

ありがとうございました。

勿論、2019年になって更新が増えると言う事は中々難しい状況なのですが。

それでも忘れられない程度に更新は続けて行きますので、何とか心の片隅にでも「DQX・咲き乱れる花」を留めておいて頂けると感謝感謝です。

ダウンロード (7)

2019年。

僕達、【百花繚乱~命の花~】もそうですが、

これを読んで頂いている皆様方も2018年と変わらない笑顔で、またお会いしましょう。

来年もまた宜しくお願いいたします。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.