DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ここ最近を日記に。

振り返れば、最近は僕自身のリアル事であったり個人の活動みたいなのを記事にしていました。

具体的に言うとバイクとかコスプレとか。

特に赤文字の方は記事を公開してから周りの反応が恐ろしく薄くて驚きを隠せません。

あ!!!

反応ありました!!

唯一、妻のゴーマさんから

614758417125.jpg

「ドレスアップ ハラスメント」

と言う、思ってもみなかったご評価を頂きました。

ありがとうございます要りません。

ダウンロード (2)

では、今日は簡単にブログに使いそうで使わなかった画像供養でもして行きましょうか。

<ログイン>

最近はちょっと色々な事が重なりまして最近はログイン出来る時間が減っていたのですが、

ウチの親族が20時間の激闘の末にこの度めでたく甥っ子が誕生したと言う事でようやくこれで腰を落ち着けてログインの時間が確保できそうです!やったぜ!

出産の時の話を聞いてますと、

まぁ出産は大変なのは言うまでも無く大前提なのですが

感想としては「やはり命を、子を宿し出産する女性には勝てないな」と言う事ですね。

出産を自分に置き換えると絶対に怖くて勘弁願いたいですもんね。

女性は偉大すぎる。

生む方にとっても生まれる方にとっても、生きとし生けるもの最大の奇跡ですよ。

キャプチャ9

9人目の甥っ子。名前はまだ無い。

って言うか甥っ子多い、合計9人て。

正直言いますと

一番上の甥っ子以外、名前と顔が全く一致しない。

これアレかな?

後10年もしたら、

よーっし!

今日は君はピッチャーやってみようかー!

お前はキャッチャーだ!

勝つよーー!今日は勝つよーーー!声出てないよーー!声出してーーー!

的な感じの事も夢では無い訳で、

そうすると9人いたら1人くらいは野球部に所属して

甲子園に出てプロに入っていよいよメジャーリーガーになってくれても良い訳ですから

将来のメジャーリーガーを期待して今の内に「ヌンチャクさんは素晴らしい人物です。ギャラは全部ヌンチャクさんに」と言う練習をさせておこうと思います。

将来はガッポガッポ作戦じゃ!

23_201809121753278aa.png

今はこの小さい小さい赤ん坊が、10年後・15年後。

大きくなっていくのが楽しみです!

反面、毎年のお年玉の金額が膨らむ一方でそろそろヤバイです!

ヌンチャクさんお小遣い限界です!

関係ないですが、ゼロだけ異常に細い。


<ゼルメアに行く>

ダウンロード (8)

さぁバージョンアップ、まずは何をする?!

となりまして、メンバーのゼロ、シェリの3人で一番簡単に着手出来るゼルメアの遺跡から挑戦する事に。

ゼルメアの遺跡って装備が手に入るから行くって言うのも勿論ありますけど、チームメンバーと楽しくワイワイ行けるって言うのも良いですよね!

例えこの時、

すでに日付が24時を回っていて布団にINしたい気持ちが9割でPT全体がほぼ無言だったとしても、チームメンバーと時間を共有出来ると言う事は素晴らしい事なのです。

素晴らしいのです!

1_201809121736372c1.png

いや、そんな綺麗事はどうでも良い

僕は今装備が欲しい。装備が欲しい。

あわよくばレアドロップの埋め尽くしが欲しい。

さぁ、早速本能丸出しで挑戦しましょう!

3_201809121736382a9.png

惜しい!レアドロップじゃなかった、移動速度の埋め尽くしだった!!

でもコレはコレで嬉しい!

ただ問題は、この族長のブーツを装備出来る職のスキルは何一つ取っていなかったと言う事ですね!

これも全部ゼルメアでGETしましたが、スキルがありませんでした!よっしゃーー!


<ゲッソリたかピー>

石版に穴を開けれる様になりました!!

と言う事は、持っている宝珠に合わせて穴を開け閉め出来ると言うわけで

これはもう何て画期的なバージョンアップなのでしょうか!

炎・水・風・光・闇の石版の穴を全部開けました!

さあ後は宝珠をパズルの様に入れていくだけ!

あ~でもない・・・こ~でもない・・・

う~~~ん・・・

614758417125.jpg

「なにやってんの?」

686470852703.jpg

『えっ?』

14_20180912174208b38.png

今度はたかピーが異常に細い。

疲れてるのかな?


<ふっくらたかピー>

遊び人でひたすらヒョウモンダークでくちぶえを使っていたら、平均玉給100万ポイントを貰えまして気が付いたらLv105を迎えておりました!

こうなってくるとスキルを考え直したい。

少しでも出来る職を多くしたい、多くの武器を使いたい。

よーーし!いっちょ考えてみっかーーー!!!

7_201809121747354ef.png

ん????

んんん???

11_20180912174736d30.png

今度はたかピーが異常に普通。

異常に普通って凄い日本語ですよね。

12_20180912174740211.png

たまにツイッターでスキル振り訳君のツイートが流れて来るんですけど、アレどうやるんですか?

僕、未だによくわかんなくってずーーっと自力で考えてスキルを割り振っているんですけど。

もうそろそろ限界!もう本当に付いていけないですよね!

誰か使い方を教えて頂けませんか!


※ ここから新シナリオの本当に触りの部分だけ

   ネタバレがあります!

特に見ても何も今後の楽しみに影響は無いと思いますが、

一応ネタバレに属すると思いますので自己責任でお願い致します!

(ちょっと改行も多くしておきましょうか)

<バージョン4.3シナリオ やってみっか!>

17_20180912175926e78.png

メンバーのナオナオたん、マロンナ、ゴーマといよいよ新シナリオを着手する事に!

新シナリオです。

情報は何もない訳です。

PTの構成も何が正解かわからない。

15_2018091217592145f.png

我々は悩んだ末に、新職業・遊び人4人で行く事にしました。

いや遊び人4人ではありますが、よく見てください。

Lv100前後の遊びの達人が何と3人も居ます。

ナオナオたんに関してはPTを組む30分前に遊び人の転職クエストを終えたばかりですが、ナオナオたんの中の人自体が遊び人みたいな所がありますので実質レベルはカンスト状態なので問題は無いとします。

ただ、そんな一見パーフェクトに見えたPTにも問題が浮上してきました。

それは何とレベルが若干足りずに装備出来る武器が無いと言うことです。

これは大問題です!

どうしましょうか!

16_2018091217592322a.png

武器が無いなら身体を弾丸に変えろと言う、マロンナの機転により危機を回避しました。

こんな感じでワイワイとやっていたら

この様子を、チーム欄から見ていたたかピーが僕達にアドバイスをくれました。

どうしましたか!ほそピーさん!!!

19_20180912175927bdd.png

ほそい。

20_20180912180842c17.png

シナリオ開始当初から要所要所で散見される謎の死体。

果たしてこれは何を意味しているのか、僕達はそっと見て見ぬ振りをする事で心を強く保つ事に成功していました。

誰だって不安は口にしたくないですよね!

さぁ!グイグイとシナリオを進めて行きました!

どうやらいよいよ厳しい戦いが始まるようです!

18_20180912175926847.png

厳しい戦いを前にして、メンバー・マロンナの表情も真剣そのものですね!

負けられない・・・!

つまりそういう事でしょう!ボスです!

21_20180912181028257.png

毎日がお祭り軍団、百花繚乱の力を見せるときじゃーーーー!!!

いくぞーーーーー!

22_20180912181029556.png

ダメでしたーーーー!

MPのほとんどを使う事も無く、造作もなく全滅しました!

清々しい!

しかしこの後「遊び人4人は流石に無いんちゃうwwww」と言う事になりまして、それぞれが得意な職に転職したら恐ろしく簡単に攻略できました!

良かったです!やったーーーー!

=完=


最後に、

話は関係なく本当に私事で恐縮なのですが・・・

ダウンロード

本日、9月25日で

 結婚2周年を迎えました!

本日があるのも皆様方のお陰と言う事で、本当にありがとうございます。

この平成が終わろうとしているご時勢に何とか滑り込みで再婚出来て良かったです。

そして、いつも迷惑をかけてしまっているメンバーの皆様

ダウンロード (11)

いつも本当にありがとうございます!

これからも夫婦共々よろしくお願いいたします!

ところで平成の次ってなに?

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.