DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

2018年・夏のトラシュカ

ダウンロード (3)

通った通った教習所。

受かった受かった卒業検定

先日の「記事」ではああ書きましたけどね

バイクっちゅーものは自転車みたいな感覚で理屈で覚えるものではないんだな。

身体で覚えるものなんだな。

36歳に片足を突っ込んでいるこの歳になって、若かりし頃の勢いを思い出した気がします。

アドバイスをくださった もこりん様

本当にありがとうございます。

だが禁煙はした方が良い。僕は禁煙して446日が経った(アプリ記録により)。

一緒に頑張ってはみませんか。

最近、多忙気味な感じでちょっと落ち着いてログインをする事が難しくなっている日々。

仕事中の合間にチラッとツイッターを見つめていると、

「トラシュカ行ってきた!」

「トラシュカ楽しい!」

「トラシュカ!」

と公式イベントの感想がタイムラインに流れている昨今。

あとたまに新職業・遊び人関係ね。

僕も行きたいなぁ・・・行ってみたいなぁ・・・

と思いつつも中々ログインする事が出来ず、

じっとその感情を押し殺して空を見つめ「僕には愛する妻を養っていく義務がある。よっし今日ももうひとふん張りだ!」と膝を叩き頬を叩き気合を入れて仕事に取り組む毎日でした。

しかし!

どうにかログインできました!(拍手!!!)

トラシュカに掛ける執念がログインを可能にしたのかもしれません。

3_201808220511320dd.png

さぁ今日も元気にログインです。

「おはよう!」と元気に挨拶をしたものの、チームメンバーは生憎誰もログインしてはいませんでした。

不死身の体力と無尽蔵の生命力を持つワカスンかアカッシュ辺りならば、いつ何時でもログインをしていそうな感じなのですが。

15_2018082205151092e.png

さすがにこの時間は無理があったか。

そうだよね。

まぁそもそも僕自身もこんな時間に起きるつもりは無くって、

トラシュカに掛ける執念とか言っちゃってますけど、実際は愛犬モアにツメで瞼を引っかかれて「ふおおお!」っとなり起き上がって眼が覚めて、寝るに寝られなくなってのログインと言う感じなので逆に言うと誰も居ないのが普通みたいな所ありますよね。

ダウンロード (2)

しかし、メンバーが居ないモノは仕方がありません。

最後の手段として、

妻・ゴーマを起こしてトラシュカに一緒に挑むという亭主関白をフルに発揮する事も考えましたが

朝方4:45の時間に主人に起こされてゲームのコントローラーを握らされる状況があって良いものか?

もしかしたら朝食の献立に響くかもしれない可能性を考えますと、これはさすがにちょっと無いなと判断致しまして1人でトラシュカに行く事にしました。

686470852703_20180822083538010.png

「ゴーマさんゴーマさんや・・・」

614758417125_20180822083539cc1.png

「ん・・・?朝・・・?え?まだ5時なってないやん何?」

686470852703_20180822083538010.png

「いや、うんまぁそうなんだけどね。」

「あ、寝てくれてて良いんだよ。でもあのね・・・」

614758417125_20180822083539cc1.png

「Zzzz・・・・・」

686470852703_20180822083538010.png

「ねぇ、トラシュカってどこでやってんの?」

(間)

614758417125_20180822083539cc1.png

「Zzzz・・・・・」

686470852703_20180822083538010.png

「ねぇ、トラシュカってどこでやってんの?」(ゆっさゆっさゆっさゆっさ)

614758417125_20180822083539cc1.png

「Zzzz・・・・・ジュレ・・・」(消えそうな声)

5_20180822051135aad.png

さぁ!

いよいよトラシュカの舞台であるジュレットの町にやってきました!

ここまで一切迷子にならずに済んだのは一重に献身的な妻の姿があったからこそ。

一歩でもやり方を間違えれば妻と一触即発のギリギリのやり取りを経て、何とかトラシュカ会場にたどり着くことが出来ました。

ジュレ・・・」と答えてくれた後に妻・ゴーマは、即、死んだ様に眠りに付いてくれた事を見るとこのやり取りは妻の記憶から抹消されていると思います。良かった。

アストルティアでは第二回目のトラシュカな様ですが、前回はタイミングが合わなくって行けなかったのかな?

ちょっと記憶が無いのですが、今回が僕自身は始めてのトラシュカです。

一体どんなゲームなんだろう、ふむふむオーケイと説明を聞くことに。

すると説明と一緒に、

チームメンバーが獲得した得点がランキング方式で表示されました。

6_20180822051136c2c.png

<チームランキング>

1位・・・たかピー 250100P

2位・・・しざーえむ 245500P

3位・・・マジスカ 240500P

4位・・・ジーマ 239700P

~以下略~

問題がこの得点が高いのか低いのか、やった事の無い僕に取ってはさっぱりと判断が出来ないと言う事ですが

まぁその辺は一度遊んでみればわかる事でしょう!

4_20180822051133bb5.png

フレンドランキング

あっ・・・でもフレンドを通してもたかピーは2位なんだ。

もしかしたらチームメンバー達のこの得点は凄いのかもしれない。

<練習開始>

7_20180822051138f9b.png

さぁ!いよいよ初めてのトラシュカの火蓋が切って落とされました!!!

なるほど!一番最初の練習は1人で練習できるのですね。

あ・・・!あれを取るのね・・・!

あ・・・!あれは避けるのか・・・!!!

うおおおおおお吹っ飛んだーーーー!!!」

うおおおおおおおおおお!!!!落ちたあああああ!!!!!

あっ!ああっ!!

9_20180822051246941.png

フレンドのベクホ氏が何か連絡をくれていましたが、まったく持ってそれどころではありませんでした。

スマン・・・ベクホ・・・!!!!

でも、何となく。

何となくですが要領は掴んだ気がします。

後の問題はセンスだけ。

これはもしかして波に乗ればすごい高得点を叩き出せるんじゃないかな?

相手は言ってみればシステムに支配され、コントロールされたたかがゲーム。

ゲームの天才、トラシュカの鬼と言われたヌンチャクさんですからね。

波を掴めばもうこっちのモノで勝利間違いなし!

と言う説明が成り立つ訳です。

<いざ!!本番!!!>

10_201808220512485e4.png

何となく練習で掴んだ事は

海に落ちないと言う事が大前提なのですが、走っていたらダメなんだと思いました。

きっと爆弾岩等の爆発物の爆風にリズム良く乗って素早く移動を繰り返して、ポイントを獲得していく。

個人的な感想なのですが、これが何となくやり方なのかな?と感じました。

これを踏まえて本番に望みます!

11_201808220512496d2.png

本番開始!!!!!

さぁ、自分なりの攻略法を見つけたところで早速挑戦しましょう!!!

うおおおおおおおおお!!!!!!!

さぁ!終わりました。

記念すべき僕の最初のトラシュカが終わりました!!!!

いよいよ結果発表です!!!

どるるるるるるるるるるr・・・・

ジャン!!!!!!

よっしゃああああああああ!!!!!

13_20180822051252cf8.png

最下位!!!!!

もうこれでもか!?って位、圧倒的な最下位!!

どこに出しても恥ずかしくない最下位!!

14_2018082205142254c.png

しかし、わーーいわーーい!!

浮き輪を貰った!!

何となくツイッターで見ていたサメの形をした浮き輪とは若干カタチが違う気がしますが、わーいわーい!貰ったーーー!!

よーーっしこの調子で・・・

ダウンロード

寝るか!!!!!(朝方5時)

満足したのでそっと布団に入り、二度寝を開始しました。

妻はそっと起き上がり朝食の支度に取り掛かりました。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.