DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

第三回 撮りためたけど、使いどころが無くってお蔵入りした写真を一気に放出して供養してしまおう!

ダウンロード

安室奈美恵より知念里奈の方が好きだった。

SPEEDにはイマイチ興味はなかった。

ヌンチャクです。

今日は当ブログの最大の人気コーナーと言われている、使わなかった画像を供養するコーナーです。

ちなみに、たかピーは安室奈美恵だってさ。

ドラクエ10 公式イベント>

5_20180814065410893.png

先日、アストルティアで【何かしらにコスプレして集まろう!】的な公式イベントがありましたよね。

最も、そんなタイトルだったかはヌンチャクさんイマイチ記憶していないのですが、「過去は一切振り返らない男」として有名なヌンチャクさんですのでギリギリ大丈夫でしょう。

サーバー21・22・25でイベントは行われている様でしたが、サーバー21に行くとそこはもう人・人・人。

僕はもう見てわかると思いますがエンゼルスライムのコスプレで行ったのですが、これはちょっと場違いだったかもしれない。

もうちょっと作りこんで来れば良かったかもしれない。

周りのコスプレーヤー達の気合いと勢いに圧倒されて、早くも帰ろうかなと思い始めたその時・・・!!

ダウンロード (9)

157311681340_201808140704555b5.png

「私、みずたまドラゴンのコスプレだよ」

うん。

28_20180814070553329.png

折れかけていた僕の心は、メンバーままの「みずたまドラゴン」コスプレによって立ち直ることが出来ました。

誰かフレンドは居ないかなーーーフレンドじゃなくってもあわよくば知っている人居ないかなーーー。

と思いましてエンゼルスライムでうろうろし始めると・・・

ダウンロード (7)

あっ!あれはーーーーー!!!!

ダウンロード (4)

のだこ発見やーーーーー!

「のだこは一体何のコスプレなのかな?」と思い、

眼を細めてジーーーーッとモニターを見ていると「もしかして・・・ドラクエ8のミーティア様か・・・?いや、まさか・・・」となりまして凄く恐る恐る聞いてみると「どっからどう見てもミーティアじゃん」とまさかのビンゴでした。

「いやいやwwwwwwミーティア姫ってそんなんじゃないやろwwww」

と思いまして、ちょっとその瞬間に僕のiphoneXでググってみますと

88103e28.jpg

かなり寄せて来てた。

人間の記憶ってすごく曖昧なんですね!

のだこすまん・・・似てる・・・。

21_201808140715228eb.png

22_20180814071603a50.png

ダウンロード (4)

23_20180814071858d33.png

エンゼルスライムのコスプレってだけでも割と無茶なラインを走ってるのに、そこで手と足をどうこう言われてもそれはもう理不尽と言っても過言では無いのではないでしょうか。

さて、ここで唐突に嬉しかった事を写真を貼りますね!

6_20180814072750fd5.png

覚えてくれている人が居たーーーーーーー!!!!

ありがとうございますありがとうございます!!!

生きています!元気です!!

公式のイベント。

僕たちみたいなプレーヤーが開催するプレーヤーイベントって、言ってみれば知った顔の1つのグループで楽しむみたいな所ってあるじゃないですか!?

いや勿論それはそれで楽しいから良いのですけど、

今回みたいな公式イベントって全プレーヤーが対象になってより多くの人が気兼ねなく参加できて、知らない人の姿を見れてモニターの前で「おお!?あれは何のコスプレだ!?ちょっと聞いてみよう!」と普通にピコン!といいねして会話が始まってすごく楽しかったです。

離れていても電波に乗って会話が楽しめる。

なんか昔の携帯電話のCMみたいな言い回しですが、オンラインゲームの醍醐味ですよね!

まだまだ楽しめるゲーム!ドラゴンクエスト10!


<ポーリーランドに行った>

ダウンロード (1)

「すごい!すごい!」「うっはーーーー!!!」「同じドラクエとは思えない!」

と割れんばかりの歓声と共に、メンバーまま・アカッシュと3人で見てきました。

なんか色々凄かったです。

まだ行ってない方は、グレン雪原地区15666に行ってみてください!


<ログインしたある日の事>

9_20180814073609641.png

さぁ!今日も元気にログインです。

元気の良い挨拶と共にこの日は22時位にログインしたのですが、メンバーは誰がログインしているかな・・・?

10_2018081407361176d.png

これ、この瞬間は本当にすごい展開だな、僕はそこまで嫌われてしまったのか全く心当たりは無いんですけど!って思ったのですがこの記事を書いている時に「あ!もしかして・・・!」と閃きまして!

地獄のプリズラン 前編より

無題

僕の腰痛を心配してくれていたのか・・・!

今わかったスマンえむちゃ・・・!

<話がちょっと逸れますが・・・>

腰痛を心配してくれた皆さま、本当にありがとうございます!

ご心配をおかけしました!

腰は病院から貰ったコルセットを装備することにより幾分マシになって来ていますので大丈夫です!

心配をしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

話を戻します!

おっと・・・そんな時に、フレンド・ナオナオたんからチャットです!

11_20180814074716458.png

どうしましたナオナオたん!何か事件ですか!?事故ですか!?

とりあえず何が何だかわからなかったので失礼が無いように同じテンションで返す事にしましょう。

12_201808140750351aa.png

13_20180814075049522.png

大事故です。


<たかピー ワカスン>

25_20180814075311d4b.png

26_20180814075312134.png

落ち着いて。


<そのままのテンションでレグナードに>

24_201808140754337a4.png

メンバーのワカスン・たかピー・みづきでレグナードに行くことになりました。

どうやらたかピーはパラディンの練習をしたい様子。

良かったそれ位ならレグナードとか久しく行ってない僕でも付き合える。

僧侶と言う概念を完全に置き去りにしたPTでも安心じゃわい。

27_20180814075435496.png

まさかまさかの最強レグナードでした。

僧侶居ないけど本当に行けるのか・・・?

ダウンロード (2)

いけたーーーーーーー!!!!!!

やれば出来るもんじゃーーーーー!!!!ももんじゃーーーー!!!!

ではまた!


<おまけ>

公式イベントをスイカのしぐさで乗り切ろうとする

7_20180814075842799.png

メンバー・マジスカ。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.