DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

咲き誇れ!咲き乱れる花!

ダウンロード (2)

前回更新したのが・・・7月8日で・・・今が7月23日で・・・。

えっと・・・月日が経つのって本当に早いわけです。

読者の皆様は確実に気が付いていると思いますが、以前と比べまして、確実に筆が重くなっています

「歳のせい」と言う事もあるかもしれませんが、ブログを書こう書こうと思うことはあってPCの前に座りますも、そう言う習慣が無いためか文章が出てこない。

『う~~ん・・・』『う~~ん・・・』と頭を抱える事1時間、そして結論はブログ更新を諦める日々でした。

ダウンロード (8)

原因はわかっています。

ブログランキングを退会した」と言う事。

ブログランキングはただの順位」と言う事は理解していますが、その背景では他のブロガーさんと切磋琢磨する事で

やはり書き手に取っては更新のモチベーションとなり、原動力となる事は間違いは無かったようです。

しかし、夏です。

2018年・夏。

昔の偉人は「良いジャン夏なんだから」と言いました。

失敗が許される季節です。

全てが許される季節です。

ダウンロード (1)

SO!!!!!!

ブログランキングに再登録をする」と言う事は考えては居ませんが。

それでも何とか応援してくださる方々が居るのなら、僕はその声をモチベーションにしたい。

その声を原動力にしたい。

否定は全てをシャットアウトして、応援だけを取り入れて行きたい。

常に他人に厳しく、自分に最上級に優しく。

僕はそうでありたい。

そして何より、僕は知っています。

アストルティアは暖かい世界だと言う事を。

多少、ブログ更新をサボっても。

多少、ブログのパスワードを忘れても。

多少、ブログの存在を忘れていても。

「良いじゃん夏なんだから」

と受け入れてくれる温かい世界と言う事を。

何よりチーム内で

「お前いつブログ更新するんだよ」って雰囲気が少しずつではありますが大きくなってきて、

何となく心が痛いんですよね。

429736106525_20180723071849e51.pngシェリとか、もう雰囲気隠してないんですよね。

614758417125_201807230719180e5.png妻・ゴーマなんか、食卓で「ブログ書かへんの?」とか聞いてきますからね。

ちょっと僕の繊細でナイーブなハートは謎の罪悪感すら感じますからね。

そこへ行くとマジスカなんか

74508197247_20180723072103045.png「ブログ・・・?」

って感じで「ブログってなんじゃい、美味しいんか?」と気楽なモンです。

むしろ「ブログなんかやってたんかい」ってなモンです。逆に良い。

しかし!!!

今日からは違う!!!!

ダウンロード (7)

気の抜けたブログではありましたが!

今日からいや明日から!!最悪は来月から!!はそうではありません。

そうですね!

月に2回は更新していきたいですね!最低でも2回!!

いや、3回行けるか・・・!?

とにかく今後の流れとしては、あくまでも僕の中の勝手なイメージですが、

正直なところ書いてないわけでは無かった。

僕の場合はチョクチョク記事の更新はしていた訳なんですけど、熱意の問題です。

ブログに対しての熱意が冷めていた。

ダメですね。

それでもログインはずっと変わらずにしていましたから、

自然に記事にしようとしていた動画が溜まりまくっているのが現実です。

一番新しい動画ですと、

4_20180723102722b80.png

2018年7月22日に撮影した真夜中のプリズランですね。

これは我々のチーム【百花繚乱~命の花~】メンバーでチームイベントとして遊びに行ったよって話なのですが、次回はこれを記事にしようと思います。

旬ですしね。

逆に一番古い動画で2015年5月22日。

3年以上前。

恐ろしく賞味期限も切れてる。

いくら動画があるからって記事にする事自体が罪なレベルです。

スクリーンショット (328)

でも折角撮り溜めておいたのだから・・・

今は休止してしまっているメンバーも居るのだから・・・!

折角HDDを圧迫していても削除せずに残していたのだから・・・

っと言う「もったいない精神」が勝ちまして、これからチョイチョイ古い時代のモノと新しい時代のモノを織り交ぜて更新して行こうと思います。

<インフォメーション>としては、

カテゴリーに「空白の3年」と言う物を作りました。

3年って言うのは僕がブログに対して熱が冷めていた期間ですね。

キャプチャ4

このカテゴリーに賞味期限の切れた記事を更新して行きますので、広い心を持って読んで頂けると幸いです。

ただ、このカテゴリー「空白の3年」も捨てたモンではなくって

今では休止してしまっているメンバーも登場します。

例えば、3年前はファンも多かったメンバー・さきですね。

キャプチャ

メンバー・さき

リアル都合で3年前から休止をしていますが、この人物も登場します。

最近、さきとメールをしたのは2018年7月12日。

内容は「顔面に油が飛んできて火傷しちゃった☆」と言う物でした。

書こうとしている記事の内容は、

当時は実装直後で大人気コンテンツであったダークドレアムにですね。

さきと2人で野良PTで挑戦したら、

そこでドラゴンって名前の方が職業装備に初級錬金失敗品を装備してくる勇者でして、2人で「おお・・・!真のレンジャー現る!」「まさにレンジャーの中のレンジャー!!」と2人でキャッキャしながらダンジョンを攻略して全滅して帰って来た

って言う感じの記事なのですが、

ああこれオチまで言っちゃいましたね。

オチも言っちゃったので、この部分だけで1記事カウントで行きますね。

まぁ、そう言う懐かしい人物も登場していきますので、

そちらはそちらで「ああ、あの頃はこんな感じだったなぁ・・・」とお楽しみ頂ければなぁ・・・と言う感じです。

あと、「世迷言」って言う謎のカテゴリーも作ったのですが、

そもそもこのブログ自体が世迷言みたいな感じですので、このカテゴリーは不要でしたね。

後ほど削除しようと思います。

よ~~~っし!!!!そんな感じで!!!!

再び咲き誇れ!

我がブログ!!!!

「DQX・咲き乱れる花」!!!!!

ダウンロード (3)

アストルティア6周年はすぐソコです!

ここからまた皆で盛り上がって楽しんでいきましょう!

これからもチーム【百花繚乱~命の花~】と、当ブログ【DQX・咲き乱れる花】を宜しくお願い致します!


読者の皆様方へ。

いつも応援やご指導、ありがとうございます。

記事では面白おかしくああいう風に書きましたが、応援コメントもですがご指導いただけるコメントも嬉しく思っています。

いました。

この記事からコメント欄を開放しました。

出来るだけ返信はしたいと思いますが、お時間を頂く場合があります事をご了承ください。

最悪、(面倒になって)返事が無い場合も覚悟してください。


チーム【百花繚乱~命の花~】メンバーへ連絡です。

無題

こんな感じのイベントやりますので、チーム掲示板をチェックしておいてください。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.