DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

愚痴DE邪神

f:id:dqx_nuntyaku:20180510134945j:plain

どうもこんにちわ!ヌンチャクです!

皆様今日も元気に社会人をしていますでしょうか!?そうですかしていますか!

 

突然ですが、こちらをご覧ください。

woman.excite.co.jp

何気なくネットサーフィンをしておりますと飛び込んで来ましたサイト。

「仕事の愚痴ランキング」

 

上記サイトから引用させて頂きますと・・・

 1位 給料について34.1%
 2位 上司・先輩について16.4%
 3位 勤務時間について13.4%
 4位 仕事内容について12.2%
 5位 休日について10.2 %■給料について

 皆様、意外と溜め込んでいますね!!!

 現代の社会人の皆様方、いろいろ溜め込んでいますね!これは宜しくありません!

いや勿論ですが、社会人をやっていますと時には理不尽・不条理な目に合い愚痴の一つだって言いたい時もあるものです当たり前です。

 そう愚痴なんぞあって当たり前。こんな世の中ですからね、社会なんて理不尽の連続です。それに比例して愚痴はあって当たり前。

反面悲しいかな、現実問題としてそれら1つ1つに文句を言って居る様では社会人は出来ないと思ったほうが良いでしょう。いや、思われてしまう。

こんな理不尽な毎日でも、今を生きるお父さんお母さんは、それでも毎日頑張ってその理不尽に対しての不満等の言いたい事をグッと飲みこんで、足を膝をパン!っと叩き毎日汗を流している訳なのです!!その背中をよう見とき。

 

  し  か  し  !

 

しかし繰り返しますがこれは精神衛生上宜しくありません。

昔の偉い人が言いました。

「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズンと。

このままではストレスで頭が禿げ上がっちゃう事間違いなし。

 

どうにか・・・この愚痴を吐き出させてあげたい・・・!

どうにか・・・この愚痴を言わせてあげたい・・・!

どうにか・・・このマイナスな気持ちを少しでも和らげさせてあげたい・・・!

どうにか・・・この愚痴を聞いてくれる人はいないだろうか・・・

我々の・・・心の叫びを「うんうん」と聞いてくれる上司は・・・

  

  居たーーー!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510230453p:plain

居るじゃないですか!我々にはこんなに頼りになる上司が!!

腕が沢山ある事から、きっと人より何倍も効率よく仕事をしているに違いはありません。まさに効率の鬼神!

鑑を常に肌身離さず持っているからには、相当に身だしなみに気を遣える方に違いはありません!まさにTPOの阿修羅!

そしてその立派な顎ヒゲなんて相当自分に自信があるか、ただの狂人じゃないと出来ません!みなぎる自信は覇王の如く!

 

この上司を置いて他に僕達の愚痴や想いを聞いてくれる方は居ないでしょう。

早速我々の愚痴や不満を聞いていただきましょう。やったーー!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510230525p:plain

さて、いよいよ現代社会人達の邪神DE不満をぶつけまSHOWが始まり始まり~~~。

今回はフレンド枠からゼロ氏をご招待してのチャレンジです。ゼロ氏をお誘いする時「いや~さすがに愚痴なんか無いんじゃないかな・・・」とか思ったのですが、いざ聞いてみると「僕の為の企画みたいなもんですよ」と言う感じの勇ましいお返事をくれたのでその心配は杞憂でした。よかった。

 

さて、どう言う方法で愚痴をぶつけて行くかと言いますと、コアなヌンブロ読者の方はご存じでしょうが以前「中二病DE邪神」と言う企画を行いました。あれの第二段です。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510232649p:plain

攻撃と共に自分が心に抱いている不安や愚痴を頼れる上司に聞いて頂きます。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510232705p:plain

 こんな感じ(はぁと。

ではいよいよ愚痴の暴露大会の始まりです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510232858p:plain

全滅。

いやいやいや、落ち着きましょう落ち着きましょう。こんなはずはない。

これ何がダメかと言いますと、皆愚痴がすごい。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233232p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233242p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233304p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233315p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233334p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233346p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233356p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510233413p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000308p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000333p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000341p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000350p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000423p:plain

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000449p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000507p:plain

みづきでさえ。普段、愚痴なんぞ口にしたことの無いみづきでさえ、ここぞとばかりに毒を吐きます。

そしてこれはみづきに限った話ではないのですが、これ実はもっと闇が深いネタがあったのですが、それはちょっとマズイと思いカットしています。

それでも愚痴の量が凄く、ちょっと動画を見返しても拾いきれないと言う感じですので、ログで下記に一気に出しますがカットしてこれです。一体皆、普段どんだけストレス溜め込んでるの。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510231126p:plain

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510231139p:plain

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510231151p:plain

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510231205p:plain

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180510231041j:plain

さて皆様方。如何でしたでしょうか?

蓋を開いてみるとあるわあるわの愚痴の山

 

繰り返しになりますが、

この記事の為に動画を見返しますと、流石にちょっと記事には出来ない内容もありましてそれは全部カットさせて頂いたのですが、それでもこれだけの量です。

 ただ終わりますと、何と言いましょうか不思議な物で心が少しだけ軽くなったような・・・。

今の世の風潮を苦言しますと、何となくどこか社会人たるもの愚痴と言うかマイナスな発言はしてはダメと言う風潮を感じています。

僕自身どちらかと言いますと「弱音を吐くな」と言う考えの人間です。そう言う考えって本当はダメなんでしょうね。

 

しかし仮に、本当に仮にですよ?

リアルで愚痴を吐けないのならば、せめてゲーム内でほんの少しでも愚痴を口に出せる場所、吐き出せる機会を作る事が出来たのならば、それはメンタル上すごく良いことなのかな?と感じました。

何より、メンバーの愚痴を聞いて居て「それw!!わかるうぅぅwww!!」とモニターの前でうんうんそうだよねと頷いている自分が居ました。

 

機会があれば一度、お友達と企画されてはいかがでしょうか?どことなく心がほんの少しだけ晴れ晴れする事をお約束致します。

 

ただし、

f:id:dqx_nuntyaku:20180511000539p:plain

ベルトの内容はお約束出来ません。

全部灰になりました。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.