DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

第二回 撮りためたけど、使いどころが無くってお蔵入りした写真を一気に放出して供養してしまおう!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180430102111j:plain

すごく久しぶりに「ミテマス」と言われました。

うおおおお・・・!嬉しい・・・!ありがとうございますありがとうございます!

 

ただ「ツイッターミテマス」と。

『ブログの方は?』と聞きますと「ブログってなんじゃい」と言う感じで聞き返され、「いやいやそんな事を言いつつも実はブログも見てくれて居るんでしょう?」とちょっと強めにブログの事を聞くと、更に強めに「いやツイッターです」と返されヌンチャクさんちょっとだけ恥ずかしい人でしたありがとうございます。

で、そのドワーフの方・・・「ミテマス」って言ってくれたのはドワーフの女性キャラだったのですけど、その方が「チームを作ろうと思う」的なことを仰いまして。

あれ・・・なんで俺にそれを言うの?って心のどこかで思ったのですが、言われたので何かお返事せねばなるまいと思いまして、結局のところ「頑張って」と返したのですが。

続けて聞かれたのがうんと省略すると「リーダーって大変?」と言う事なのです。

 

 

 『気持ち次第です』

やはり、うんと省略するとそう答えてその場は終わったのですが。

ん~~~・・・実際のところどうなのかな~~~って。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152132p:plain

(写真がないのもアレなので。同じドラクエとは思えませんね)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

 

「チームのリーダー」と言う部分だけで言いますと、僕はちょっとだけ先輩だと思いますので僭越ながらアドバイスと言いましょうか述べさせて頂きますと。

大変かどうかと聞かれたら大変です。

他のチームのリーダーさん大変ですよね??

謎の苦労を抱え込むときは沢山あるし、時には自由が利かない時もあるし、それが窮屈に感じるときもあるし。

「オンラインとは言えゲームなのに、何故にこんな苦労を・・・!?」と思うときだってあるし。

良いのか悪いのかは置いておくとして、1つの団体のリーダーと言うものは普通はしないで良い気苦労の連続だと思う。

それはきっとどこのチームでも同じで、それで居てきっと逃げられないのは間違いないです。

僕自身、冗談交じりではありますけどメンバーに「誰かリーダー代わる?」ってよく聞きます。

あわよくば内心逃げる気満々です。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152355j:plain

(写真が無いのもアレなので。)ふぁ~んふぁ~ん・・・

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152432j:plain

ひーひずすてーすてーー。いや、それだけです。

 

でも「リーダーをやっていたからこそ体験できたり、またはちょっと特別な思い出を作れたり」と言う事は少なからず、あります

これも間違いないです。

「実際何が特別なの?」って聞かれたら言葉で答える事は中々難しいですが、それでも言葉を使うならば「役得」みたいな感じかな。得って言いましても些細ですけどね。

今のところその「役得」の部分をズルイと言われた事は無いです。

 

つまり、結局のところリーダーと言う役割は「大変と感じる時もある」けど「やってて良かった」と感じる時もあるって事です。要はそれを等価交換と感じ考えられるかと言う事。

でもそれって特別な事じゃなく、普通に生きていたら良い事も悪い事も当たり前にあって、それをどう言う風に捉えるかってそんな感じですよね。

だから、難しく考えないで折角足を踏み出そうとしているのならば、何と言いましょうかこれからリーダーをする!って言う方。頑張ってくださいって事です。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152626p:plain

(写真が無いのもアレなので。)ヌンチャックで2アカウントを駆使して週討伐に行きました。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152702p:plain

マジ死闘でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

 

さて、いよいよここからが本文です。

 

本文って言うか今日はタイトル通り

「第二回 撮りためたけど、使いどころが無くってお蔵入りした写真を一気に放出して供養してしまおう!」

のコーナーです。わ~~ぱちぱち。

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

 ちなみに第一回目はこちら。

 よ~~っし!いくぞ!!!!

 

 

<初めまして、ナオナオたん>

チームにナオナオたんが加入致しました。

チームに加入した瞬間にログインをしていたのは、メンバー・たかピーのみ。しかし1人でもログインしてくれて居て良かった。

早速たかピーをチーム集会所に呼んでナオナオたんを紹介しましょう。

 

ちなみに、事前にたかピーには「メンバーが増えるならどんな人が良い?」と聞いたら「可愛い感じの人が良い」と言っていたので、「可愛いプクリポが来る」と言う事を伝えておきました。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508153010p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508153509p:plain

たかピーも納得のプクリポだった様子で良かったです。ただ何故か暫く口を利いてくれなくなりました。理由はさっぱりわかりません。

 

 

<続・初めまして、ナオナオたん>

無言のたかピーに「まぁまぁ機嫌なおせよ」と宥めて、プクリポの方のキャラのナオナオたんをPTに加えて、ダークキングの討伐に乗り込む事に。

この日は確かダークキングLv2。

造作も無い相手です。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508153932p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508153655p:plain

戦士3人・天地雷鳴士1人と言う前掛かりな構成。

心の中で「誰か僧侶しないのかな?」と思ったのですが、誰も僧侶と言う言葉を口に出さないので、僕達はカカロンに全てを託す作戦を立ててダークキングに挑む事に致しました。

 

 

いざ戦闘開始です。

 

さぁ、戦闘が始まって1分が経過しました!

次第に僕はある事に気が付きました。

いや最初はちょっと「気のせいかな?」「何かの間違いかな?」と思ったのですが、それは徐々に確信となりチームにその事を伝えます。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508154142p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508154328p:plain

既にPTは壊滅状態。

しかしここでチームメンバー・みづきがログインです良かった!

僧侶をみづきに頼もう!

早速みづきを呼ぼうとPTに打診します。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508154542p:plain

ちょっとこれを読んでいる方にはわかりにくと思いますので説明致しますと、「みづきを誘おう」と提案した瞬間に、

カロンが奇跡のザオリクをたかピーに施し、

たかピーが世界樹の葉をナオナオたんに施し、

更にカカロンがサポートのうに選手にザオリクを施しまして、

命を何とか繋いだ瞬間に、何とダークキングの文字が黄色に変わった時を表しています。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508154902p:plain

更には赤くなりました

ここからはもう気合の勝負です。

いつもにも増して加速度的に飛び交う世界樹の葉世界樹の滴。エルフの飲み薬と言ったレアアイテムの数々。

TVモニターの前で流れ落ちる冷や汗。

僕達3人は今までに無い程に1つになっている。そして心なしかカカロンも「行ける」と言う表情ですね。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508154941p:plain

勝った・・・!勝ちました!

意外と戦士3人でもカカロンとレアアイテムさえあれば何とかなる物です!カカロン3割、レアアイテム7割の活躍で見事に勝利!

僧侶が居なくってもやれば出来る!成せばなる!と言う事を学んだ一戦でした。

 

 

<レアドロップ金策に行く>

f:id:dqx_nuntyaku:20180508155440p:plain

スライムブレスが落とすスライムのオシャレ花を狙って、コムギ・たかピー・みづき・僕の4人でレアドロップ金策に行く事に。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508155611p:plain

やはり僧侶は居たほうがいいんじゃないかな。

 

 

<定型文、どんなのがあるの?>

なんでそう言う会話になったのかは記憶にないのですが、メンバー間で「どんな定型文を入れてる?」と言う会話になった感じです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152546p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508152949p:plain

クロウメの身に一体何があったのかな。

 

 

<メンバー・シェリの家に行く>

メンバー・シェリが無事にダイヤモンドランクになりまして、特典の家を貰う事が出来た様ですので早速ハウジングを見に行きましょう。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508155721j:plain

流石、ダイヤモンドランクの家です。

机をぶち破って体を出すシステムを採用するなんて発想が違う。グローバルだなぁ最先端だなぁ。

 

 

 

<げんま召還>

f:id:dqx_nuntyaku:20180508160014j:plain

そ~~~れ!!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508160042j:plain

バルバルー!!!!!

 

 

<ログインしました>

f:id:dqx_nuntyaku:20180508160131p:plain

なんとモンハンワールドに旅立っていた、メンバー・じぇり~の姿を久しぶりに見ることが!

これはもうテンションを上げてじぇり~に語りかけるしかありません。

テンションを上げて語りかけると、ツーと言えばカーの如くじぇり~ももう我慢が出来ずに同じテンションで答えてくれるに違いはありません。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508160107p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180508160358p:plain

特にテンションは同じ、と言う訳には行きませんでしたが仲良しです。仲良しです。

そして記事を終わります。

 

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.