DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

突然ですが、4月をふり返ろうと思いまして。後、最後に雑なまとめ

f:id:dqx_nuntyaku:20180423130821j:plain4月もいよいよ終わりを迎えまして、振り返ると今月は随分と記事を更新したなぁ・・・と自分で自分を褒めているところです。

 

何と!

その数7記事!!

これは単純計算すると4~5日に1記事UPしている計算になる訳ですから、もう何処の誰に「僕はブログを書いています!」と声を大にしても恥ずかしくない訳です。

 恥ずかしくないんですけど、仮にアストルティアの大地で声を出したとして「いや、お前誰だよ」と言う疑問が沸きあがること泉の如くだと思います。

 

まぁそこでね。今日は4月に更新した記事と共に僕自身を自己紹介していこうかな・・・と思います。

とりあえずこのブログとは?と言う所なのですが、一言で言いますと攻略系ブログです。

メインシナリオ・サブクエストはもちろんの事、エンドコンテンツに行けばお勧めの構成・お勧めのスキルの振り方、いやいやそれだけでは無い。冒険の広場は随時チェック致しましてお得な情報がありましたら直ぐに皆様にお伝えしていく、まさに冒険者が知りたい情報を痒いところまで網羅した攻略系ブログです。

ただ問題なのが、攻略記事が1つも無いどころかカテゴリーさえ作っていないと言う事。

 

結果的に、他の攻略サイトでは全く見ることが出来ない風貌になっている攻略ブログですが、それを書いている人が

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

上記リンク記事になります。

4月が始まりまして第一弾として記事を更新いたしました。今振り返りますと、新年度を迎え自分自身の勢いが凄まじいですね。ブレーキの無いV8エンジンを積んだ車に乗っている様で自分自身が怖い。

この記事でいよいよチーメンからも罵倒される事になりました。でもこの記事で自分の名前を紹介できてるし結果オーライ。

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

第二弾記事。現在の当ブログNo1のアクセス数を誇ります。なんでこれ?内容とは裏腹に30分で書き上げた記事。でも30分の割にはよく出来たなぁと思う。意外と評判もよかった。

ここでチームにワカスンが加入(あ、それでか)

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

ここで文字の色の変え方を知り早速使った。内容はピラミッド迷宮をリニューアルしたよって記事。客足は全く伸びてないどころか止まって早くも開店休業中。誰か来て。

ちなみに記事では触れていませんけど、ここでチームにひろが加入。

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

チームイベントをした事と、プレーヤー2人+サポート2人でメイヴ4に乗り込んだ時の話。主としてはメイヴ4の事を書いたんだけど、何故か読者からの感想としてはチームイベント後のサマーさんの事しか聞こえてこず。全部サマーが持ってた。サマーチクショウ。

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

自分でもちょっとよくわからない。この記事でまた「くだらない」とチーメンに言われた。リーダー大事に。

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

これなんで書いたかは自分でもよくわからないけど何故か無性に書きたくなった。たま~に無性にマクドナルドに行きたくなる時ってありますよね?そういう感じ。でもオチを付ける予定は最初は無かった。リーダーとしての自分の思う部分を何かに沿って書こうとしただけ。

妻からは「まぁまぁ面白かったよ」とまずまずの評価をもらえた。だけど合わせて「大半の人はオチの意味がわからんのじゃない?」とも言われた。

え?伝わってるよね??

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

これ記事では一切触れていませんけど、僕達は「百花繚乱~命の花~」って言うチームに所属していてチームの括りで不自由なく遊べて楽しめて居ますけど、実はそれは当たり前の事では無くって、中にはアストルティアには過疎化に寄ってチームやルームと言うコミュニティが無くなってしまった人も居る訳で。

オンラインゲームである以上、僕はやはり何かしらのコミュニティは必要であると思うのですがそれがない人ってどうしてるんだろう。それが不幸とかは思わないけども、それを思うと僕達はすごく幸せな環境でドラクエが出来ているんだよね、皆ありがとうって記事。書いてませんけども。

この記事でチームにナオナオたんが加入。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180423153840j:plain

こうやって見返すと意外とまともな事書いてますね!自分でも意外!

まぁ結果的に攻略ブログとは完全にかけ離れていますけど。清々しい位に完全に方向性は違う方向に行っちゃってますけど。素晴らしい。

今、百花繚乱ってありがたい事に今年に入ってググッとメンバーが入ってくれて休止中のメンバーも含めると33人(実質31人)在籍してくれていてこれって実は過去最多です僕のキャパシティーは完全にオーバーしています!わぁい嬉しい悲鳴!

活気が出るのは良い事ですからね、これからもチームで楽しい事があったら記事にしたいと思います。気が向いたら!

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.