DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

それいけ百花繚乱~命の花~!<その2>With N

突然ですが今回の記事、色々な局面に突然変化します。読む方は振り落とされませんように、しっかりしがみついて来て下さい!

後、頭痛薬があれば尚OK。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

 

ログインしました。

それはもう恐ろしく普通にログインしました。何の面白さも無い普通にログインした事ですら記事にしてしまおうと言うのですから、いよいよこのブログのネタの無さは隠すことが出来なくなってきました。

しかし、不思議なものでログインしたらしたで何かと遊ぶ事がある訳です。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419120539p:plain

毎度おなじみ、まま・コムギ・たかピーの4人で新しいエンドコンテンツに挑戦してみる事に。

今でこそ「キラーパンサーが~キメラが~」と言った、モンスターを主軸とした構成が世に出ていますが、この時はまだ何も情報が無い無知な時期です。したがって職も何をしたら良いのかわからず、悩んだ末に好きな職で行こうという事に。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419121118p:plain

さぁ!戦闘開始です。チームリーダーとして、PTリーダーとして味方を鼓舞し戦闘に入ります。決死の覚悟で!

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419121201p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419121221p:plain

死にました。さすがはエンドコンテンツ。

「ちょっと様子を見てみるかな~あわよくば勝ったりしてね★」程度の気持ちではお話になりませんね。

 

 

おっと・・・

そんな時にフレンド・ナオナオたん氏からチャットが。どうしましたナオナオたん!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419121351p:plain

特に用事はなさそうでした。アストルティアは今日も平和で安心しますね。

 

ところでこの

f:id:dqx_nuntyaku:20180328204404p:plainナオナオたん

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

 上記、僕の過去の記事でチャットログと言う部分で出演して頂いております。

上記記事だけではないのですが、まぁ余談です。

 

 

 

でね。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419103313p:plain

実はこちらもナオナオたん。信じたくありませんが同一人物です。

あの可愛いプクリポとこのピンクアフロ。どう言った異次元を何個潜ったらこう変化するのかはわかりませんが、悲しいかな同一人物です。神のいたずらかな。

口癖は「ピンクかわいい」。大のピンク好きなオーガです。

フレンドじゃなかったらいや顔見知りでなかったら、決して近づかない人種のオーガです。

しかし外見で人を判断してはいけません。意外と強いです。

邪心に行くと巧みな戦術でボスを翻弄し、常闇に行くと的確な状況判断で味方を助けます誰よりも仲間想い

シャアが赤い彗星ならば、こちらは桃色の核爆弾。

その容姿じゃなかったらそのファッションじゃなかったら・・・と思う部分があるのですがそれは決して口にせず。良いんです。ドラクエの楽しみ方なんて人それぞれですから。アストルティアの懐は深いんです。

 

 

 話が随分とそれました。エンドコンテンツに話を戻します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーー

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419122634p:plain

さぁ!2回目の挑戦です。

先ほどの反省としては、避けれる攻撃は避ける。まとまってしまうと一気に落とされてしまう為に出来るだけまとまらない。と言う2点を反省として挑んでみました。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419122827p:plain

上の写真をなんとなく見ていると「ヌンチャクが死んでいるwww」となってしまいますが、良いんです。1人で死ぬ分は作戦通りなのです。

怖いのは2人3人と一気に落とされてしまう場面なので、1人しか死んでない現状は作戦が上手くハマッているという事です。

反省を即座に活かすことが出来るチームそれが百花繚乱。優秀なメンバーに支えられて僕は幸せです。

 

 

ただ、僕は何となく1つの事が疑問に思うようになって来ました。どうなのかな・・・いや・・・う~~~ん・・・的な。

それとなくちょっとPTに聞いてみる事にします。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419123201p:plain

この疑問に対してメンバーの答えは「攻撃って何?」的な感じで、むしろ『哀れまだ争いを繰り返しておるのか』とまるで神仏の如く悟りを開いている様子だったので、ああそういう事ねと納得しました。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419123448p:plain

こう言うことなのね、と。負けました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ところで、

 

僕のフレンドにナオナオたんって言うプクリポなのかオーガなのかわからない人がいるのですが。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419123656p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20180419123640p:plain
繰り返しになりますが、信じたくありませんが同一人物です。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419121654p:plain

いいんです、どんなキャラ設定であったとしても。懐は深いんだから。

ただ、僕自身「なぜオーガはそんな変わったカッコをしているのかな?」と疑問に思った事がありまして聞いてみたらプクリポ(♀)は可愛くないと」と言う事でした。うんそうだね。

更に「2年前に思った事があってネタ系の修行を終え、ネタ枠としても行ける様に昇格した」との事。人はそれを降格と言う。

 ただそのネタ系なのか本気なのかわからないキャラクターで、オガコレと言うイベントに参加するらしい。僕はオガコレって一体どう言うイベントなのか知らないのですが、そういう系のイベントなのかな?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーー

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124257p:plain

チーメン・シェリ、ジェリーの3人でゼルメアに行く事になりました。(ランカたんはシェリのサブ)

この3人でPTを組むことってあんまり無くワクワクしながらのゼルメアです。

果たしてどんな展開が待っているのか!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124418p:plain

どっぐおおおおおおんん!!!!!!!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124503p:plain

死闘!!!!

ゼルメアでこんなに死闘を味わえるなんて事あるんだ、アストルティアの奥は深い。何とか勝ちました。

 僕が個人的に皆様にお伝えしたい事は、例えゼルメアと言えども僧侶等の回復職は入れた方が良いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

 

 

僕のフレンドに、ナオナオたんって言う人が居るのですが。

ナオナオたんなんですが、ず~~~っとメギストリスの都に居るんです。

この記事の冒頭からず~~っと、そりゃもう1時間でも2時間でも。

流石に僕も一体何をしているのかな?っと疑問に思い尋ねてみると

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124000p:plain

え?人間観察?2時間も??正気か??

「いやいやwwwまさかwwww本当にメギストリスでず~~~っと立っている訳ではないでしょう?」と思い確認しに行ってみると

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124144j:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124123p:plain

本当になにしてんの!??!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419124735p:plain

返事はありませんでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

 

話はすっごく急展開するのですが、

僕って実は百花繚乱って言うチームのリーダーをやっているのはご存知でしょうか?

その中でリーダーがメンバーに何かを連絡するときって色々な手段があると思うんですね?チーム掲示板であったりですとか、ツイッターであったりですとか。本当に色々な手段があると思うんです。

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180419125526p:plain

来ます。

 

=完=

(多分これ、メンバー全員お茶を吹いていると思う)

 

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.