DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

リーダーたるもの

少し時間が空きましたので、「よーっしブログを更新しよう!」と奮起いたしましてiphoneからミニ更新。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180417101505j:plain海冥主メイヴLv1をサポートで攻略するんじゃ!!という事で、最近は時間があると常闇のダークキングLv1とメイヴLv1をグルグル周回する様にしています。

最初は自分が天地雷鳴士+戦士2人(サポート)+僧侶(サポート)周っていたのですが、MPが毎回毎回恐ろしく無くなるので「これは聖水代もバカにならないなぁ・・・」と思い試しにサポートの戦士1人を魔法戦士に変えてみたところ、もうこれが大ヒット致しまして見事MP問題は解消したと言う感じですにんにん。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180417102001j:plain何事も練習は大事と言いますが、僕もここまで戦っているともうこんな感じでチャンス特技が出ると「どのチャンス特技にしようかな」的な心の余裕まで生まれるわけです。

結果的にメイヴだと1回11分前後の戦闘で難なく勝利しています。

ダークキングLv1だと5分30秒くらい。最も両方とも突き詰めて行けばもっとタイムは縮むのでしょうけどね。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180417102248j:plainしかし。皆さんご存知かもしれませんが僕は1つのチームのリーダーな訳です。

そのリーダーがメンバーを巻き込み危険な橋を渡って全滅の危険を犯してまで討伐タイムを縮める事が僕に合っているのかな?と考えた時に。

石橋を叩いて渡るでは無いですがやはり安全策で確実に勝利を手にしたいと思う訳です。

勿論、タイムアタックと言う遊びが悪いと言う話ではありません。僕には合っていないと言う話です。

戦いと言う物は常に勝利と敗北は表裏一体。敗北はつまり死を意味する訳です。

その危険な戦いの中で、勝利に向かって用心に用心を重ねる事が僕は悪いとは思いません。石橋を叩き過ぎる事が悪いとも僕は思わない。

 

言いたいのは、大事なのはリーダーとしてただただ安全に勝利を重ねたいのです。

 

ただ安全に!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180417102625j:plain

ギリギリだったわい

=完=

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.