DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

迷走。

さぁ!!!!

いよいよ妻にまでブログ更新を急かされるようになりました!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180328124905j:plain

こんにちわ!ヌンチャクです!

 

いやね、たまーーにたまーーーに今でも街を歩いていたらお声を掛けて頂いて

「ブログ見てまし」「ツイッター見てまし」と過去形の人になっているのは、「応援ありがとうございました!」とお返事をする事でもう慣れたのですが。

 

 「ブログはもうしないんですか?」

と言われると・・・何となく返事に困るわけです。

 

まぁそうなりますよね。ほとんどの人がこのブログ知らないですもんね。

「やっているのか?」と聞かれたらやっているけども。

「やっている」と言えるほど更新しているのか?と。

 

そういう時は決まってガツン!

 

 

  「いやぁ・・・もう書かないと思います・・・ハイ」

 

と返しているのですが。(多分これが正解だと思っている)

 

そんな存在をかき消してひっそりと存在しているこのブログが、ですよ?

いよいよ妻にまで更新を急かされると言う事で「え?僕そんなに書いてなかった!?」と思い自分で自分のブログを確認致しますと、

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

 前回の更新は何と3月13日。

 

いや書いてる!僕めっちゃ書いてるじゃん!!!そこまで急かされる程ではないんじゃないかな!?

と思いその旨を妻に伝えて猛抗議を試みると・・・

 

「片手剣・シロさんを見習おう!」と。

 

シロさん・・・?片手剣の?シロさん何か変わった事あったのかな?

ほう・・・どれどれ・・・

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180328125724p:plain(3月28日 現在)

1日抜けの基本、毎日更新。

いやいやいやいやこれは凄い!!凄いけど!!

これを見習えってそれは中々に・・・きびC。ちょーーっと厳しE。

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180328130019j:plain

しかし、まぁ確かにブログはあるのだから月に1回位は・・・いや2回位は・・・ねぇ?寂しい。

 

と言う訳でね、早速冒険の広場をチェックして「何か使えそうな写真は~~?」とアルバムをめくってみたのですが、これがもう恐ろしく何かの取っ掛かりになりそうな写真が1枚もない訳です。

もう取っ掛かりどころかツルッツル。

スケートリンクみたいに滑る滑る何も無い。

僕のギャグの方がまだ拾える部分がある。

 

よーっしならば!と、パソコンのスクリーンショットを見てみよう!

時代はテクノロジー。僕の心にまだブロガーとしての炎が消えずに残っていたら、きっと何か僕のタイピングを加速させる様な写真(ネタ)があるはずだきっとある!

大丈夫!僕の炎は消えていない!

 

今ここまで書いているのは全て前置きと言うか、前置きの前置きと言うかつまりまだ何も生まれていないタダの駄文!

ここからの起死回生の為にも信じてるぞ!僕のパソコン!さぁいよいよ加速してきましたよ僕のタイピング!かたたたたたたたた・・・

 

おりゃーーーー!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180328200446p:plain

 パーン!!!(パソコンがスクショを表示した音)

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180328200513p:plain

 パパーン!!!(パソコンがスクショを表示した音)

 

 

 

 

   なんで???

 

 

なんでこんなロクでもない写真しか無かった!?

いや、これ本当にスクショを見たらたったの2枚しか無かった。

もっと何かとパシャパシャと撮ってたと思ってたんだけど・・・そう言えばついこないだ整理して全部処分したっけ・・・嗚呼・・・

 

 

恐ろしくタイピングが進まない。

 

 

でもパンチ力はある。中々にパンチ力はある。問題は、このパンチ力をどうやって活かしていくかと言う事だけ。

自分で書いてて「活かすってwwww」って笑っちゃったんですけど、とにかく具材は揃った!さぁこの写真をネタに、いよいよ本文に入りますよ!

 

 

 

 挑戦①

f:id:dqx_nuntyaku:20180328200446p:plain

こないだね、車を買い替えまして。妻とドライブで高速道路を走ってたんですね。

トイレに行きたくなったのでサービスエリアに入ったんですよ。んでまぁまぁ・・・トイレをスタンディングスタイルで用を済ましていたら、隣の人が

 

 「おーー!元気ーー?」

と、突然に話し出すのです。

まぁ元気か元気じゃないか?と聞かれたら元気ですし、「あ、元気やでぇ・・・?」と答えたのですが。

いやって言うか、僕からしたらそもそもお前誰よ?ってもんですよ。

トイレでいきなり「元気―!?」と話しかけられるとか、高校時代でもそう無かった。

戸惑い度100%の状態の僕ですが、そんな様子を見て楽しんでいるのか素なのか、更に質問を投げかけて来るのです。

 

「今、何してるん?」

 

深い質問です。

横で。トイレを。スタンディングで。済ましている僕に。「今何してる?」と。

いや、見たらわかるだろ。

 

僕はもう思わず、「は??」とキョトンとしつつ答えたのですが。

いよいよその頃には横の謎の人の用も足し終わったみたいで、その時に一言。

「んじゃ、また掛けなおすわ~~」

 

 

電話かい!

多分、横の人は最近流行りのBluetoothハンズフリーで通話をしていたんでしょうけど!それにしても!

その時の僕の表情が、大体上の写真の様な恥ずかしい表情だったなぁ・・・。

 

 

 

 

  挑戦②

f:id:dqx_nuntyaku:20180328200513p:plain

 

 

 

 

 

ムリ。

 

=完=

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.