DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

出会って繋がって広がって。旅立って別れてそしてまた出会って。ーーーーそして

f:id:dqx_nuntyaku:20180131165324j:plain

ーーーいつか来る終わりを 笑顔で迎えられたらいいねーーー

って言うお話。

 

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

この続き一切書いてませんけども。下書きすらまだしていませんけども。

誰も何も言わないし「まぁ・・・もういっか」なんちゃって・・・。

 

 

2月21日にVerUPをすると言う事でね。

hiroba.dqx.jp

 

まぁ、それよりも今年2018年が始まって早1ヶ月が経とうとしている訳ですが、メンバー各々方のお陰でかつて無い位の好スタートを切った2018年だなぁと思っています。

ありがたい事にメンバーそれぞれの努力が少しずつ積み重なって実って来て、もう直ぐチームレベルはカンスト

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180131151223p:plain

チームレベルがカンスト目前なんざ、今までの百花だとまず有り得ない事です。
汗を流してくれた人、それを支えてくれた人、応援してくれていた人、全員に感謝です。

ありがとう。

 

また「新しいメンバーが入ってくれる機会があるなら入ってもらって、ワイワイと賑やかなムードを作りたいなぁ」と思っていた所にゴーマ・ジェリー・ジーマ・しざーえむ・じぇり~を獲得できた事で、それも概ね達成できたのかなと思っています。

「24時間いつでも」と言う訳には行きませんが、それでも賑やかなムードを作れる環境にあると言うのは嬉しいことです。

 


僕が思うチームと言うのは、強いとか弱いとかそう言う事では無く、単純な足し算とかでは無くって気持ちの面で「いつログインしても、変わらない関係である」と言う事です。

 

そう。「いつログインしても」。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180131151729j:plain

一番最初にVerUPをする、と言いましたがそれは逆を言うと「終わりが近づいている」と言う事です。
10年続くと言われたドラクエも、とりあえず半分です。

いざ、その時に「ドラゴンクエスト12~オンライン~」とかなっているのかは分かりませんし、そうであって欲しいとは思いますけど、そうじゃないかもしれない。

その時に、百花繚乱と言うチームを通じて折角交わる事が出来た人達が「はい、さよなら」となってしまうのは寂しいじゃないですか。


逆に、ドラクエ10が終わった時に他のオンラインゲームをやるとして、百花のメンバーと一緒に居られたら嬉しいじゃないですか。
ログインする場所がなくなったとして、それでもリアルで繋がっていたら凄く幸せかもしれないじゃないですか。
どちらにしても、その一緒に居る相手はもしかしたら「一生の友達になる」かもしれない。
そうなってくれたら嬉しいじゃないですか、僕はそうであって欲しい。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180131151755j:plain

例えば今、モンスターハンターワールドが流行っていますよね。

そのゲームに百花のメンバーがワイワイと誘って、遊んでって言う様子をツイッターで見て居るのですが僕はそれが凄く嬉しい。素晴らしい。

 

それはまるでドラクエ10が終わった時の未来を見て居る様で。

百花繚乱と言うチームを通じて知り合ったメンバーが、ドラクエ10が終わってもそれでも一緒に遊んで行く様子を思い描いるようで。

 

ストレートに「あ、ドラクエが終わっても百花は終わらないのかな・・・」って感じさせてくれる。
作って良かったなってね。
リーダーやってて良かったなってね。

本当に辛い事は多々あったし、って言うか楽しい事よりも辛い事の方が圧倒的に多かったし。でも、それでも作ってよかったなって。


そう感じられるのは、メンバーそれぞれのお陰である訳で。

ありがとう。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180131152152j:plain

リアルあってのドラクエです。


誰もがずっとログイン出来るとは限らないし、でも逆にログインできなかったメンバーがログイン出来るようになるかもしれない。
そんなのはわからない。

でも、それでもいつまでも
『「いつ」「どこ」にログインしても、何も変わらないチームなんだ』と言う関係であって欲しい。そう言う関係だとそれはきっと素晴らしい事だ。

 

ドラゴンクエスト10が終わっても続いていく関係を築いて行けたならば、それは素晴らしい事だ。

そういうチームでこれからも、そして今後もあって欲しい。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.