DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

5周年レース 1/9【ルール部】補足・訂正有

f:id:dqx_nuntyaku:20180109055845j:image

謹賀新年を迎えて1週間と少しが経ちましたね!2018年、改めてあけましておめでとうございます!

いやぁ、もう全力でおめでとうって感じなのですが2018回もあけていたらそろそろおめでたいモノもおめでたく無くなるのではないでしょうか。

『また明けたの?』的な。『また一つ歳を取ってしまった・・・』的なね。

 

でもこの間、成人式を迎えた方々がいらっしゃったじゃないですか。

成人式って人生で一回ですよね。人生の中で20歳はたった1回キリ。アレは本当におめでたいおめでとうございます! 

あの頃は僕も若かった。成人式に行く事すらしなかった僕は若かった。

 

で、おめでとうございますと言えば!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180109061433j:image

チーム『百花繚乱〜命の花〜』がいよいよ21日に5周年を迎える訳です!メンバーの方々おめでとうございます!

いよいよ5回目の記念日な訳で『本当におめでたいのか?』何て素朴な疑問もほんの少し!ほんの少しだけ感じていたりもしますが、いやいや5年もチームが存続している事もですけどこうやってチームが稼働している事自体がアストルティアでは珍しい訳で、言ってみれば毎日がおめでとう!な訳です。1825日目1825回目のおめでとう!さぁ、ドルボレースしよう!

って事で、今回は完全なチーム内輪のイベント内容。

  

 

【ドルボレース】

 ※尚、今回は非常にタイトなスケジュールになっておりますので皆様のご協力宜しくお願い致します。

 f:id:dqx_nuntyaku:20180109062253j:image

1月21日 22時集合

 

 

【集合場所】

f:id:dqx_nuntyaku:20180109063043p:image

アペカの村の村長の家。

ここで、開会式→レーススタートの流れになります。

ちなみにここは炎の領界ですが、割と控えめに言っても過疎化が進んで居ますので騒いでも大丈夫。村おこしの気持ちを持って。

 

 

【タイムスケジュール】

22時集合 エントリー開始

22時01分 エントリー終了

22時02分 ジェリーによる開会式

22時02分10秒 ジーマによるスタート合図→各馬一斉に白箱狩りスタート(ここはサポートOK)

22時30分 村長の家に再び集合

22時31分 クロウメの雑談からの突発的なスタート合図でレース開始。(先ほどの白箱狩りでGETした装備は着用OK)

23時01分(予定)~24時 ままとコムギによるフリートークショー。→解散

 

 

【スタート場所】

f:id:dqx_nuntyaku:20180109063319j:image

この村長の家の最奥にあるベッドの傍のマットからスタート。シナリオが進む一番最初のアソコ。

 

まぁ、ここからですね。

f:id:dqx_nuntyaku:20180109063636p:image

スタートをしましたら村を走り抜けて頂いて

白箱狩り、またはレース開始となります。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180109063738p:image

炎の領界→

 

 f:id:dqx_nuntyaku:20180109063751p:image

氷の領界→って感じに、シナリオ攻略の順番に炎→氷→闇→水→嵐を走り抜けて頂いて最後にまた、村長の家のマットに戻ってきてゴールとなります。

コースのルートに関してはお任せしますが、まぁ多分殆どの人が似たり寄ったりのルートを取られると思いますが、恐らく最終的には大体の人が途中で用事を思い出してデスルーラをされますので大丈夫です。 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180109064251j:image

天使か悪魔と聞かれたら。

 

以下、ルールと禁止事項

【ルール】
・白箱狩時
アイテム不可、敵との接触逃走不可、武器を除く全ての装備不可。マイコーデ禁止。
ただしルーラストーンの使用は可能。
サポートの使用は可能。

 

・レース時
サポート不可、アイテム不可(ドルセリン含む)、ルーラその他瞬間移動系の全てを不可、敵との接触逃走不可、武器を除く全ての装備不可。マイコーデ禁止。白箱狩時から転職不可。

 

イベント中に獲得した白箱よりの装備の着用は、白箱狩・レース時共に装備可。
プリズムは自由。
死んだらアペカの村から再スタート可。

誰かがゴールしたら試合終了。つまり途中参加でも起死回生のチャンスは十分にあります。

 

ドルセリンに関して。

白箱狩・レース中、共にアイテム不可ですので必然的にドルセリンの使用も不可です。
チャージは出来ません。

イベント前にフルチャージをし、
イベントが始まると白箱狩・レース中、どこでドルボードを使うのかは本人の任意になります。

白箱狩時でドルボを使えば、レース中は走る時間が増えるでしょうし
ドルボードレース中にドルボを温存するならば、走って白箱を追うことになります。

 

 

と言う、まぁ大体30分〜1時間程度の簡単な内容になっておりますので宜しくお願い致します。 

勿論、23時になってもレースが継続出来て居たならば時間延長です。時間延長ですが無制限では無く23時30分でレース打ち切り。その後、24時までフリートークショー

 以上、何か質問があればツイッター・チーム掲示板(後でスレッドを立てます)等で受け付けますので宜しくお願い致します。

 

何か変更点が出てくれば、随時追記・更新して行きます。

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.