DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

2018年 明けましておめでとうございます!!

【深夜2時】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「ケホッケホッ・・・コホ・・・」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「・・・?風邪か・・・?」

 

 

【深夜3時】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「グゲッホォ!!ゴボッフォオ!ブッフォオ!」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「なんだ何が起こった!?風邪にしても進行が早すぎる!!」

 

 

【深夜4時】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「ブッファアアアア!グアアアッファアアア!!」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「もはやワザととしか思えん!」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「いや、風邪とかでは無いです。」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「どの口が」

 

 

【深夜5時】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain(朝ご飯をもぐもぐ)「とりあえず今日は寝ててください。いやマジで寝ててください。晩御飯の準備とかもう良いですコンビニに走ります。洗濯物はたまる一方ですがパンツさえあれば最悪は大丈夫です。いやむしろパンツが全てです。早く、一刻も早く治す事に専念してください」

ツメきりの場所さえわからない僕には、妻・ゴーマが風邪でダウンしたダメージは我が家に取っては計り知れない物がありますが、最早こうなってしまった事実は変えようが無くここから大事なのは如何に素早くこの状況をリカバリー出来るかにあると小生は考えます。

兎に角寝て貰って、体調を!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「御意」

 

 

【深夜5時30分】

 f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「熱が出てきた」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「悪化ですね」「とりあえず、仕事に行くので絶対安静で寝て居てください。」「いいですね、絶対安静です。」

 

 

 

【仕事中】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「まずいぞまずいぞ・・・!仮にインフルだったらどうする!?熱は無いと言っては居たものの潜伏中っと言う事もある。潜伏中に病院に行ってインフルと断定できる物なのだろうか。いやしかし年の瀬の忙しい時期、妻に倒れられるわけには!まずは病院に行ってもらって出来る事をやってもらうしかない。いや待て仮にインフルエンザだったらどうする!?隔離か。妻を隔離するしかないどこに隔離する!?2階の部屋に適当に隔離しとくか布団とストーブを置いといたらOKだろう。いやしかしウイルスは風に乗って、空気に乗って運ばれると聞く。もし空気にのられでもしたらこの万全の鉄壁の完全防御は完全ではなくなる。どうするそうだ!今年海に行った時に買った浜辺用のテントがあったな。最悪の手段ではあるが庭にテントを広げて野外の守りを任せてみてはどうだろうか物騒な世の中だしな。お!病院に行ったようだどうだインフルか!?」

 

 

【仕事から帰って来た、23時】

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「我が家って一体どうなってんの?」

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171227073337j:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「えへ」「動かしてみた」

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「げっほおお!ごっふぉおおお!!!もうアカン」

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182058p:plain「しかしインフルではなかった。ただの風邪の様だ」

f:id:dqx_nuntyaku:20171226182136p:plain「助かりましたね。」

 

 

 ってな感じでどうもこんにちわ!ヌンチャクです。

何やら風邪が流行っているみたいで、冒頭の前置きみたいな感じでゴーマは絶賛風邪を引いてダウン状態で僕が仕事から帰宅するたびに鼻水をダラダラたらしながら頬を真っ赤にしつつお前本当にただの風邪か!?ってコンディションで出迎えてくれるのですが、これならいっそインフルエンザって言われる方がまだ納得です!こんにちわ!

 

って言うか、そんなこんなで年が明けましたね!明けましておめでとうございます!

f:id:dqx_nuntyaku:20180101203833j:image

気がついたら!本当に気がついたら2017年が終わり2018年になっていたって感じでもう完全に時流から取り残されていますが、何とか今年もやっていけそうです!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180101204013j:image

今年も当たり前の様に、2017年のカウントダウンから2018年を始まる瞬間をチーム百花繚乱で過ごすことが出来ました。

 

冷静に振り返ると、僕たちは毎年チームで大晦日と正月を迎える事が出来ている訳でこれは本当にありがたいなぁと思っています。

ほら、今ってチーム自体がチームとして稼働してるトコって少ないですよね。そう言うチームもある中で、僕は節目節目で変わらず集まる事が出来て凄く恵まれているし暖かいメンバーに巡り会えたなぁと実感するわけです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180101205207j:image

振り返れば2017年はアストルティアの外でリアルでチームメンバーと過ごす時間が多かったなぁと思います。

2018年1月21日でチーム・百花繚乱も5周年を迎える訳で、その5年と言う年月は幸せな事にゲームを超えた関係すらを徐々に築き始めたのだなぁと思い、時間の重みをとありがたさを感じる年でした。

 

10年続くと言われたドラクエ10も、いつの間にか折り返しの年月を迎えていますね。

サービスの残り日数は確実に減っている訳ですが、ただゲームをしているだけじゃなくて確実に築いている物、得ている物もあるのだなと。

 

『ゲームを通して得ている物』って自分で書いてて凄く不思議な感覚を覚えますが、恐らくこれを読んでくださる方は何となく理解してくださると信じています。

もはやゲームをしているって言うか、友達と遊んでるって感じですよね。そんな感じです。

 

ちょっと何を書いているのかわからなくなって来ましたね。

酔う前に書くべきだったと後悔しています。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180101205955j:image

と言うわけで、2018年。

訳の分からない記事からのスタートですが、何卒宜しくお願い致します!! 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.