DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

駄文多々。

f:id:dqx_nuntyaku:20171224155856j:plain

全国のレーディス&ジェントルメンの皆様方。

どうもこんばんわ、こんにちわ。そうです、あなたの街の

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171224155903j:plain

ヌンチャクです。ここはアストルティアのメギストリス。日本で言うならば毎日が渋谷と言う名のオシャレタウン。

誰もが振り返るファッションを生み出せたことに自分自身でも畏怖せざるを得ません。ただ何だか悲しげな表情を隠せないのも事実です。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225084922j:image

 

 

 

 

話には関係ありませんが、先日人生初の東京は渋谷に行ってきました。

f:id:dqx_nuntyaku:20171225080548j:image

ちょっとお洒落なレストラン。ここでドラクエのフレンド達と集まって毎年恒例の忘年会だったので行ってきました。

お店の雰囲気的には結婚式の二次会とか出来そうな感じでワイン飲み放題で、もうワインのボトルの周りから絶対に離れるもんかと言う感じで飲んでいたのですがそこは店員さんに丁重にお断りをされちゃんと席についてワインを楽しむ事に。マナーって大事ですね。

それよりも驚くべきは渋谷の人の多さ。

流石は大都会東京ですね!

妻と二人で渋谷の街を歩いていたのですが、妻は終始『人が多すぎる』『真っ直ぐ歩けないスクランブル交差点はすごい』『日曜日の京都でもここまで人は多くない』『交通事故怖い』『UNIQLOの看板の安心感は強い』と徐々に現実を見ない感じになって来たのですが、最後には『空を自由に飛びたいなー』と言い出したのには流石のヌンチャクさんも「これは目的地に着く前に妻を病院に連れて行くべきかもしれない」と妻のコンディションを心配するわけですが何とか正気を保ってくれて良かったです。

翌日、妻は風邪を引いた様子で鼻をグズグズしながらティッシュを両脇に抱えていたのであぁやはりねってなモンで。

 

 新宿に展示されていたモザイクアートも見に行った。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225081303j:image

これ!写真で見たら『あーこんなモンなのかな』 って思ってむしろ逆に何が凄いんだろうなって思っていたのですが実際に見に行くと凄いですね。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225081503j:image

f:id:dqx_nuntyaku:20171225081540j:image

何でも30744枚の写真で成り立っているとか!

足を止めて見ている人も『何これー?』『写真で出来てるのか』『写真って言うより絵だね』って感じで、僕はてっきりこれを見ている人は全員ドラクエプレーヤーかと思って謎の仲間意識を持っていたのですが、どうやらドラクエをやってない人もやはりその巨大なアートに目を引かれて足を止めた感じでして、ああドラクエはやはり凄いなぁフンガフンガ!となっていたわけです。

お年寄りの老夫婦が足を止めてらっしゃって『ドラクエドラクエってゲームの?』『ドラクエって今こんな人間みたいな感じなんだね』と。

そういう感じの会話をされていたのですが、「そうか昔のドラクエはポリゴンだもんな」と時代の進化を感じずには居られなかった訳です。同時にやはりドラクエは老若男女が楽しめる・入り込めるワールドなんだなと。ファイナルファンタジーには無い踏み込みやすさってありますよね。言いたいのはそう言う事です。

 

その傍で、一緒に見に行っていたチームメンバーのクロウメとマジョルナがスマフォを片手にキョロキョロオロオロしているので『何?どしたん?』と聞くとどうやら応募した写真が見つからないと。

中々この中から1枚を探し出すのは難しい話で、そっと2人の肩に手を置いて静かに首を左右に振っておきました。

 

ただ、それでも一応探したら見覚えのある一枚が。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225082219j:image

うん。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225082304j:image

これをーフラッシュをオンにしてー

 

パシャリッッ!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225082315j:image 

 わぁーすごいー!!技術の進歩やー!王都むらはるむいもびっくりやー!と1人で大興奮。

その後はチームのぴのこ・クロウメ・マジョルナ・ぁぅと居酒屋に足を運んだのですが、想像以上にクロウメが酔っ払ってしまって仕舞いには『目が見えない!!』と1人叫びそんな事は一切無いだろうと思いながら皆で大爆笑をしつつ、マジョルナ・ぁぅに両脇を抱えられているクロウメを見ると「おお・・・両手に花」とまたゲラゲラ皆に謎の笑いが巻き起こるですが、クロウメさんはそれどころでは無い様子で見たこともない程に焦って居る訳です。(でも実際は見えてる)

きっとアストルティアとかブログではクロウメの面白さは2割も表現できていないのですが、僕はクロウメの面白さはピカ1だと思いますが、中々伝えられないもどかしさったらもう・・・!

 

 

さて、話は一気に変わりますが今日は12月25日クリスマスです!聖夜です!

京都では先日24日から雨が降っていて「雨は夜更け過ぎに~~♪雪へと変わるだろう~~♪」的なことを期待していたのですが、一切変わる様子は無くただただ寒く冷たいだけの雨だったのですが、聖夜です。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225082626j:image

23日には妻とディナーに去年我々が結婚式を挙げた場所、フォーチュンガーデン京都に行って来たのですがクリスマスの本番は今日です。

きっと帰ったら妻がチームメンバー・ミチタロス、モモピヨ夫妻から届いたジンギスカンを具材にして暖かい鍋を作ってくれているでしょう。ミッチー・モモありがとう!何とか餓えずに済みそうです!

 

って事で、駄文をツラツラと書いてきましたが皆様方!

よきクリスマスを!よき聖夜をお過ごしください!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225084950j:image

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225085005j:image

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171225085028j:image

またにん!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.