DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

2017年 忘年会に行く

全く持って未定ですが、何回かに分けて書こうかなって思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

我々はオンラインゲームと言う物を母体として活動していますが、時として電波の外で交流を深める事も可能であれば・タイミングが合うのであれば、あくまでも「リアル大事に」と言う前提の元、それはそれで大事にしています。

 

そんな我々ですが時は12月です。忘年会シーズンです。

我々のチーム百花繚乱でも「忘年会を開催できるなら開催したいねー」と話していた所に、別のチームメンバーからご招待があり、ならば好機と言う事で12月16日に開催される会にお呼ばれし、結果的に今回タイミングの合った参加メンバーは合計5人。

4人は関東勢。1人(僕)は関西勢。

 

飲む季節、食べる季節。楽しい楽しいイベントな反面油断すると一気に太る季節です。

太る体質な僕は決して油断はせずに、しかし楽しむ所は楽しみたい所。

 

早速、参加メンバーでツイッターのDMでグループを組みまして「場所はどこにするー?」「時間はーー?」「何が食べたいのよーーwwww」的な楽しい会話と共に時間や場所が決まっていくものと思いますがほぼほぼ雑談に尽き雑談に終わり肝心のそれに対しての議論なんぞは基本的にされることもなくただただ場所はぼんやりと東京で開催と言う形になったはなったのですが関東勢でお店の手配やら何やら全部を任せて良い感じの流れだったので、結果としてただ行ってお酒を飲むだけでOKの心優しき忘年会。

幸い、随分早い段階で日取りだけは決まっていたので、新幹線の切符もキッチリ一ヶ月前に確保する事が出来ました。(新幹線の切符は一ヶ月前からの販売)

後は行くだけOKOK。

 

 

《忘年会の4日前》

お店の候補がいくつか上がってきて、最終的には「ウメ子」と言う居酒屋と「響」と言うお店が候補として残った様子です。

ウメ子と言う店はチェーン店なのかな?京都にもあるそうですが僕は行った事はありません。ただどちらにしても美味しそう。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218125845p:plain

楽なもんです。

ツーと言えばカーと鳴く。どうやら満場一致でウメ子ちゃんに決定しそうです。良かった。

 

 

《忘年会、前日》

さて、企画したときには1ヶ月以上の準備期間もありましたがいよいよ明日は忘年会。

それはさながら翌日に遠足を控えてワクワクして夜も眠れない小学生の様な謎のテンションで準備を済ませますワクワク。

果たして、キャリーバックに服も積み込みましたし後は明日を待つばかりワクワクワクワク。

 

問題は、東京と言う土地感の全く無い僕が定刻にお店にたどり着けるのか?と言う事ですが、そこはiphoneの地図アプリを使えば何とかなるんじゃないかな?と軽い気持ちでコーヒーを一杯ワクワクゴクゴクワクワクプハー

 

 

ワクワク・・・ワク・・・

 

ん?

 

 

・・・

 

 

・・・??

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218075447p:plain「・・・定刻??・・・お店?」

f:id:dqx_nuntyaku:20171218075447p:plain「・・・ふむ」

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218075447p:plain「・・・あれ??」

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218130002p:plain

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218174956p:plain

 普通そう思う多分皆そう思う。

 ぴのコが最悪に備えてスタンバイを。

そしてその時、衝撃の事実がーーーーーーー

 

 

ーーーーーー!!!!

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218130158p:plain

万事休す。

忘年会の日は12月16日です。この時12月15日。

こんな事があって良いのか?と関東勢全員の肩をグッと掴んでグイングインしたい衝動に駆られましたが、まぁそこは天下の東京だし人数は5人だし予約なんかしなくっても何とかなる物なのかな?と思うことに。

予約とかって言う概念は、基本的に東京には無い・・・のかな。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218145344p:plain

静かにぴのが動いた。

やはり東京にも予約制度は当たり前にあった様です。そうだよね時間はありません。

本当にワクワクしますね別の意味で!こんな事って本当にあるんだねーー!!ワクワクー!!

 

僕も今年で35歳。35年間生きてきて前日になっても何も決まってない忘年会とか、しかもそれでも東京遠征とかもはや蛮勇と言う以外何も無いでしょう。

 

「あれ?これはもしかして忘年会は開催されない雰囲気のアレなのでは?」

 誰もが中止と思ったその時

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20171218180222p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20171218180225p:plain

サラリと事態を悪化する報告。最悪を超えた最悪って本当にあるんだね。

ワクワクがソワソワになり、そしてやがて何の感情も無くなり【無】とは何かを悟り始めた時ーー・・・

 

 

・・・(気力が続けば)続く。続かない。

果たして忘年会は開催出来るのか!?想像にお任せしますって事でここは1つ!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.